憲法9条は絶対に変えてはいけない。

  • なんでも
    • 187
    • 夏終わりたくない
      17/10/13 20:48:57

    >>185
    主要都市の近くに米軍基地があることを許してる限り、
    事実上、日本はアメリカの属国である、という状況は変わらないでしょ
    軍事力を行使できるようになっても、アメリカの戦争に付き合わされるだけ

    その気になれば世界有数の軍事力を持っているし、核兵器もつくれる
    でも、憲法上、積極的な武力行使はできない

    という今の状況が日本にとっては一番「美味しい」と思うよ

    アメリカの下院では、アメリカだけが日本を守る約束をしている現状は
    日本に有利すぎ、不公平である、とずっと言われてるけどね

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ