看護師って何であんなに勘違い女が多いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/23 07:08:33

    >>111昼夜関係無く仕事してると、じかん麻痺するな。

    • 0
    • 17/10/23 07:06:50

    >>104本当に多いよ。関連した本も出てるし

    • 0
    • 113
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/23 01:26:43

    今私は、夜勤休憩中~

    • 0
    • 17/10/23 01:24:49

    すごいわかるわ、、、
    知り合いが看護師だけど、すごい上から目線。
    みんながみんなそうじゃないけど、1人のせいでそういうイメージつくのは仕方ない。

    • 8
    • 111
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 01:20:33

    >>109
    そうそう!深くというか付き合いに
    馴れてくると、夜中に電話やLINEが
    来るようになった。
    寝るときはサイレントにしてるから出ないし
    返さないけど。寝てた、ごめんと言うと
    えげつない落ち込み方してた(。>д<)

    • 2
    • 110
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/23 01:14:31

    >>106
    夜の仕事(゜m゜;)?
    そういえば…昼夜のダブルワークやってたとき
    確かに判断力が鈍かったなぁ…
    やたらとネガティブだったり(ノ_<。)

    • 1
    • 17/10/23 01:04:28

    >>104
    メンヘラは確かに多い。隠れメンヘラって言うのも納得。

    普段話す分には普通でも、深く付き合っていくとちょっと病んでる感じの人多いよね。

    • 1
    • 17/10/23 01:02:06

    >>107
    バカ丸出し(笑)

    • 3
    • 107
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/23 00:59:06

    ネットやる前は、看護士にはいいイメージしかなかった。

    でも、ネットで遭遇したウルトラ性悪バカが後に看護士だったと判るパターンを3回ほど経験して、「…え。看護士ってこういう人多いの??」と驚いた。

    まあネットだし、実際にその人達が看護士だったのかはわからないわけだけどね。

    • 3
    • 106
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/23 00:52:08

    >>104多分夜勤あるからだよ。規則正しい生活送れないから、どうしても精神病んでくるんだと思う。夜の仕事してる人たちもそうだよね?

    • 1
    • 105
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/23 00:50:45

    看護師だけど、他人の命にかかわる大切な仕事をしていると思ってるよ。当たり前でしょう。それになりたくてなった職種なんだし、別に誇りに思ったっていいと思ってる。でも看護が特別な仕事なわけじゃないし数ある職種の中の1つ。みんな同じで生きるために働いていると思ってるけどね。それにどの職種でも勘違いしている人って一定数いるよね。

    • 9
    • 17/10/22 23:58:47

    皆が、とは言わないけど…
    看護師さんや介護のお仕事している人は
    メンヘラが多い。
    またそれに気付いてないから厄介。

    • 12
    • 17/10/22 23:44:04

    看護師資格が簡単とは思わないけど
    必要以上に大袈裟に大変なんだ大変なんだと言う人もどうなの?
    ちょっと前まで偏差値40もない高校卒の人でも取れてた資格でしょ?
    今まで勉強する習慣がなかった人でも頑張れば取れる資格だったのに過剰に持ち上げすぎだとは思うけど?

    • 16
    • 17/10/22 23:33:57

    >>101
    考え方が幼稚

    • 4
    • 17/10/22 23:32:18

    >>99
    資格の難易度の話なんて誰もしてないから
    看護師は自分達だけが人の命預かる責任重大な仕事をしてるみたいに思い込んでる勘違いちゃんが多いのがムカつくだけだよ
    人の命に関わる仕事なんて他にいくらでもあるって言いたいの

    • 11
    • 17/10/22 23:25:47

    >>96です
    眠くて途中で送っちゃった
    ごめんなさい
    やるせなくなったときに、
    頑張ろう、命を預かる仕事だから
    冷静になろう、乗り越えよう。って
    言い聞かせてる自分がいる。
    特別だとは思わないけど
    そうやって言い聞かせて奮い立たせてる。

    • 4
    • 99
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/22 23:23:51

    >>91
    運転する車の免許さえあれば誰でもできる仕事なのは事実
    看護師とトラック運転手じゃ仕事に就くまでの道のりの過酷さが違いすぎる

    • 4
    • 98
    • ハロウィン
    • 17/10/22 23:23:35

    >>97
    それわかる。
    特に田舎の比較的大きい病院の看護師。
    何様?って思うわ。
    接遇の教育がされてないのがよくわかる。
    ちなみに私も看護師。

    • 12
    • 17/10/22 23:20:17

    私も看護師だけど本当に勘違いしてるやつ多すぎだと思うよ
    看護師ってサービス業だよ
    偉そうにしてる人見たらこっちが恥ずかしい

    • 22
    • 96
    • モンブラン
    • 17/10/22 23:19:53

    私、看護師だけど確かに勘違いしちゃうかも。
    交代勤務で体がしんどかったり
    今にもなくなりそうな患者さんのそばに居たり
    今日みたいな嵐の日でも
    家に帰らず、病院に待機してたりすると
    私たち看護師だけじゃないのは
    わかってるけど
    たまぁにやるせなくなったりする。
    自分で選んでるんだけどね

    • 1
    • 17/10/22 23:13:42

    >>91
    トラックドライバーと看護師の夫婦って多いよね。
    同僚の嫁が看護師とか?

    • 3
    • 17/10/22 22:58:10

    >>91
    運転の仕事なんて車の免許あれば誰でもできると思ってる人が多いのか軽く見られるがちだよね

    私もバスの運転手してみたいけど何十人もの乗客の命預かる重圧に耐えられるか不安

    確かに人の命預かるのは医療だけではない

    • 6
    • 93
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/22 22:50:22

    >>91
    主の仕事も勿論立派な仕事だし大変な仕事だと思うけど看護師を叩くのは良くないと思う。
    看護師だって別に自分だけが大変とは思ってないと思うよ。

    • 6
    • 92
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/22 22:49:55

    >>91
    別に思ってない
    親もバスの運転手だったし危険と隣り合わせ

    主がその職種だからなんなの?って逆に思う

    • 5
    • 17/10/22 22:40:50

    >>90
    私はトラック運転手だよ
    私の仕事だってひとつのハンドル操作のミスで事故を起こして自分が命失ったり他人を死なせてしまうかも知れないリスクはある
    自分達だけが大変な仕事してると思うな

    • 10
    • 90
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/22 22:36:27

    勘違い女は主。だいたい看護師馬鹿にしてるけど主は何の仕事してんだよ。

    • 1
    • 89
    • じゃがいも
    • 17/10/22 22:31:27

    勘違い女って?? 意味が分からない
    家族が2人病院で亡くなったけど、看護師さんはみんな優しくて良い人ばかり
    だったよ、自分が入院した時も すごく親身になってお世話をしていただいて
    感謝しかない。
    いつも不機嫌で ワガママなおじさんは嫌がられてたけどね。

    • 5
    • 88
    • じゃがいも
    • 17/10/22 22:28:41

    この主はわざと荒れるようなトピ作って喜んでるからね。こうゆう事でしかストレス発散出来ない哀れな人だから仕方ないよ。

    • 5
    • 17/10/22 22:24:45

    YouTubeで関○何とかさんって看護師いたけど美人だった。
    キツそうだったけど。でもホント美人だった。

    • 2
    • 86
    • ハロウィン
    • 17/10/22 22:22:13

    >>84士じゃないよ。師だよ。

    • 0
    • 85
    • ハロウィン
    • 17/10/22 22:21:24

    主さんさあー、職業関係なくない?どんな職業にしろ、勘違いの人は居るよ。サラリーマンの世界もそうみたいだし。
    結局の所性格じゃ無い?で、捉える方の性格も。

    私は看護師さんに感謝しか無いなあ~。私ならあんな仕事冷静に出来ないよ。

    • 5
    • 17/10/22 22:20:32

    タメ口看護士 何様

    • 13
    • 17/10/22 22:19:03

    性格がやたら強気できらい
    親戚関係に、病院関係者いるけど身内では陰で結構言われてる

    • 11
    • 17/10/22 22:15:10

    看護師叩きいい加減にしろ。

    • 9
    • 17/10/22 22:13:50

    医者も看護師もプライドばかり高いよね。実際1人じゃ何も出来ないのに。

    • 11
    • 17/10/22 22:09:05

    SNSでやたら多忙アピール&散財アピールするナースがいるw
    知れば知るほど変わり者が多い。

    • 11
    • 79
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/22 22:04:38

    なんで主みたいな偉そうな人間が時々出てくるんだろ(笑)
    妬まれるってつらいね

    • 4
    • 17/10/22 22:02:39

    >>77
    わかる。同業者だからw
    医者なんてクソばっかり。なんで私がみないといけないの~とか待たしといたらいいじゃんとかアホなことばっかり言うよね。看護師いないと薬が切れたのもわからないくせに、暴言はいて看護師何人も辞めさせてさ。
    医者なんて看護師見下してる奴がほとんどで、私らがどんな思いで仕事してるか、知りもしないのにね

    • 2
    • 77
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/22 21:21:25

    いつもこういうトピで看護師の事悪くいわれて、一生懸命仕事をしている立場としてはとても残念です。
    命を救うのは医者だ、自分を医師と勘違いしているとか、色々書かれていますが医者の何を知っているのかと疑問に思います。ろくに患者を診ずに投薬の指示をだしたり、患者が末期になれば治療に興味もなくなるのか放ったらかしになるなど、そんな医師も沢山います。医者と同等だとか毎日命を救ってます!など思ってはいませんが、看護師が患者さんの様子を毎日観察して、医師に状況を報告しそれにより治療を決めることもあります。素敵な考え方の医師も沢山いらっしゃいますが、残念な医者が多いのも事実です。
    毎回思うのですが、そんなに看護師の事が嫌いなら、入院などはどうするのですか?信頼出来ないなら医療行為など難しいですよね。医師を呼んでお願いしているのでしょうか。どんな医者でも医者なら命を救ってもらえると思っているのでしょうか。素朴な疑問です。
    長文すみませんでした。

    • 8
    • 17/10/22 20:25:36

    私はシングルになってから看護師になり5年になります。確かにそんな人が多いように思います。お金のため&今までの学費のためと割りきって仕事していますが。専業主婦を下にみているところもありますね。新人の一年間は日付け変わる頃まで残業しても申請すらさせてもらえませんでした。仕事できないお前が悪いと。こんな人(私)の子どもがかわいそうとか、親の顔がみたいとか、年下の先輩に何度言われたか。一般常識は通用しない方々だと思います。思い込みは改善しないと思います。

    • 11
    • 17/10/22 02:33:32

    同じ切迫部屋のお母さんが点滴漏れたかで頼みごとしても一向に来ないから、詰所行ってみたら夜中お菓子パーテーしてた!と切れてた

    • 7
    • 17/10/22 02:29:37

    国家試験受かっても所詮医師の下の指示でしか動けないと思うと、個人的には絶対目指したいと思わない。
    それでも長く続けながら、性格もいい看護師さんならばすごいと思う。

    • 3
    • 73
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/22 02:20:44

    尊敬はするよ?でもあのタメ語が気にくわない。

    • 11
    • 17/10/22 02:17:09

    昔、注射ミスされてたらしく気づいたら腕パンパンになってて急いでナースコール押して来てもらったら、あぁ…みたいな態度取られて謝りも無しで刺し直したやつ居たな。あの態度は何なんだ。

    • 10
    • 17/10/22 02:12:55

    きらい

    • 9
    • 70
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 10:40:57

    でも人の命を預かるなんて自分には到底出来ないから看護師さんには特別な仕事だと思ってやってほしい。誰にでも出来るよ~くらいの感覚で気軽にやられる方が困るな。自分の子供や家族を預ける事になった時に気楽にヘラヘラしてる人よりしっかり自覚持ってやってくれる人に診てもらいたい。

    • 5
    • 17/10/18 10:33:28

    私30歳の看護師だけど、そんなに患者さんに対応悪い看護師って若い人には少ないと思うんだけど。高圧的な態度はしないように指導してます。
    年配の准看さんは接遇の研修とかなかった時代みたいで、態度凄いなと感じる時もあるけど。

    • 6
    • 68
    • ハロウィン
    • 17/10/18 10:33:10

    大きい病院であと一歩のところで違う患者さんの注射をうつところだったことがある
    ギリギリで「ちょっと待ってっ!!!」が入った
    それがなかったら今頃私どうなっていたんだろ・・・
    事の発端は、同じ日に同姓同名の人(漢字も同じ)がいたから勘違いしちゃったのね~許されないことだけど
    ちょっと待って!の後に、他の看護師さんが「生年月日お願いします」って言われてそれで発覚
    すごい周りがざわざわ騒がしかったよ

    • 4
    • 67
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/18 10:22:30

    でもさ、自分や家族がミスされてその看護師がヘラヘラ笑って「間違っちゃったー」とかって言ってたら、「人の命に直結する仕事してるくせに責任感ない!」って怒るでしょーよ。

    • 4
    • 17/10/18 10:16:00

    看護師やってるママは性格悪いやつばかり、大嫌い。

    • 21
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ