憲法9条は絶対に変えてはいけない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/13 18:19:33

    要らないよ

    • 7
    • 2
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 18:21:04

    左寄りとは合わない

    • 7
    • 3
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 18:22:30

    あなたが教えてよ、なぜ変えてはいけないか、
    今の北朝鮮有事にはどうしたらいい?

    • 10
    • 4
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 18:22:55

    >>1じゃあ孫世代が戦争に行くことになってもいいんだね。

    • 0
    • 17/10/13 18:25:08

    >>4 自衛隊に自らなってたら送り出しますよ

    • 3
    • 6
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 18:25:50

    >>4
    あれ?私の母(70)が立てたトピか?

    • 5
    • 7
    • はちみつ
    • 17/10/13 18:27:06

    >>3日本が戦争を受け入れたらたくさんの人が犠牲になるよ。
    戦争をしなくても解決する方法や、金正恩をころす方法だってもうあるしわざわざ憲法改正するメリットがない。
    この法律があるから日本は平和に生きていたのに。
    もし戦争に発展したなら憲法改正を賛成した人だけが戦争に行ってほしい。

    憲法改正に賛成した人だけが戦争に行く義務が発生したら賛成しないでしょ?
    無責任な正義を押し付けないでほしいです。

    • 16
    • 17/10/13 18:28:06

    絶対にかえるべきじゃない!大事だよね!

    • 15
    • 9
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 18:28:48

    >>7小学生の作文みたいw

    • 7
    • 10
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 18:29:02

    >>4
    もし徴兵制になって、息子が戦争に行って死んだり、捕虜になったりしても
    日本のために立派に戦って死んだのなら、私は誇りに思うよ

    • 2
    • 17/10/13 18:29:30

    無知でごめんなんだけど、憲法9条を改正するってことは、
    将来日本の若者が徴兵される可能性があるってことなの?

    • 0
    • 17/10/13 18:30:17

    >>7
    同意。

    • 2
    • 17/10/13 18:30:19

    >>7 戦争しない為に9条が要らないんです

    • 6
    • 17/10/13 18:30:59

    >>11 徴兵制の何が駄目?

    • 1
    • 17/10/13 18:31:05

    >>10
    戦争がどんなに悲惨なものか知らないからそんな軽々しく言えるんだよ。

    • 7
    • 17/10/13 18:31:42

    >>10
    さすがにそれは無いだろうよ・・戦時中じゃあるまいし。怖い考えだね~

    • 6
    • 17
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 18:32:21

    >>10
    息子さんの気持ちは考えないんだね。
    あなたが行って自分に爆弾つけて攻撃してきたらいいんじゃない?

    戦争で死んだ男の人たち、最後に思うのは母親のことだよ。
    自分の血で文字を書いて。「天皇バンザイ、お母さん、この手」と手形を。
    こんな悲しい話ないよ。

    • 7
    • 17/10/13 18:33:10

    その通りだと思うよ。
    世界で唯一原爆落とされた国なのにね。
    左も右も関係ないわ。

    • 14
    • 17/10/13 18:33:43

    >>10
    頭おかしい。誰かに洗脳されてんの?

    • 7
    • 17/10/13 18:34:01

    もし戦争ができる国にするなら
    むしろ徴兵制にして、国民は等しく戦争に行く義務を負うべき
    そうしないと、自衛隊に志願する人なんていなくなるでしょ

    • 4
    • 17/10/13 18:34:40

    >>10
    男女平等だからあなたが行くことになるかも

    • 5
    • 17/10/13 18:34:53

    うーん、どうなんだろうね。世界は目まぐるしく変わっていくし、とんでもない国を相手にする場合は日本を守るためにも憲法改正は必要かもしれない。昔からのことを頑なに守りきるなんてことは、もうナンセンスな時代かもしれないよ。決して、戦争できるように改正しようとしてるわけではないんだよね。9条ができた意味も大事かもしれないけど改正しようとする真髄を主は理解できてるのかな?

    • 8
    • 23
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 18:34:59

    そうです!
    でも共謀罪が通ってしまったからこのようなトピで政府に反対するような会話してるだけで捕まったりするような世の中がきてしまうかもしれなう。まだ現実味はないけどさ。恐ろしいことだよ。

    • 4
    • 17/10/13 18:35:07

    徴兵制にするのはまた別の問題だし、自民党がそんなことを言い出したら民主主義なんだから当選しなくなるでしょ。
    なんで、9条の憲法改正反対派は、こう極端なんだろう。

    • 11
    • 17/10/13 18:35:52

    教えて。

    今のままだと防衛すらできないんすけど。

    • 11
    • 17/10/13 18:35:59

    アメリカ様がまだ、守ってくれると思ってるお花畑さん…

    • 12
    • 17/10/13 18:36:34

    主さんに聞きたい。
    徴兵制に賛成してる政党ってあるんですか?

    • 5
    • 17/10/13 18:36:44

    >>23 あんた…テロでも考えてんの?

    • 1
    • 17/10/13 18:36:48

    今だって自衛隊は国土を守るための戦いならできるし、そのために武装してる
    憲法9条を変えることで出来るのは、他国まで戦争に行ったり、他国を攻撃したりすることだよね?
    そんなことしたら、アメリカの戦争に付き合わされるに決まってる

    • 12
    • 17/10/13 18:37:57

    9条変えないで向こうから攻撃された時に何も出来ないってことだよ。

    尖閣諸島で中国船がぶつかってきた時に何も出来なかったじゃない。
    ただ注意喚起だけして。

    憲法改正は戦争を始めたいのではなく仕掛けられたら国民を守る手段。

    • 16
    • 17/10/13 18:38:26

    >>20 スイスを見習わないとね

    • 1
    • 17/10/13 18:39:00

    徴兵!
    今の世の中で!?
    うける!

    韓国は徴兵したってしょぼいじゃん!

    • 4
    • 33
    • モンブラン
    • 17/10/13 18:39:03

    >>29
    アメリカの戦争に付き合わされることがなぜダメなの?
    日本が一方的に守ってもらうだけなんて、公平じゃないでしょ

    • 1
    • 17/10/13 18:39:28

    >>20正解

    • 0
    • 35
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 18:39:39

    >>30分かってない。何もしなかったからこそ被害が最小限なんだよ。

    • 8
    • 36
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 18:40:53

    主寄りの人達は憲法改正されたら他国から宣戦布告されたり日本がしたりして適齢期の男子に赤紙が届いて歩兵にでもなって戦争に行くとか思ってるの?

    • 6
    • 17/10/13 18:41:14

    徴兵制にならなかったとして
    自衛隊の若者が戦争で死んだり、殺したりすることには賛成なの?
    その若者にだって母親がいるのに

    • 5
    • 17/10/13 18:43:11

    >>37 そういうのを覚悟して自衛隊員になるんじゃないの?

    • 4
    • 39
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 18:43:37

    >>36いずれ行くことになるよ。私たちの世代はないだろうけど。

    • 2
    • 40
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 18:43:45

    もし戦争で旦那や子供が死んだら、国からお金が出るんだよね?
    それならいいよ

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 18:44:00

    >>23ばっかじゃない?w共産党員?
    何が共謀罪だよwこのサイト見てるって?www
    頭大丈夫??

    • 5
    • 17/10/13 18:44:17

    >>35 最小限?何言ってんの?

    • 3
    • 17/10/13 18:44:51

    >>38
    戦争で死ぬ覚悟して自衛隊員になる人はいないと思うよ

    • 2
    • 45
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 18:44:51

    >>40最低だね。
    自分がしんで子供にお金を残せば?

    • 10
    • 46
    • スポーツの秋
    • 17/10/13 18:47:47

    もし戦争できる国にして、自衛隊に志願する人がいなくなったら
    犯罪者とかホームレスとかを強制的に軍人にするでしょ

    • 1
    • 47
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 18:48:20

    改正賛成している人は戦争経験者のドキュメンタリーでも見たらいいよ。
    本当に浅はかすぎる。
    浅はかな知識で進めようとしていたら同じ過ちを繰り返すよ。
    そしてまた深い後悔をしてまた憲法9条が出来る。

    • 10
    • 48
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 18:49:01

    >>46犯罪者に優しい国日本がそんな有能なことするとは到底思えない。

    • 6
    • 17/10/13 18:49:07

    やられっぱなしじゃなくて、ある程度の武装は必要だと思うよ
    憲法変えようが変えまいが戦争は起きる時は起きるし

    とか言うとさ、わかってない!とか言うよね~
    憲法変えたら赤紙とか
    誰の子供もコロさせない!とか極端なんだよ
    その単純さがこわいわ

    • 10
    • 50
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 18:49:58

    日本が戦争を受け入れたらたくさんの人が犠牲になるよ。
    〉誰が受け入れるの?w
    戦争をしなくても解決する方法や、金正恩をころす方法だってもうあるしわざわざ憲法改正するメリットがない。
    〉じゃはやく殺しなよ、出来ないから困っているんだよw

    この法律があるから日本は平和に生きていたのに。
    もし戦争に発展したなら憲法改正を賛成した人だけが戦争に行ってほしい。
    〉この法律でなんで日本は平和なの?
    じゃなんでまだ改正してないのにミサイル飛んできて危機なの?w

    憲法改正に賛成した人だけが戦争に行く義務が発生したら賛成しないでしょ?
    無責任な正義を押し付けないでほしいです
    〉あなたみたいなおばさんからしたら、昔みたいな市民が竹槍?でも持って戦うと思っているかもしれないけど、今の時代戦争なれば市民は即死だからw
    9条があるから、今は撃たれてからしか 反撃出来ないんだよ?
    いいの?

    • 3
1件~50件 (全 270件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ