ドタキャンされた。

  • なんでも
  • プリン体ゼロ
  • 17/10/13 17:52:26

今日久々に友達と会う約束してました。
私には6ヶ月の息子がいて子供が生まれてから初めて会います。
で、今日10時に私ん家来る予定なのに30分経っても来ないから電話したら出ず。
11時になっても来ない。
私も車持ってるから私が友達の家に行けば良いかなと思ったんだけどすれ違う可能性もありそうだからそれはやめました。
そしてようやく12時頃電話きて「ごめん!子供幼稚園送ってから二度寝しちゃった!13時半には迎えに行かなきゃならないからやっぱ今日は無理だー!ごめん。」と言われイラっとしたけど「そっかー、じゃ、また今度ね!」って言って切った。
こっちは久々に会うから楽しみにしてケーキ買って待ってたのに。
反発して良かったのかなー?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 21:06:03

    出先じゃなくて良かったですね。でも赤ちゃんいてお部屋片付けるのも大変でしたね。
    私なら、今後の相手の様子とか連絡次第で付き合い方変わるかも。悪びれる様子もなかったら疎遠。ちゃんと謝ってくれたなら今後も仲良くする。

    • 1
    • 17/10/13 21:04:20

    >>32あなたは、ルーズな方なんですね

    • 1
    • 17/10/13 20:53:39

    必ず、ドタキャンする奴いたよ。もう、電話も、ラインも無視

    • 1
    • 17/10/13 20:31:44

    >>50

    ナメられてるから。

    • 1
    • 17/10/13 20:29:43

    >>53
    私もそれする!

    • 3
    • 53
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/13 20:18:15

    次言ってきたら、お祝いなんて悪いからいいよ!気遣わないで!じゃあまたねー!でもう会わない。

    • 9
    • 52
    • 戻りカツオ
    • 17/10/13 20:15:17

    有り得ない!疎遠でいいよ!小さい子いてお客さん迎える用意するの大変なのに!

    お互い月齢の近い子どもいる友達なら「ごめん…出る直前にウンチしたから着替えさせてから行くね」とかで、約束の時間に遅れる事はよくあったけど、今回は違うもんねー

    • 5
    • 51
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 20:03:55

    >>48
    ほんとですよね。
    2時間待った時間返してほしいです!

    • 3
    • 50
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 20:03:26

    >>46
    なんで大勢の時に遅刻しないんでしょうね?!
    その友達もそんな感じだったかも。

    • 0
    • 49
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 20:02:31

    >>40
    この前の月曜だったかな?
    友達から「そう言えばまだ息子ちゃんにお祝いしてなかったよね?!今度の金曜日会える?」って電話が来たので予定立てたんです。

    • 1
    • 17/10/13 19:59:53

    早く連絡してくれれば予定たてられたのにね。
    徐々にフェードアウトするわ。

    • 0
    • 47
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 19:58:22

    >>39
    ムカつくからおやつの時間に食ってやった!
    太るね(泣)

    • 0
    • 17/10/13 19:57:50

    >>41時間にルーズ過ぎる人って困るよね。
    私と二人での約束のときは必ず遅刻なのに複数人の時は遅れない子がいて、今はもう会うこともないよ。

    • 2
    • 45
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 19:57:28

    >>38
    だからドタキャンする人の気持ちが分かるんですね!
    なるほど!

    • 2
    • 44
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 19:56:38

    >>37
    私からは多分誘わないと思います。

    • 1
    • 43
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 19:56:01

    >>36
    自分から誘っておいて失礼ですよね。

    • 1
    • 42
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 19:55:36

    >>35
    二度寝かも怪しいですよね。
    その理由しか浮かばなかったのかな?

    • 0
    • 41
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 19:54:31

    >>34
    元々時間にルーズでしたかそれでも30分くらいの遅刻だったのでいつものことだと思い待ってたんですがまさかドタキャンされるなんて思いもしませんでした。
    しかも2時間待たされた挙句。
    さすがにこれには腹立ちました。
    本当切実さの欠片もないですよね。
    私からは誘わないと思います。
    もしまた誘われたら今日のこと話したいと思います。
    ドタキャンはないよねって。

    • 1
    • 17/10/13 19:41:25

    >>13そう言ったのはどのくらい前?
    一応主の子に興味を示してる振りはしたものの、お祝いもまだ用意してないかもね。

    • 0
    • 39
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 19:37:53

    イラつくけどケーキ食って落ち着け。

    • 1
    • 38
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 19:37:24

    >>32
    こういう人は平気でドタキャンするんだろうね。

    • 1
    • 17/10/13 19:34:14

    >>33
    そういうドタキャンする人とは付き合わない方が良いね

    • 2
    • 36
    • 月見バーガー
    • 17/10/13 19:15:19

    面倒になったと思う
    ただ行きたくなくなった

    • 4
    • 35
    • お月見団子
    • 17/10/13 19:12:38

    10時に行く予定で普通寝るかなぁ?
    朝幼稚園そんな早く行かせても寝る余裕なさそう。
    頭痛で寝てたならわかるが。

    • 3
    • 34
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 18:59:22

    時間に対する価値観が合わない人とは、もう二度と約束しないな

    少なくとも、掃除して準備して待っているであろう相手の配慮を、簡単に「ごめん無理ー!」で片付ける神経、私は許せないなぁ

    誠実さの欠片もないな

    • 15
    • 33
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 18:55:56

    >>32
    心狭いの?!
    ずっと待たされて挙句ドタキャンなのに?!
    しかも自分から誘っておいて。

    • 5
    • 17/10/13 18:50:27

    心狭いね、私なら二度寝って疲れてたのかな?って思うし、ケーキ2個食えるからいっか!って思うわ。 何度もドタキャンしてくる相手なら話は別だけど。

    • 1
    • 31
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 18:49:10

    >>23
    車で15~20分くらいです。

    • 0
    • 30
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 18:48:37

    >>22
    子供が原因でドタキャンされるのはわかりますが子供は幼稚園行ってるのに?

    • 3
    • 29
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 18:47:45

    >>21
    少し時間あったから帰ったのかもしれません。
    分からないけど。
    色々理由はあるかもしれないけど元々時間にルーズだったから雑だとは思います。
    30分の遅刻は平気でしたから。
    ただドタキャンは初めてでした。

    • 0
    • 28
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 18:45:25

    >>20
    ですよね!
    しばらく様子見てみます。

    • 0
    • 27
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 18:44:58

    >>19
    確かに下手に反発するのもね。
    ただでさえ時間無駄にしましたからね。
    そうですね!
    しばらく様子見てみます。

    • 0
    • 26
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 18:43:32

    >>18
    そうですよね。
    私から誘うことはあまりないと思うけど誘われても前日に時間とか念を押したいと思います!

    • 0
    • 25
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 18:42:28

    >>17
    一応くるの信じて待ってました。
    「がっかりだよ」ってふと桜塚やっくん浮かんできた!

    • 0
    • 17/10/13 18:38:59

    >>22
    今回のは子どもが理由のドタキャンじゃないよ。子どもの有無関係ない。

    • 1
    • 23
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/13 18:37:26

    主と友達の家は結構遠いの?
    面倒くさくなったんだろうね

    • 1
    • 17/10/13 18:17:17

    子どもいたらドタキャンなんて
    よくあるよー!
    たまにドタキャンされるけど
    気にしない

    • 0
    • 17/10/13 18:15:15

    えー。10時に約束してたら幼稚園送ったあとそのまま主さん家行けばいいのに。
    でも、昨日あまり眠れなかったとか生理前とかでめちゃくちゃ眠いときあるから責めたりはできないな。
    まぁ、何にでも雑な人なんだろうね。

    • 4
    • 17/10/13 18:13:52

    >>13
    本当に遊びたかったら、謝罪と代替えの日取りの提案をしてくると思うよ。

    • 5
    • 17/10/13 18:07:32

    主の対応で正解だったと思うよ。
    下手に反発するのも体力と時間の無駄だよ。
    きちんと納得する埋め合わせして来るならいいけど、して来ないならもう付き合わない方がいいんじゃない?

    • 8
    • 17/10/13 18:04:50

    >>12
    もう済んでしまったことは仕方ない。
    でも、今後も付き合う予定なら、これからは前日に約束の時間とか念押しした方が良いと思う。

    • 1
    • 17
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/13 18:04:39

    え?待ってたの!ガッカリだよーと言って様子見る。

    • 0
    • 16
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 18:03:35

    >>10
    信用は薄れますよね。

    • 2
    • 15
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 18:03:14

    >>9
    そうなの?
    私は約束事はちゃんと守るけど。

    • 0
    • 14
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 18:02:46

    >>8
    もし誘われたら断ります?

    • 0
    • 13
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 18:02:22

    >>7
    あっちから「◯◯の子供に会いたい!お祝いも渡したい!」って言ってきたのに?!

    • 0
    • 12
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 18:01:34

    >>6
    待ち合わせ時間はあまり守れない人でしたがドタキャンは今日初めてでした。
    そのくらい言えば良かった!
    目覚ましはセットしたみたいなんですが鳴らなかったって。
    本当はどうか分からないけど。

    • 0
    • 11
    • プリン体ゼロ
    • 17/10/13 17:59:41

    >>4
    なんか目覚ましはちゃんと設定してたのに鳴らなかったって言ってました。
    本当かどうかは分からないけど。

    • 0
    • 17/10/13 17:58:48

    反発するだけ無駄だからしない
    でももうその人は誘わないし誘われてもまたドタキャンだろうなって信用しない

    • 6
    • 9
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 17:58:20

    子持ちなんてそんなもんじゃね?

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ