どうしよう 結婚式お呼ばれヘア

  • ファッション・ビューティー
  • さつまいも
  • 17/10/14 20:50:02

明日友人の結婚式です
時間的に(朝早く移動の為)髪は自分でやるつもりで、コテを買いました

長さはミディアムなので、コテで巻いてハーフアップにすればいいかなと思ってました

時間ある時練習してたんですがどうしてもうまく巻けません

普段ボブヘアーなのでヘアアレンジ(アップスタイル)も下手くそです(涙)

唯一、ヘアアイロンでストレートにするのは得意!

でもダウンスタイルは良くないって言うし…

どうしたらいいでしょうか。。

ゴムとシュシュを使って簡単にお団子とかでもいいのかな?

ちなみに30才です

コテは昔使った事あるので練習したらうまくできると思ってたんですがダメっぽいです↓

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/16 08:01:56

    >>130嫌みかもよ(笑)
    ママスタって凄い人いっぱいいるね

    • 0
    • 137
    • おセンチな気分
    • 17/10/16 01:23:55

    >>127
    書いてあるけど

    • 1
    • 17/10/16 01:19:10

    >>133
    そういうことを言うなよ。意地悪過ぎるよ。

    • 0
    • 17/10/16 01:17:35

    >>130
    良かった!上手く行ったらそれでいい。
    だから口の悪いコメはやめてよ。
    みんな気にしてたんだしさ。

    • 0
    • 17/10/15 21:41:28

    >>133
    貧乏パーマの何が悪い!

    • 0
    • 17/10/15 20:39:37

    >>130
    まさか貧乏パーマしてくる人がいるなんて発想にないからね笑

    • 4
    • 17/10/15 20:23:09

    良かったね

    • 0
    • 17/10/15 20:19:46

    無事に終わったのなら良かった!
    今日全国的に雨だったし、湿気で崩れるのも気になってたんだー(>_<)

    • 0
    • 17/10/15 20:11:38

    遅くなりすいません(><)
    貧乏パーマでハーフアップにしました

    貧乏パーマだとばれず、コテうまいねぇと言われましたよ

    • 3
    • 17/10/15 19:23:32

    無事に終わりましたか?

    • 0
    • 17/10/15 08:41:32

    主どうなったー?
    うまくいった?

    • 1
    • 127
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/15 08:23:40

    >>125どこにもハーフアップなんて書いてないよ?

    • 0
    • 17/10/15 00:22:15

    >>119
    慣れない人が巻くとボサボサになってだらしがないかなと思ってストレートで探してみたの!

    • 0
    • 17/10/14 23:29:21

    >>118
    これもハーフアップって言うんだ。

    • 0
    • 17/10/14 23:22:37

    >>121
    そうなの?

    それでも午前中の式なのかな?
    今時はあんまり気にしないのかな

    • 0
    • 123
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/14 23:07:49

    ホテルにも美容室なくて近場にも無いなら、みんなそれなりの髪型で来るんじゃない?
    清潔感あれば大丈夫だよ。

    • 2
    • 17/10/14 23:03:57

    三つ編み出来るなら、三つ編みしてそれを団子にするのは? 
    それかサイド三つ編みにして団子

    • 0
    • 121
    • お化けカボチャ
    • 17/10/14 22:59:06

    明日は先負だったね。

    • 0
    • 17/10/14 22:57:43

    >>119
    不器用なら、ダサいとか貧乏臭いとか贅沢言えない。
    ダサくて貧乏くさくてもきちんと整えた髪型で参列するべき。

    • 1
    • 17/10/14 22:53:47

    >>105
    これは貧乏くさくない?こんなんだったらもう髪は毛先巻く位にして、アクセサリーを華やかなやつにした方が良いと思う。。

    • 3
    • 17/10/14 22:43:35

    >>78
    うん、別にあなたに好かれようと思わない。私を叩いても主の現状だって変わらないわ。

    主、ほんとにわかってるかなぁ。
    髪を巻いてみて練習してもできなかったんでしょ?しかも時間あるとき程度の練習。
    前々からの練習だったとしても【上手になるかも】に期待して美容室は考えの隅にすら置かなかった。甘いよね。実際こうなってしまうかも……の危機感が欠落してたんだし。

    昨日や今日練習した程度だったならそれこそ意識低すぎる。何度も言うけど、結婚するお友達にほんと失礼すぎるわ。

    いつもこんな計画性のないバタバタな人なんだろうなぁって思えた。周りを巻き込んむ人ね。




    貧乏パーマというくらいだから三つ編みはできるのね。
    じゃあ両サイド三つ編みして、その両サイド三つ編みを真ん中に持ってきて髪全体とバレッタで纏めたら?
    ちょっと違うけど、イメージはこんな感じ。

    • 0
    • 17/10/14 22:37:31

    髪パーマかかってないのかな?ホットカーラーで巻いたら毛先でなくなります。

    • 0
    • 17/10/14 22:33:25

    ウィッグ楽だよ

    • 0
    • 115
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/14 22:27:14

    >>110
    あーそっかー。ストレートだとテキトーにほぐしたらボサボサに見えるかもだね

    • 0
    • 17/10/14 22:19:05

    どうなったかな。

    • 0
    • 17/10/14 22:15:42

    巻き髪スプレーやムース買ってないの?
    スプレーやムースで下地作ってしっかり巻いて、あとはピンでラフに纏めあげていったら出来ない?
    二度と同じスタイルは出来ないけど(笑)

    • 0
    • 17/10/14 22:15:35

    >>108
    私が式あげたとこも式場内の美容室はほとんど親族だけって言われたよ。友人で泊まりの人には私の方から声かけたけど自分でセットするから大丈夫って断られた。

    • 0
    • 17/10/14 22:13:33

    不器用なら初めから美容院予約すべき。
    早朝料金取られても焦って微妙な出来になるより絶対にいい。
    美容院、電話繋がらなければコテで全体巻いてハーフアップでクルリンパ数回やってトップ引き出してバレッタ着けるくらいで…不器用ならこの程度で我慢だね。

    • 3
    • 17/10/14 22:12:42

    >>105
    ほぐすってのがバランス難しくない?

    • 0
    • 109
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/14 22:11:35

    ボブなら毛先巻いて華やかなバレッタとかつけておけばそれなりになりそうだけどな

    おだんごシュシュや貧乏パーマは絶対やめた方がいい なんたがみっともないよ、いい大人なのに

    これに懲りて結婚式は美容室でセットしてもらうことにしたほうがいいよ
    美容室無い所なんで絶対ないよ、ホテルなんか無いようなうちのド田舎でもあるんだから

    ヘアアレンジがよほど得意な人じゃないと美容室でセットしてきたのと自分でやったのは明らかに仕上がり違うからね

    • 1
    • 17/10/14 22:11:31

    >>107
    親族とか、事前に予約してる人じゃないと無理ぽくないですか?
    新婦から一人お願いするのもありかもしれないけれど、、

    • 0
    • 17/10/14 22:08:54

    美容院が入ってない式場って鼻息荒く言ってたけど、美容院は入ってないだろうけど、普通の式場ならゲストなどのセットアップを行ってるよね?それすらないの?

    • 1
    • 106

    ぴよぴよ

    • 105
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/14 22:02:22

    これもできないかな?

    • 0
    • 17/10/14 22:01:43

    メルカリアッテで髪のセットのお手伝いで募集かけてる人に頼むとかは?
    朝早い分のお礼は少しはずむ。

    • 0
    • 17/10/14 21:59:25

    最悪クルリンパのギブソンタックとか、、、?

    • 0
    • 17/10/14 21:58:37

    シュシュのお団子の写真見せてみて?
    皆でオッケーかどうか判断するから!
    意外に大丈夫との反応だったらそれで行きなよ。
    それしかできないんでしょ。

    • 1
    • 17/10/14 21:57:51

    主、髪の長さはミディアムで、普段はボブスタイルってなーに?

    • 1
    • 100
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/14 21:55:57

    コテ買うまえにアレンジ苦手だって気づかなかったのかなー
    ボブならそのままでいいと思うよ。間違っても団子にシュシュはやめようね。

    • 5
    • 17/10/14 21:53:11

    主が言う近場の範囲をもう少し広げてみたら絶対美容室あるって!
    8時や9時の式ではないでしょ…
    さすがに。

    • 2
    • 98
    • お月見団子
    • 17/10/14 21:52:39

    >>94
    参列者。

    • 0
    • 17/10/14 21:52:15

    最初に計画してたハーフアップに使う髪飾りをつけてけば良くない?
    もうそれでよいと思います。

    • 1
    • 17/10/14 21:50:37

    もうさそのままでいーよ

    • 2
    • 17/10/14 21:50:17

    >>87
    あったとしても予約してないなら危ういよね。

    • 0
    • 17/10/14 21:49:25

    >>88
    誰が笑うの?

    • 0
    • 17/10/14 21:48:57

    >>92今から?すごい迷惑。

    • 4
    • 17/10/14 21:47:53

    近所の友達で器用な人にお願いして、主さんは崩さないように今夜は椅子に座って寝るとか?

    • 0
    • 17/10/14 21:46:57

    あ、間違ってもシュシュつかったり、貧乏パーマはやめようね。

    • 3
    • 17/10/14 21:46:36

    わかった!とりあえずぐちゃぐちゃに何でもいいから巻いて巻いて、最後にあとはひとつに結ぶだけ!結んであるからボサボサには見えないし、巻いてあるからオシャレに見えないかな?

    • 1
    • 17/10/14 21:46:03

    ボサボサになるってことは髪質が悪いとかなのかな?
    きれいにトリートメントして、巻く前にアイロン用のヘアスプレーしないときれいにまとまらないかも。

    くるりんぱはかなり万能なんだけどなぁ。
    編み込みもダメ?
    今は動画でアレンジ見せてくれるサイトいっぱいあるしすごく参考になるよー。

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ