母親の物を横取り?してくる娘にムカつくの変?

  • 中学生以上
  • 名月
  • 17/10/13 18:34:31

私が何か買えば、いいないいなーって欲しがります。例え高いものでも。パソコンでもバッグや靴から洋服まで。細かく言うとお菓子やデザート。

私がケチなだけかな?

パソコンやバッグなんて貸さなければ私が悪者?みたいな空気になるし、もう一台あるのに。バッグや靴も汚すし価値分からないだろうし正直貸したくない。パソコンも壊しそうで貸したくない。私のお小遣いで買ったのに、、、。それまで新しいパソコンやバッグを欲しいなんて言わなかったのに。

みんななら共有できる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/18 01:55:04

    最初はなんで貸さないのかと思ったけど、物を大切にする事を教えて来なかった? お金持ちでもお金無くてもそこは大切な躾だよ。やっと買ってもらえた自分だけのパソコン、もう要らないっておかしい。何でも買い与えて来たの?

    • 0
    • 13
    • さつまいも
    • 17/10/17 14:41:54

    >>12
    どのくらい?とは頻度?なら一カ月か二カ月に一回は必ず買っているし、枚数で言えばタンスに入らないくらい。バッグも何個かあるけど、その時その時で系統が変わるから、私に貸してと言ってきます。

    娘の系統が変わる度に買い替えるのは厳しい。それでも数着づつ買ってる。

    というか、例えば娘の持つバッグが一万とする、私のが10万とする、そしたら私のを持ちたがる。けど16歳の子に10万のバッグを買うつもりはない。どうせまた系統も変わるし大切にしないから。

    またバッグに限ったことじゃない。これ欲しいと娘が言って娘のパソコンを買う。私が一年後に買う。
    そしたら私のパソコンが徐々に乗っ取られていく。自分のパソコンは色々いれたり管理できなくて重いから。私のは私管理だからサクサクだから。私イライラです。

    • 0
    • 17/10/17 14:29:04

    娘には服とかバッグとかどのくらい買ってるの?

    • 0
    • 11
    • さつまいも
    • 17/10/17 14:27:46

    しかも、すぐ人の物見て、いいなあ、いいなあ、って良くないって言ってるのに。意地汚いわ

    • 0
    • 10
    • さつまいも
    • 17/10/17 14:26:24

    家族の中で貸さない私が悪者になるんだよね。ケチとか。
    自分が共有していい、と思うモノなら良いけど大切なものを妬ましそうにされたり、貸して貸して攻撃。貸したら壊す汚す、というか扱いが雑。育てた私のせいかもしれないけど。
    旦那が私がガキなんだって。
    なんでほしくてほしくて買った私よりたくさん使うのか意味わからないわ。返したからいいじゃん!って。
    いや価値下がるし汚す壊す確率上がるし。
    自分で汚したなら分かるけど、なんで娘が汚すのか。それが嫌だって言ったら私が悪者。

    • 0
    • 9
    • 合唱コンクール
    • 17/10/16 09:28:21

    貸すのが嫌って感覚が分からない。高校生の時には母にハイブランドのバッグを借りたりした。服も靴も大切に使って返したよ。母が大切にしてるの知ってるから。汚したらすぐ言ったし。扱い方を教えてもダメなの?ダメなら育て方間違えたとか? 貸す以前に自分の物も大切に扱えてないとか?

    • 0
    • 17/10/16 07:10:44

    私、息子しかいないから娘と共有できるなんてうらやましいなぁって目線だったけど、そんな悩みがあるんだね。
    確かにちゃんとしていてくれないと、貸した側は気分悪い。

    • 0
    • 7
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/14 07:26:51

    うちの娘もすぐいいなーっていう。それはわかるし良いんだけど、勝手に使ってめちゃくちゃにされるとムカつく。
    この前も買ったばかりのリップ使われて先がぐちゃぐちゃに汚れてた。マスカラもなぜかくろーく汚れて。
    トリートメントもどんだけ使ったの?ぐらい減ったりしてて、私もそれを自分のお小遣いで買ってるから余計イライラ!
    だからこの間真顔、敬語で伝えたよ。綺麗に使えないなら触らないでくださいねって。

    • 4
    • 17/10/13 19:10:29

    16歳かー。
    私の母もお洒落だったから、高校生の頃は服とか着てたなー。
    でも、貸してる物だから大事にはして欲しいね。

    • 1
    • 17/10/13 18:47:55

    >>4
    ムカッてしないの?こっちは大切にしてるのに、洋服が娘の部屋の床にぐちゃぐちゃに置かれてたり笑笑。パソコンには主電源切ってしまたり、警告無視したり。腹立つのがおかしいのかな?家族のもの、って認識なのかな?
    嫌になります。

    • 0
    • 4
    • じゃがいも
    • 17/10/13 18:43:16

    うちも気に入るのがあると黙って着てる…買ったばかりのも(笑)返してくれればいい。でも一言言ってから使ってと伝えてる。
    この前はベランダのサンダルがなかった(笑)

    • 0
    • 17/10/13 18:41:19

    16歳です

    • 0
    • 17/10/13 18:40:01

    お子さんはおいくつなんですか?

    • 0
    • 17/10/13 18:38:38

    貸したら貸したで、私よりたくさん使ってるし我が物顔されてイラってする。

    あー嫌だ嫌だ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ