義父のお見舞いは行くべき?

  • ニュース全般
  • かぼちゃプリン
  • 17/10/13 19:26:24

義父が右腕を骨折して入院手術をするらしいです。新幹線を使えば40分程度の距離です。旦那は仕事が休めず行けません。私も行かなくていいと旦那は言いますが、それでいいでしょうか?正直義実家とはあまり良い関係ではないです。行かなくていいもんならいきたくないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/15 00:52:02

    そのぐらいなら電話でいいよ。

    • 3
    • 41
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/15 00:59:12

    退院したらお見舞いを渡しに行くとかでOKかも。

    • 2
    • 42
    • きのこ狩り
    • 17/10/15 09:26:16

    自分の親が入院した時は他人事なのに、旦那な親が入院したらまるで私の身内が入院したみたいな風潮になれるわけない今さら

    • 8
    • 43
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/15 21:14:28

    >>37

    そうそう、自分達は特別だと思っているのが、今の世代の男親。
    うちの義父も、自分の手術の日に、子供達とその配偶者に会社を休ませてまで、付き添わせました。 もちろん、生きるか死ぬかなんていう程度ではありません。
    でも、じゃあ逆にその程度の手術のときに、妻側の親が、娘の旦那を仕事休ませてまで付き添わせるかと言ったらしませんよね。

    • 3
    • 17/10/15 23:14:56

    >>38

    って言う風に思う義理実家なら、行かざるをえないよね。
    未だに『嫁はこうするべきだ』っていう風潮ってあるんだね、古いと思ってたけど。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ