金持ちだろうに子供服は西松屋

  • なんでも
  • てんとう虫(でかい)
  • 17/10/13 18:04:44

ママ友はオシャレに着飾って、良い車に乗って、
何故か会う度に娘はみすぼらしい服着てる。
「この服西松屋で買ったんだ!」と言ってた。

不思議。金持ちの人って西松屋やアカチャンホンポも利用するの?
もしかして貧乏のふり?

ママスタの金持ちの人達、教えて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/13 19:01:18

    >>47
    YouTuberのあやなんがいい例だねえ

    • 0
    • 17/10/13 19:00:28

    ミキティお金持ちなのに西松屋で何度か見かけた

    • 3
    • 17/10/13 18:59:56

    普通家庭だけど子供服はすぐサイズアウトするし汚すからユニクロとかGAPが主で、お出かけ用にサイズ毎3,4着ブランドの物を買ってる。
    主さんのお友達は本当にお金持ちだけど自分1番!なのかな...?

    • 5
    • 47
    • お月見団子
    • 17/10/13 18:59:06

    子供への愛情が薄くて、子供にはお金かけたくないんだよ。で、自分大好きで、自分には惜しげもなくお金かける。これすることで、周りからの評価下がることに気づいていない。いや、気づいているのかも。気にしないのかな、やっぱりこういう変わった人は。

    • 4
    • 46
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 18:58:54

    >>43
    すみません、確かにそうですよね。

    • 0
    • 45
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 18:57:48

    >>41
    そうなんですね。

    やっぱりママさんが美容に気を使ったりだとか服装綺麗なのに、
    子供がみすぼらしいのが、ちょっと…ってなっちゃうんですよ。まして女の子なのに…。親子の格差、そう感じますね。

    • 2
    • 17/10/13 18:56:08

    服にこだわりが無いんだよ。

    • 0
    • 43
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 18:55:44

    本当の金持ちの意見が聞きたい。っても価値観があるからね。金持ちでも服は消耗品と考えて安いものですませる人もいるだろうし。普段着は安物で、イベント系とかでは高いもの着せたりとか色々じゃない?

    • 3
    • 17/10/13 18:55:16

    >>40
    貰い物とか、本人がお気に入りとかじゃない?
    知り合いの金持ちさん家は、子供が使う持ち物系はお金かけるけど、西松屋で服を買うって言ってた。服にお金かけるより、リュックや靴を大事に使って欲しいみたい

    • 2
    • 17/10/13 18:54:51

    >>40
    主さんの言う金持ちがどのくらいなのかわからないけど、2000万3000万位ならそんなに平均年収の人と変わらないよ
    ボロボロまで着せる人もいればすぐ捨てる人もいる
    年収1億とかある金持ちならそんなボロボロは着せないと思う

    • 3
    • 40
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 18:52:20

    西松屋を利用するのはアリとして、
    それをボロボロになるまで着せたりとか、真っ黒になるまで使ったりって金持ちにはありえること??

    • 1
    • 17/10/13 18:51:01

    億ション在住のママ友はユニクロのセール大好きだよ
    本人も服装は普通

    • 3
    • 38
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 18:50:49

    >>36
    同意。

    • 0
    • 17/10/13 18:49:26

    >>29お金のかけ方が違う子供服って直ぐに着れなくなるから消耗品扱いで西松屋利用するんだと思う
    長く使える物は高くても良い物を買う

    • 6
    • 17/10/13 18:49:15

    そんなに金持ちじゃないんじゃないかな?
    昔からお金に苦労したことがないひとは、赤ちゃんの頃からブランド物だと思う。
    ラルフ、バーバリー、セリーヌ、などなど。

    • 2
    • 35
    • 人肌恋しい
    • 17/10/13 18:48:49

    >>24
    派遣、中古…
    もう勘弁して…

    • 0
    • 17/10/13 18:47:54

    >>29それはない(笑)

    • 1
    • 17/10/13 18:46:32

    お金持ってるからって、いい服着なくてもいいじゃないか~金持ちでも軽自動車だし、興味ないものにはお金使わない人もたくさんいるよ。

    • 1
    • 17/10/13 18:45:24

    >>28
    義両親と旦那がね。

    • 0
    • 31
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 18:44:50

    すみません、本当のお金持ちの人の意見が聞きたいです。

    • 0
    • 30
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 18:43:14

    >>29
    質のいいお金持ちが西松屋を利用するんですか?
    安くてもUNIQLOやH&Mとかなら分かるんですが、西松屋ってのがイマイチ理解出来ない所なんですよねー。

    • 0
    • 29
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 18:40:37

    質のいいお金持ちほどそう。
    成金で下品金持ちほど子供に明らかに高いと分かる服を着せたり高級スーパーに毎週行っているとかをママ共に言う。

    • 9
    • 28
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 18:39:45

    >>26
    金持ちの人ですか?

    • 0
    • 27
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/13 18:39:25

    >>23ダメなんて思ってないよ
    私も子供が小さな頃は西松屋で買った事あるし

    ボロボロの物着てるならともかく、安くても新品ならいいんじゃないのー?
    自分は高いの着ても、子供なんて数ヶ月で着れなくなるから安くてもいいと思うけどなー

    • 2
    • 17/10/13 18:37:27

    色褪せたブランド服より、新品の西松屋のがいい。
    ブランド服ガンガン買えるならどうぞ。

    • 1
    • 25
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 18:36:44

    >>21
    そうなんだねー。てっきり高い物だと思ってた!

    • 0
    • 17/10/13 18:36:12

    >>17
    独身で、派遣で事務してる知り合いが中古のBMWに乗ってるよ。

    • 3
    • 23
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 18:32:51

    >>20
    買うのはいいでしょ。
    子供服は消耗品だし。
    母親との格差がありすぎる場合が目立つんだよ。

    • 1
    • 22
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 18:30:30

    お金があっても子ども服に興味がないんじゃない?

    • 2
    • 21
    • てんとう虫
    • 17/10/13 18:26:15

    >>17
    BMWは現行じゃなければ結構安いよ
    維持費はかかるから貧乏なら買えないだろうけど、平均年収位あれば買えるよ

    • 2
    • 20
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/13 18:24:45

    金持ちまでは行かないけど、年収はそこそこある
    アカチャンホンポの肌着着せてるし、西松屋でも買う事あるよ
    ほんとにお金持ちなら着せないだろうけどねー

    • 2
    • 19
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 18:22:59

    >>13
    安い服って言っても、さすがに西松屋で買わないんじゃない?

    • 0
    • 18
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 18:21:49

    >>17それだけでお金持ちって言ってたの?
    西松屋着せてるお金持ちなんていない。
    すぐサイズアウトするにしても最低限の質があるでしょ

    • 1
    • 17
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 18:19:08

    >>10
    金持ちの部類には入らないかな?
    場所は都会じゃなく結構田舎に住んでるんだよねー。
    確か車はBMWのセダン乗ってる。田舎だと目立つんだよね、外車は。

    • 0
    • 17/10/13 18:18:49

    >>9
    そんなずば抜けた金持ちの話されても。。

    • 1
    • 17/10/13 18:18:45

    姉はすぐ着れなくなるからって西松屋で買ってた。
    質より量なんじゃない?
    お出かけ着はいいものを着せてるよ。

    • 4
    • 17/10/13 18:18:02

    車が型落ちの中古車って可能性もある

    • 2
    • 17/10/13 18:17:15

    金持ちでもそういう人いるよ。
    旦那の姉は専業主婦で7000万のマンションに住んでるが、子ども服は安いのが1番と言ってる。でも旅行とかしょっちゅう行って習い事もたくさんさせてる。
    旦那の姉の旦那さんも、昔、旦那が結婚祝いにあげたGショックをいまだに毎日つけてるんだって。価値観のちがいかしら。
    姉は旦那さんが海外出張するたびにブランド品おねだりして買ってきてもらってるんだって。

    • 6
    • 17/10/13 18:16:10

    >>7
    いつも流行の服を着てるママ友
    運動会で旦那の私服をみたら、上下ボロボロで背中が色あせていてびっくりしたよ
    子供はお下がりしか着せないとか言ってた

    • 3
    • 17/10/13 18:16:04

    ちいめろが娘に対してそんな感じだよね。金はあると思うけど。愛情がないんじゃない?

    • 1
    • 17/10/13 18:15:38

    金持ちってどのレベルの金持ち?

    • 2
    • 9
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 18:14:12

    本当のお金持ちだと新生児の肌着ですら海外ブランドだよwビックリした。
    そのママ友は確実に貧乏。

    • 3
    • 8
    • 食欲の秋
    • 17/10/13 18:13:39

    私の知り合いのお金持ちは服にはお金かけないみたい
    すぐサイズアウトするからーと言ってた

    • 4
    • 7
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 18:12:25

    幼稚園着や学校服は西松屋でも何でもいいけど、自分は着飾るくせに娘はいつでも小汚いスニーカーにぶっかぶかの服(ずっと着れるように)とかいるよね。
    あの格差はひどいもんだわ。

    • 8
    • 17/10/13 18:11:36

    いい車に乗っている
    親に買ってもらった
    とかもあるよ。

    • 1
    • 5
    • 戻りカツオ
    • 17/10/13 18:11:20

    車新車で買ってないかもよ
    服のブランドのせてんの?
    安い服着こなしてるんじゃん

    • 1
    • 17/10/13 18:10:29

    お金持ちではないと思うよw
    普通かそれ以下

    • 2
    • 3
    • じゃがいも
    • 17/10/13 18:08:43

    私の身近で金持ってる人は普通~いい服着せてるよ。西松屋で買ってる人なんてたぶんいないと思う。その人は金持ちに見えるだけでは?

    • 3
    • 2
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/13 18:06:35

    着飾っていい車乗ってる庶民なんて実はカツカツみたいな人多いよ

    • 7
    • 17/10/13 18:05:49

    金持ちって変なとこケチだからね

    私の身内の金持ちは三兄弟みんなにラルフとかブランド物しか着せてないけど

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ