鼻の頭の皮が剥けて

  • ファッション・ビューティー
  • 秋鮭
  • 17/10/16 14:37:28

ファンデ塗ると大変な事になるのですが、どうしたら解決しますか?
因みに下地にプリマヴィスタの皮脂崩れのものを使ってます。脂でテカるけど、乾燥もしてどうしたら良いかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 01:01:27

    >>3
    乾燥はしないよ。脂分とファンデが混ざらない働きをしてくれるだけで、脂を取ったりするわけではないから。

    鼻の頭はターンオーバーが崩れて皮がめくれやすいから、他の人が言うようにクリームとかで補ってケアしないと下地は何を使っても同じだよ。

    • 0
    • 17/10/19 00:46:45

    >>3
    だよね。

    皮脂崩れの下地は乾燥するよ。
    乾燥→補う為に皮脂が過剰に出る→皮脂崩れ用の下地→更に乾燥という悪循環だと思われる。

    私はセラミドが入った基礎化粧品が効いたよ。

    • 0
    • 17/10/19 00:41:10

    肌荒れ酷い時は、オロナインを薄めて下地にしてたよ。

    • 0
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 21:15:43

    全く一緒。わたしは口の周りも皮剥けて困る。

    • 0
    • 3
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/16 15:45:15

    プリマの下地が合わないんじゃない?
    あれ乾燥する

    • 2
    • 2
    • ゆずりん
    • 17/10/16 14:50:38

    プラセンタ

    • 0
    • 17/10/16 14:39:15

    夜のケアをしっかりやる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ