専業主婦の友達とフルで働く私。

  • 働くママ
  • 松茸
  • 17/10/16 10:05:00

専業主婦の友達が毎週のようにランチに行ってそのランチを写メして来たり
その時ランチに行ったママ友と「働きたいねー。でも働けんねー。」と話した。
とかラインして来ます。(この楽な暮らしはやめられない・・・という意味だと思います)
私はフルで働いています。

「働かずにランチ三昧できるならいいよね」・・・と言いたいけど、
トゲがあるし・・・。
今のところそういうラインがあったら他の話を持ち出してスルーしていますが、
何度もあると・・・。なんと言って返信したらいいですかね?
ちなみにその友達は友達になった年数はまだ浅いのですが、
他の事では色々相談に乗ってくれたり愚痴を聞いてくれたり、とてもいい人です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/16 17:54:59

    結婚してからの付き合いは、それぞれの経済状況が違うからなかなか難しいね。

    • 1
    • 17/10/16 17:53:59

    スタンプだけにしてみる

    • 0
    • 3
    • 芸術の秋
    • 17/10/16 17:49:07

    相談にのってるふり。
    愚痴を聞いてるふり。
    良い人のふり。

    それを聞いて優越感にひたってるだけ。

    • 3
    • 17/10/16 17:35:42

    本当にいい人ならわざわざランチの写真やら話の内容まで報告してこないと思うけど。
    主がフルで働いてるのも知ってるしはっきり言って見下されてるよ。
    他に友達探した方がいいよ。

    • 0
    • 1
    • 読書の秋
    • 17/10/16 10:20:10

    専業主婦って今少ないし、だからこそ好きなことして過ごしたらイイと思うよ。
    どうしても働きたいならパートにでも出てみたら?

    って軽く流したら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ