選挙で入れちゃダメな党ってどこだっけ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/18 21:49:45

    民主党から派生した政党ぜんぶ

    • 2
    • 17/10/18 12:19:24

    >>52
    日本で育って帰化したり、両親のどちらかが日本人だったりするからじゃない?

    • 0
    • 17/10/18 12:13:48

    こいつらがいる党

    平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ2人の元大物国会議員
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2897091

    日森文尋(社民党)
    平岡秀夫(元・民主党)

    • 0
    • 17/10/18 12:13:32

    >>50何で日本にいるんだろう

    • 0
    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • スポーツの秋
    • 17/10/18 06:58:07

    民進党も立憲民主も中韓びいきだからダメだよ!
    希望の党は半分以上の候補者が民進党だからそれもダメ
    あと共産党と社民党も中韓と北朝鮮びいき

    • 4
    • 17/10/17 22:01:56

    >>19
    これはわかりやすい!


    …しかし日本ってロクでもない政党が多いな…(汗)

    • 1
    • 17/10/17 17:19:38

    立憲民主党は、民主党の人たちが名前を変えた政党だよ

    • 3
    • 47
    • モンブラン
    • 17/10/15 10:23:53

    >>43
    公明党も野放しよ。
    宗教団体みたいな怪しい党なのに。
    創価党にすればわかりやすくて、いいのにな。

    • 7
    • 17/10/15 10:18:46

    民進党(=希望の党、立憲民主党)
    共産党
    社民党
    公明党
    幸福実現党

    • 7
    • 45
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/15 04:01:39

    自民党だよ
    入れちゃダメだよ

    • 1
    • 17/10/14 23:16:20

    自分でちゃんと情報を見て、自分で考えて投票したらいい。

    • 9
    • 43
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/14 23:13:56

    >>19
    ((( ;゚Д゚)))

    社民党と共産党はなんで政党として認められてるの?
    野放しにしていて大丈夫なの?

    • 6
    • 42
    • シルバーウィーク
    • 17/10/14 23:07:15

    希望の党
    もう怪しさ満載
    あれに入れる人って馬鹿なんじゃない?

    • 16
    • 17/10/14 23:03:17

    公明

    • 13
    • 40
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/14 23:00:17

    期日前投票いってきたけど、4つくらいの政党しかなかったよ。
    あとクビにしたい裁判官の名前のとこにバツつけるとかなにそのアンケートみたいな紙、名前も顔も知らないから適当な人とこバツしたけど。

    • 0
    • 39
    • 戻りカツオ
    • 17/10/14 22:58:35

    自民一択だね。

    • 1
    • 38
    • じゃがいも
    • 17/10/14 22:58:08

    世にも奇妙な物語と書き間違えたわ

    • 0
    • 37
    • じゃがいも
    • 17/10/14 22:57:42

    好きな人と一緒にいたいからホームレス生活だけにすることにしたのかな

    • 0
    • 36
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/14 22:54:26

    >>9
    それはどこの党ですか?

    • 1
    • 35
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/14 22:52:12

    >>31なんで?

    • 1
    • 17/10/14 22:51:23

    あべさんでいいと思うので
    自民党にいれたいけど
    公明党と組んでるから嫌だな
    そうかも来るから嫌だな

    • 1
    • 17/10/14 22:42:42

    自分がこの党だと思うところに投票すればいいと思う。

    • 8
    • 17/10/14 21:57:51

    >>19
    めちゃくちゃ分かりやすい。ありがとう。

    • 3
    • 17/10/14 21:51:05

    自民党だけはダメだよ

    • 6
    • 17/10/14 21:50:18

    >>29本当これ

    • 2
    • 17/10/14 21:44:53

    自民党以外

    • 14
    • 17/10/14 21:42:33

    >>14
    投票所に行きさえすれば貴方投票に行ってないでしょとは言われない。

    • 1
    • 17/10/14 20:12:30

    公明党

    • 9
    • 17/10/14 19:52:46

    共産党。

    • 16
    • 17/10/14 19:39:46

    >>19
    民進党はよく言われてるけど、社民党と共産党もかなりやばい党なんだね…
    なんで投票する人いるんだろう

    • 14
    • 24
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/14 17:33:09

    >>14
    別に投票時見張られてる訳じゃないんだから好きな所に入れればいいじゃん
    近所にそ○かの人いるから選挙時期になると必ず来るけど「わかりました~いつもお疲れ様です(^_^)ニコニコ」で終わり

    • 5
    • 17/10/14 17:32:42

    公明党
    幸福実現党

    • 11
    • 17/10/14 17:28:21

    >>18
    公明党の人間は一生自分ちの仏壇から出てくるなだわ。
    それか、葬式の時用の長い数珠でぐるぐるに巻かれてろだよね。

    • 5
    • 21
    • 女心と秋の空
    • 17/10/14 17:24:43

    >>14
    無理やり投票させられるなんて、あなたもバカだね。
    公明党に入れたって言って自分の好きな党に入れれば済む話じゃん。

    • 17
    • 20
    • シルバーウィーク
    • 17/10/14 17:15:17

    >>3 幸福実現党

    • 7
    • 17/10/14 17:08:26

    ・社民党…私有財産制を廃止(または制限)して、全財産を国が管理し、平等な社会を実現しようとする思想の政党。
    北朝鮮とのつながりが深く、北朝鮮が拉致問題を認めるまで「拉致問題は陰謀のためにでっちあげられた」などと主張していた。

    ・共産党…私有財産制を廃止して、全財産を社会全体の共有にしようとする思想の政党。過去に、思想のために殺人や暴動などを繰り返してきたため、現在も公安調査庁から「破防法に基づく調査対象団体(オウム真理教などと同じ扱い)」に指定されている。

    ・民進党…かの「失われた3年」と言われる民主党政権を築いた民主党が名前を変えた政党。
    民主党政権においては数多くの公約を掲げたが、まったく実現しなかった。
    また、外交が下手で、各国首脳との間柄が、サミットで日本の首相が公然とシカトされるまでに悪化した。
    「消費税を上げない」という公約をかかげていたにも関わらず、消費税を上げるという政策を国会に提出し、議席を大量に減らして政権交代となった。

    ・希望の党…「民進党では勝てない」と、選挙のために流れてきた民進党議員が半数以上を占める政党。

    ・立憲民主党…希望の党に公認してもらえなかった民進党の人達が立ち上げた政党。

    • 40
    • 17/10/14 16:43:40

    公明党だよ
    長いものに巻かれろ感がすごい

    • 7
    • 17/10/14 16:41:04

    公明党と共産党。
    でも、それらの人は民主党否定して電話くるよね。
    公明党は、選挙前の電話じゃまあよくペラペラと良く喋るよね。

    • 7
    • 17/10/14 16:37:49

    >>14
    わかりました、公明党に投票しますね~!って言っておいて、実際には自分の好きに投票してるわ

    • 13
    • 17/10/13 19:14:45

    >>14
    記入する所まで見張られてる訳では無いでしょ?

    • 13
    • 14
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/13 19:12:43

    毎回公明党に無理矢理投票させられるんだけど
    創価って選挙になるとやばいね

    • 4
    • 17/10/13 19:11:11

    希望の党も、民進党が多いし入れちゃダメよ。

    • 16
    • 12
    • 月見バーガー
    • 17/10/13 19:09:34

    大学生と高校生の息子達が、共産と公明は
    ありえねぇ~って話してたのにはウケた(笑)

    • 9
    • 17/10/13 18:59:12

    どこがダメって‥ちゃんと政策や実績見て自分で考えたら??
    政治のこと真剣に考えていない人が多すぎるね。

    • 2
    • 17/10/13 18:51:26

    公明、維新、幸福実現、共産、民進はまず有り得ないかな

    • 18
    • 17/10/13 18:23:21

    宗教がらみの党には入れたくない

    • 32
    • 17/10/13 18:18:46

    >>7
    希望の党に投票するつもりの人はちゃんと見極める必要があると思うよ。
    当選した翌日に離党しそう

    • 8
    • 7
    • モンブラン
    • 17/10/13 18:16:53

    うちの選挙区の希望の党公認の候補者が、去年の参議院の選挙にも出てた人で、参議院の時は野党統一候補だったから憲法改正にも反対してた。なのに、今回の選挙では希望の党だから、憲法改正にも賛成って真逆なこと言ってるから、この人はなしだって正直思ったわ。

    • 7
    • 17/10/13 18:15:49

    維新の党
    女はハエ発言不倫サレ妻叩きの長谷川豊をこれ以上付け上がらせたくない

    • 5
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ