舌 一粒だけ白くなってて痛い

  • 病気・健康
  • 名月
  • 17/10/15 09:18:34

昔から、舌が痛くなると母から食べ過ぎるからよ!の一言で済まされてました。
今朝起きたら舌先の1粒がプツっと白くなって触ると痛いです。数年振りです。
昔は、ものすごく激痛ですが毛抜きで思い切り引き千切ってました。
そうでもしないと痛みが気になって仕方ありません。


なった事ある方いますか?
そもそも何なんでしょうか?
私の荒行は大丈夫だったのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/15 19:39:05

    取ったら痛くないって言うなら口内炎ではないかもしれないですよ。身内が聞いた事ない口の中に出来るガンだったから早急に病院に行った方がいいです。

    • 1
    • 17/10/15 15:02:39

    わかる、よくできるよ。
    引きちぎると痛くなくなるの。

    • 1
    • 17/10/15 14:53:53

    >>10
    またちぎったの?
    やめたほうがいいってレスあるよね。
    舌癌とかなるよ?

    • 1
    • 17/10/15 14:45:15

    引きちぎったら痛みがなくなるの?

    • 0
    • 17/10/15 10:25:10

    >>11
    疲れてないですか?
    ビタミンB不足。

    • 0
    • 13
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/15 10:25:07

    ガンとか白板症とかもあるし自分で取って刺激をしない方がいいですよ。

    • 2
    • 17/10/15 10:15:57

    同じ場所に何度も出来るなら口腔外科で診てもらった方が安心だよ

    • 2
    • 17/10/15 10:15:12

    あ、食べ過ぎでなるんですか?
    口内炎なら何かの刺激ですかね?
    ビタミン不足か。

    • 0
    • 17/10/15 10:14:11

    ありがとうございました。
    口内炎の一種なんですね~
    しかし気になります。
    朝食後リステリンしてから千切りました。
    これで昼御飯は普通に食べられるから一安心です

    • 0
    • 17/10/15 10:14:08

    最近なった!
    痛すぎて、でも気づいたら無くなってた!取れたのかな?

    • 0
    • 17/10/15 10:12:07

    うわーっ。読んでるだけで痛くなる

    • 0
    • 7
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/15 09:28:25

    たぶん
    アフタ性口内炎

    • 1
    • 6
    • さつまいも
    • 17/10/15 09:22:57

    私も何度かなったことある

    あれ口内炎なの?

    • 0
    • 5
    • きのこおいしい
    • 17/10/15 09:21:47

    口内炎。
    放っておけば治るのによくそんな怖いこと出来るね。

    • 2
    • 17/10/15 09:20:35

    私もいつだったかなったことあるなー
    白くなったかは覚えていないけど
    確かに気になるよね
    分かる

    • 0
    • 3
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/15 09:20:35

    痛い痛い口内炎~泣けてくる~

    • 0
    • 2
    • 赤とんぼ
    • 17/10/15 09:20:23

    口内炎でしょ。
    引きちぎるなんてよくないよ。

    • 1
    • 17/10/15 09:19:16

    口内炎では?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ