選挙で投票しちゃダメな政党とその理由

  • なんでも
  • コピペ
  • 17/10/15 09:02:50

【社民党】
私有財産制を廃止(または制限)して、全財産を国が管理し、平等な社会を実現しようとする思想(社会主義)の政党。
社会主義国である旧ソ連や北朝鮮とのつながりが深い。
特に北朝鮮とは親密な関係にあり、毎年、朝鮮総連(北朝鮮の日本出張所)が主催する金日成・金正日の誕生祝賀会では幹部や議員が祝辞を述べている。
また、北朝鮮が拉致問題を認めるまで「拉致事件は捏造で、北朝鮮が日本人を拉致した事実はない」などと主張していた。拉致共犯者・実行犯が逮捕された際にも釈放運動に尽力している。

【共産党】
私有財産制を廃止して、全財産を社会全体の共有にしようとする思想(共産主義)の政党。
過去に、思想のために殺人や暴動などを繰り返してきたため、現在も公安調査庁から「破防法に基づく調査対象団体」に指定されている(※オウム真理教などと同じ扱い)。

【民進党】
かの「失われた3年」と言われる民主党政権を築いた民主党が名前を変えた政党。
民主党政権においては数多くの公約を掲げたが、まったく実現しなかった。
また、外交において、できもしない約束をしたり、自民党政権時代に国家間で交わした約束を反故にしたり、首脳サミットで不用意な発言をするなどしたため、各国首脳との間柄が非常に悪化。G8で日本の首相が公然とシカトされるという異常事態を招くまでになった。
「増税しない」という公約をかかげていたにも関わらず、消費税を上げるという政策を国会に提出し、議席を大量に減らして政権交代となった。

【希望の党】
民進党議員に不祥事が相次いだため「民進党では勝てない」と、選挙のために流れてきた民進党議員が半数以上を占める政党。

【立憲民主党】
希望の党に公認してもらえなかった民進党の議員達が立ち上げた政党。

【公明党】
宗教法人「創価学会」を母体とする政党(創価学会が覇権を握るための政治部門=公明党)。
創価学会は、創設初期は仏教(日蓮正宗)を手本として信仰していたが、仏教団体を冒涜するような行為を繰り返し行ったため、破門を受け追放される。その後、仏教団体への襲撃やスパイ行為を繰り返し、幹部らが数十件にも上る事件を起こして逮捕された(お寺の破壊、電話盗聴、中傷ビラ配布、住職や警備員への集団暴行、身代金誘拐など)。
また、入信強要による差別や自殺、言論の自由および出版の自由に対する問題行動などが社会問題にまで発展した。
海外にも進出しているが、様々な問題を起こしており、ドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカなどで「有害カルト(危険宗教)」に指定されている。

【幸福実現党】
宗教法人「幸福の科学」を母体とする政党。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • おセンチな気分
    • 17/11/25 07:57:56

    >>87
    公安に監視されてる人が立候補できちゃう日本ってマジ自由の国ですね

    • 4
    • 17/11/02 07:41:54

    >>81 この人もなかなかヤバい

    • 3
    • 17/10/29 13:21:45

    >>68 私のところは、実家まで来て私の現住所教えてと来たらしいが、母が断ってくれてた。同級生なんだけど、滅多に連絡してこないやつw
    選挙になると必死すぎて引いたわ

    • 1
    • 87
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/26 11:30:48

    >>81これ楽しみでよく見てるけどこいつのマジで?やばくない?
    他の人は西田ひかるがタイプとか、隣人が久保田利伸だったとか、伊藤博文の末裔とかクスッと笑えるほっこりなエピばっかだったのに。
    運転テクニックでまくとかやべーよ。
    まず公安にマークされるとか…

    • 7
    • 17/10/26 11:24:23

    >>83
    あなた中国人?それとも韓国人?笑

    • 0
    • 17/10/25 21:15:00

    枝野さんが信頼しているからお願いしたんでしょ

    • 2
    • 17/10/25 21:13:14

    立憲民主の政調会長があの人だなんて…。

    エダノン、説明せ~~。

    • 0
    • 83
    • 女心と秋の空
    • 17/10/25 21:11:26

    >>82
    そう思い込まないとやってられないくらいクヤチイんでちゅねー
    よしよし

    • 3
    • 17/10/25 20:19:55

    自民党工作員の誘導でしたね

    • 3
    • 17/10/25 11:57:18

    選挙特番での志位和夫(共産党代表)のプロフィール・・・

    • 3
    • 17/10/22 16:50:17

    >>79
    ひどいw

    • 0
    • 17/10/22 16:29:09

    >>76
    弱小だからね

    • 2
    • 78
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/22 12:06:01

    政治団体の支持政党なしには気をつけてね。

    • 0
    • 17/10/22 11:41:48

    安倍政権に満足している訳でもないのに、自民党を支持せざるを得ないって人は多いだろうね
    野党に器が出来なかったから仕方ないけど

    • 4
    • 17/10/22 10:45:36

    >>75
    日本維新の会と日本のこころと新党大地は?

    • 3
    • 75
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/22 10:15:59

    完全な自民党支持誘導トピだな

    • 2
    • 17/10/22 06:30:56

    >>56
    学会の方ですか…?

    • 1
    • 73
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/22 00:41:37

    >>56
    主は、社民、共産、民進、希望、立民、公明、の問題点について書いてるのに、なんで「公明党を批判したいだけ」になるの?

    • 5
    • 72
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/22 00:21:51

    >>71
    比例だけ投票すればいいのに

    • 3
    • 71
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/21 23:30:23

    うちんとこは間違いなくモナ男だから選挙行かない。

    • 2
    • 17/10/21 22:14:38

    【衆院選】各党の政策を簡単にまとめてみた
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2914832

    • 0
    • 17/10/21 22:12:37

    >>66
    選挙以外のトピの方が比較にならないほど多いんだから、わざわざ選挙系のトピ見なきゃいいのに

    • 3
    • 17/10/21 22:07:02

    選挙前になると必ず公明党お願いしますLineや家まで来る信者が数名いる。

    うざいわ!!!

    • 15
    • 67
    • じゃがいも
    • 17/10/21 22:02:47

    >>48
    この子可愛い(^ ^)

    • 2
    • 66
    • スポーツの秋
    • 17/10/21 22:02:21

    選挙のトピ飽きた~!

    • 1
    • 17/10/21 21:59:06

    入れたい党がない!!!

    • 9
    • 64
    • 戻りカツオ
    • 17/10/21 21:52:10

    >>63
    口が悪いね、育ちも悪そう

    • 4
    • 17/10/21 21:42:17

    >>57
    バカ?これ読んでも自分の意思で決めりゃいいじゃん

    • 7
    • 17/10/21 21:38:36
    • 1
    • 61
    • シルバーウィーク
    • 17/10/21 21:37:14

    志位が演説で「安倍さんの顔をテレビで見ないようにしたい」みたいな事を言ってたけどお前の顔を見たくねぇよ!と思ってる人が大半だよ(笑)
    安倍さんが総理に居座ることが日本最大の国難と言っていたが共産党や小池党、立憲民主党、社民党などが政権を取ることが日本最大の国難だよ。

    • 18
    • 60
    • お月見団子
    • 17/10/21 21:35:29

    >>59
    投票しちゃダメって書いてあるよ!

    • 1
    • 17/10/21 21:33:53

    >>57
    誰も誘導などしていない。

    • 5
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • お月見団子
    • 17/10/21 21:33:10

    清き一票は自分で決めるのだよ
    自民党に誘導する様なトピは良くない

    • 5
    • 56
    • お月見団子
    • 17/10/21 21:30:51

    主は公明党を批判したいだけなのね。

    • 4
    • 55
    • お月見団子
    • 17/10/21 21:29:20

    >>54
    もういいよ...
    あなたは自民党以外にいれとけば良い
    日本人の為の日本にしたい人は自ずと調べて自分の意思で投票するから。

    • 7
    • 17/10/21 21:26:06

    主が書いてる政党に投票したところでその政党が政権を取れるとは到底思えないし、みんなが自民に偏って投票したらそれこそ日本は終わるよ。自民独裁の始まり。

    • 1
    • 53
    • わからない
    • 17/10/21 21:24:59

    政治に関して無知な者ですが、
    今回の解散総選挙に納得いってなくて(いろんな問題から逃げてる?と思い)、だからと言って自民党以外にどこに託せば良いのかもわからないまま今日まで来ました。

    明日、誰に?どこに?入れて良いのかまだ決まってません。

    希望を持って、希望の党に託しても良いですか?

    世が、民主党に託した時はガッカリしましたよね。(私もその時は民主党に入れました)
    だから民進党には入れる事はないかも。
    でも希望の党も同じ流れ…と考えると、どこにも託せない!?



    • 1
    • 52
    • 栗まんじゅう
    • 17/10/21 21:24:02

    全員で該当なしで投票してみたい。
    ほんとに政治家は信用ならない。

    • 0
    • 51
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/21 21:22:21

    >>50
    別にこのトピを読んだからって、ここに書かれてる政党以外に投票しなきゃいけないわけじゃないでしょ

    • 6
    • 50
    • おセンチな気分
    • 17/10/21 21:18:05

    じゃあ維新なの?
    あそこも個人の土地を国有にして行くとか言って無かったっけ?

    • 0
    • 49
    • シルバーウィーク
    • 17/10/21 20:40:13

    >>46
    「積極的に応援してるわけじゃないけど、消去法で自民支持」って人は多いと思う

    • 7
    • 48
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/21 19:38:19

    やっぱここ

    • 5
    • 47
    • ハロウィン
    • 17/10/21 13:33:48

    子供からも不人気な鳩山氏

    • 2
    • 17/10/21 11:47:27

    >>45
    わかるわ。自民党がクリーンでスバラシイ政党だとはまったく思ってないけど、その4党+希望・立憲民主はやってきたことがひどすぎるからね

    • 12
    • 17/10/21 10:17:10

    自民党のサポーターが多いと言うよりも、野党4党(民進・共産・社民・自由)のアンチが多いんだと思う。
    で、みんな野党が嫌いだから、特に好きじゃなくても消去法で自民党に流れるっていう。

    • 15
    • 44
    • 戻りカツオ
    • 17/10/20 22:38:49

    >>43
    世論調査によると日本人の4割は自民党サポーターズらしいよ

    • 6
    • 17/10/20 22:13:16

    自民党ネットサポーターズクラブ凄いなあ・・・

    • 3
    • 42
    • おセンチな気分
    • 17/10/20 16:21:25

    >>38
    あの1文だけで充分伝わるし、みんなわかると思うんだけど。

    • 4
    • 17/10/20 16:06:17

    野党はダメ。
    政策がよく分からない

    演説すれば、批判 批判 
    口を開けば、モリカケ、モリカケ...
    議席欲しさの議員に税金払いたいですか?
    プライド捨ててまで行く人に日本任せたい?

    ただ一つ、ぶれないのは『安倍政権倒す』のみ
    こんな人たちに日本任されますか??
    安倍政権倒した後のことが聞きたいのに、ただただ倒す。
    それでも、野党に任せるんですか?
    またあの悪夢になるの?



    • 17
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ