ゴミだと思ったら、子供の宝物だったことない?

  • なんでも
  • 小田急ラブ
  • 17/10/15 14:56:13

子供の食べたお菓子の紙クズがおちてたのね。
捨てよう~と思ったら「ダメ!これ宝物なの!」って言われた。

大好きなキャラクターが書いてあるものは、どんな紙クズであろうと宝物だと言い張る我が子。

親からすればただのゴミ(ごめんね)なのに、子どもからすればとっても大切な宝物ってない?
あれはいつ捨てられるのかな……(苦笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/15 21:42:19

    >>11
    子供って、おもちゃの入ってた箱を大切にしたがるよね。
    邪魔でしかない。。。

    • 0
    • 20
    • シルバーウィーク
    • 17/10/15 17:15:43

    四年娘は去年のクリスマスに不二家のペコちゃんのほっぺの外装ビニールを宝箱に入れてある、ペコちゃんの変装してある絵が可愛いって
    チョコベビーの空もたまに開けて残り香を嗅いでチョコ食べたつもり~だって
    また買ってあげるのに

    • 0
    • 19
    • きのこ狩り
    • 17/10/15 16:25:51

    レシートすら捨てられない。安い中古のソフトを買ってくるから、不具合あったら返品するためにいるって。カゴを用意してその中に入れてるけど、基本何も捨てない。

    • 1
    • 18
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/15 16:22:43

    >>11わかる!トミカの箱!
    邪魔だから捨てようとすると使うんだって。
    そのうちボロボロになってる。

    • 1
    • 17/10/15 16:20:01

    図工で作った何か分からん創作物。
    どうみても壊れてるんだけど大事らしい。
    捨て時が分からない。

    • 1
    • 17/10/15 16:18:11

    食べかけのラムネ、汚ないから捨てようとしたら「魔法のラムネだから少しずつ味わってる」って言われたわ

    • 1
    • 17/10/15 16:16:19

    ガチャガチャのまるいケース、たくさんあったから一気に捨てたら激怒!!!
    「ドラゴンボールだったのに」だって。
    神龍来なくなっちゃった~(笑)
    でも七個以上あったけどね

    • 2
    • 17/10/15 15:45:21

    >>5
    私は2歳児の娘に「どんぐりさんお外へお出掛けした!」と言ってごまかしたけど、幼稚園児にはシラをきること出来ないね…笑

    • 2
    • 17/10/15 15:42:29

    みんなカワイイお宝ばっかりだね!
    ほかにも、我が子の「え?これ?」ていうお宝あれば教えて~!

    • 0
    • 17/10/15 15:25:03

    どんぐり
    シール
    カード
    石ころ
    おもちゃの箱

    ごみにしか見えないけれど、お宝らしい。宝箱を決めて、いっぱいになったら捨てるものを決めさせてる。

    • 1
    • 17/10/15 15:18:49

    トミカの箱とガチャガチャのカプセルを捨てたら怒られる。

    • 0
    • 17/10/15 15:15:15

    コロコロコミックに付いてたカードずっとほっぽりなげてるから捨てた。
    なんかレアなやつだったらしい。笑

    • 0
    • 17/10/15 15:11:32

    >>5
    どんぐりも分かる~。
    変な虫とか出てきても嫌だから捨てようとしたら
    「一生懸命あつめたのに!」って泣かれて、まいった。。。

    • 0
    • 17/10/15 15:10:24

    >>3
    紙クズも、本当に分からないよね!
    ゴミと宝物の区別がつかないからうっかり捨てられないし…
    そのままにしてると、部屋がめっちゃ汚いよね。

    • 0
    • 17/10/15 15:09:24

    丸めた消しゴムのカス

    • 1
    • 17/10/15 15:08:59

    >>2
    小さな鉛筆w
    一生懸命集めてたのねwww
    それは申し訳なかったね~
    でも親にはその価値分からんね

    • 0
    • 17/10/15 15:08:58

    つい最近似たようなことあったよ。うちは幼稚園で拾ってきたどんぐり。
    虫が出てきたら嫌だから息子が寝てるときに捨てたら、翌朝どんぐり知らない?って聞いてきてめっちゃ焦ったよ。

    • 0
    • 17/10/15 15:07:49

    >>1
    固い粘土分かるw
    もはや石でしかないのに、何が宝物なのかわからないよね。。。

    • 0
    • 3
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/15 15:06:53

    紙くずだらけ。いつかゴミ屋敷になりそう。

    • 0
    • 2
    • ハロウィン
    • 17/10/15 15:05:32

    鉛筆削りに入らないくらい小さくなった鉛筆を箱にたくさんいれてたのを発見して、さっさと捨てればいいのにまたゴミ溜め込んでと思って捨てたら「小さな鉛筆どこやった!?」って凄い怒られた。聞けば良かったね。すまん。

    • 1
    • 1
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/15 14:58:02

    ある
    もう硬い粘土だったから捨てようとしたら泣かれた…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ