神戸製綱のデータ改ざん問題

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/24 19:17:02

    >>120
    何か影響あったの?

    • 0
    • 17/10/24 15:26:39

    >_<

    • 0
    • 17/10/23 19:33:40

    本当に戦争始まるの?日本も攻撃される?

    • 0
    • 17/10/23 19:31:30

    大手たまから安心って時代じゃないんだね。良かった、公務員で。

    • 0
    • 17/10/21 23:05:57

    内部告発

    • 1
    • 116
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/20 22:55:24

    >>113
    すごいね、嫁が無能過ぎて。

    • 0
    • 17/10/20 22:29:02

    >>111
    そうなんだ。うちも安心していいかな。

    • 0
    • 114
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/20 21:19:01

    >>83
    そこってしょっちゅう火災起こしてるとこ?

    • 0
    • 17/10/20 21:14:02

    >>106
    横からお邪魔します・・ざっとレス読んでみましたが

    恐らく>>104さんは製造業のことよく分かってないんだと思う
    大企業って言っても前向きな転職考えられるのは30代前半位までよね
    しかも技術系という条件付きで
    特許どれだけ持ってるかにもよるだろうけど
    本当に、世の中そんなに甘くないです

    • 1
    • 112
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 21:06:18

    神戸製鋼、長府製造所の管理職を含む従業員が不正報告せず。厚板加工の子会社でもデータ捏造発覚。
    共同通信

    • 0
    • 111
    • きのこおいしい
    • 17/10/20 21:03:27

    私自身、神鋼で働いてます。
    冬のボーナス出るよ。
    来年の夏は分からないけど…

    • 0
    • 17/10/20 20:59:48

    >>108無いやろ

    • 0
    • 17/10/20 19:51:01

    >>104いやいや、明日は我が身
    あんたの旦那神戸程の企業じゃないのによくつっかかるね
    滑稽だよ

    • 0
    • 17/10/18 22:39:56

    もめない もめない!

    これからどうなるんだろうね。
    ボーナスあるかなぁ。

    • 0
    • 17/10/18 22:24:53

    >>104「あんた」なんて言葉使いしてる人が、品があるとかどうの語らない方がいいと思うよ。

    • 0
    • 17/10/18 21:43:12

    >>104それから家の旦那は色んな免許持ってるし能力もそれなりにあると思うよ。あなたに何がわかるの?年齢関係なく能力があったら、、、って世の中そんなに甘くはないよ。

    • 0
    • 17/10/18 21:38:04

    >>104何で品がないの?旦那の事悪く言われたら誰だって怒るでしょ?

    • 0
    • 104
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 21:34:12

    >>103
    これだから神戸製鋼の関係者は。
    品がない。
    年齢関係なしに能力ある人間は採用される。
    あんたの旦那、今まで何やってたの?

    • 1
    • 17/10/18 16:01:03

    >>97はあ?下にみてるのあなたの方じゃないの?年齢的な事とか色んな事考えたらそんなに簡単に再就職とかは無理だから。それにコネで入ったんじゃないから余計に心配してるんじゃない?なんでもかんでも色眼鏡で見ないでね。

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 101
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 15:39:35

    >>99
    えっ32歳だけど?
    何ワケの分からないレスをしてるの?日本語読める?

    • 0
    • 17/10/18 15:11:06

    >>90
    去年だか若くして亡くなった平尾だよね
    暗いニュースばかりで悲しい

    • 0
    • 17/10/18 15:07:16

    >>85おまえ、いくつなんだよw

    • 0
    • 17/10/18 14:37:17

    本当に有能な人は表に出る前に情報を得て転職してるんじゃないかと思う。

    • 0
    • 97
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 14:33:42

    >>89
    じゃあどうやって入社したの?
    コネか何か?
    よく自分の旦那のことを下に見ること出来るね。呆れる嫁だこと。今までヌクヌクと専業主婦していられたのも旦那のおかげのくせに。

    • 0
    • 17/10/18 13:38:08

    空売りしてるやつ、すげー儲けだな

    • 0
    • 17/10/18 12:59:25

    >>87あっ、でも改ざんした当事者でなければ、転職は有利に見られるかもよ。
    シャープ、東芝の時みたく、他の転職者が不利になりそう。

    • 0
    • 94
    • ハロウィン
    • 17/10/18 12:49:56

    これはもうダメかもわからんね

    • 3
    • 17/10/18 12:48:11

    >>92
    ニュース見てないんだけど、スカイツリーも関係してるの?

    • 1
    • 92
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/18 09:33:22

    スカイツリー 大丈夫かね?

    • 1
    • 91
    • 月見バーガー
    • 17/10/18 09:31:52

    どっかに買収されるんじゃないかな~

    • 0
    • 17/10/18 09:24:02

    前からラグビー強くて有名なところだったっけ?あの名前忘れたけど髭の選手感じよかったのになー

    • 1
    • 17/10/18 09:12:38

    >>88だからってそんなに簡単には見つかるわけないじゃん。他人事だから言える事だよね?

    • 1
    • 88
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 09:07:23

    >>87
    あれ、能力値高い人達の集まりなんじゃないの?
    大手なんでしょ?

    • 2
    • 17/10/18 09:06:31

    >>85転職も余裕、、、って。簡単に言わないでよ。

    • 0
    • 17/10/18 09:05:41

    もし潰れたりしたら高炉にいる旦那はどうなるんだろう。

    • 0
    • 85
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 08:54:01

    もうこんな会社潰れろ。
    社員もこんな大手にお勤めなんだから、転職も余裕でしょ?
    私が生まれる前から不正していただなんて。
    こんなの神戸製鋼に限らず他の鉄鋼業界も怪しいところだな。

    • 4
    • 84
    • きのこおいしい
    • 17/10/18 02:25:34

    >>80
    四十年以上前からだって…

    • 2
    • 17/10/17 23:30:36

    >>45J〇Eとか?

    • 0
    • 82
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/17 23:02:16

    おおごとに、ならない方がおかしい

    • 0
    • 17/10/17 18:55:43

    っていうかアメリカに散々調べ上げられるかもね。何でこんな事したんだろう。

    • 0
    • 17/10/17 18:52:00

    >>79
    数十年前からみたいだよ

    • 0
    • 79
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/17 18:48:48

    10数年前からとかかなり悪質だね

    • 1
    • 78
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/15 15:16:13

    >>71事実上倒産した会社に遡及するだけ無駄

    • 0
    • 17/10/14 18:53:28

    >>71
    タカタのエアバッグにも使われてたみたいだけど、どう大丈夫なのか知りたいわ。

    • 0
    • 17/10/14 17:25:54

    >>75日経ネットで読めるよ

    • 0
    • 75
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/14 13:58:24

    >>72ゴメン最近読んでない。

    • 0
    • 17/10/14 13:41:03

    >>66そう言うこと発言する人ってスレの空気全く嫁てないよね
    職場でも浮いてない?
    あ、専婦か

    • 0
    • 73
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/14 13:30:28

    正直社員や下請けで働いてる人間より
    この会社の製品を利用して色々作ってる会社の方がしんどいと思うよ
    自社が悪い訳じゃないのにね
    巻き込まれ事故みたい

    • 6
    • 17/10/14 13:20:35

    >>71いやいや、あんた新聞よんでるのかよ?

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ