妊婦の皆さん今夜のコウノドリ見ますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • やまぴー❤
    • 17/11/15 23:43:18

    >>49
    えー!?
    そんなの売ってるんですか!?
    すごいっ、、、

    • 0
    • 17/11/15 22:36:36

    >>49
    私妊婦時代買ったけど本当おすすめ。安心できる。

    • 0
    • 17/11/15 00:47:23

    妊娠中だけど自己責任でみたけどやっぱり怖くなった。
    ネットで心音聞くやつ買おうと思う

    • 2
    • 17/11/15 00:43:59

    5話、泣けた

    • 2
    • 17/11/11 18:47:35

    私はコウノドリ泣けない、、。流産も産まれた子供亡くすのも経験者だからかも。冷静に見てしまう自分が怖いですが、、。
    子供が生まれてくることは奇跡ってことを伝えるのはいいことだし、母親は命かけて出産してます。

    • 3
    • 46
    • 衣替え(冬服)
    • 17/11/11 12:18:35

    2週間前に第二子を出産しました。第一子出産の時もコウノドリのドラマやってましたが、私は出産が怖くなるのが嫌でみれませんでした…

    • 6
    • 17/11/06 10:14:36

    私も前作放送時に妊婦で今回も妊娠中。
    しかも予定日もたった2日違いで、このドラマと共に妊娠生活してる気持ち。
    ドラマが終わったらいよいよ出産だなぁって1話1話楽しみに見てます

    • 4
    • 17/11/06 10:00:48

    原作は感動するけど、ドラマは涙を誘おうとしてるのが丸わかりだから見ない。
    前シリーズで、車が妊婦に突っ込んで来るシーンの時、カバンに入っていた名付けの本が飛び出したりして、演出がわざとらしすぎて何だか白けたからそれから見ていない。

    • 7
    • 17/11/06 06:23:05

    たかがドラマで(笑)おめでたいね

    • 5
    • 17/11/06 01:27:51

    ドラマだから、危ない子も最後には良い方向で治るけど、現実はそうとは限らないよ。
    ドラマ観てると、夢見ちゃうから怖い。
    もしまた、良くないことが起きても、今回は大丈夫かもって希望もっちゃいそう

    でも、そもそも、何もなく、元気な子が産まれるって信じてあげなきゃだよね!信じてるつもりだけど、やっぱりたまに怖くなる。。

    • 1
    • 17/10/31 08:03:06

    ボケーって見てるだけなんだけど、ふとした瞬間に涙が出てくる(笑)
    産後うつっぽいから気持ちよくわかる。自分がおかしいんじゃないかって、色々考えてしまう

    • 1
    • 40
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/29 07:44:48

    >>36でもサイク時に協力的でない旦那ってそもそもsつまらなそうだって言って見てくれないんだよね。
    強制的に見せたいけどそれじゃあダメだろうしね

    • 2
    • 17/10/29 07:42:39

    前回は早産で1400グラムで子供を出産し、2か月NICUに入院した直後だったから毎回泣けて仕方なかったけど、今回は落ちついて見れそう

    • 1
    • 38
    • やまぴー❤
    • 17/10/28 00:58:39

    初めての妊娠です!
    前回ドラマゎまだ結婚もしていなくて子どもなんて、考えてもいなかったですが、見てました!
    1回目を見てたからきになる!というのもあって、今回も見ています!
    初めてのことで何もわからないし、見ながら時々不安になったりもしますが、でも勉強にもなります!!
    夫婦で見ているので、主人も何かしら感じてくれているはずと信じています!!

    • 3
    • 37
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/27 11:13:14

    前回も妊婦で今回も妊婦。だからかな?なんか見入ってしまう。先週は用事があり見れなかったけど、今日からまた見よう!

    • 3
    • 17/10/26 11:15:45

    このドラマは私たちもだけど、特に旦那に見せるべきだよね。

    • 11
    • 17/10/26 11:14:18

    前回の時、妊娠してて見てました。毎回号泣してたなぁ。今回も今妊娠していて、見てます。たしかに自分がこうだったら...とか考えちゃうから、考えすぎる人は見ない方がいいかも。
    でも、すごく感動するドラマ!

    • 4
    • 34
    • てんとう虫
    • 17/10/23 16:34:58

    再放送すら見てる
    号泣だよ

    • 0
    • 17/10/22 11:02:37

    ドラマごときでいちいち気にし過ぎ

    • 15
    • 17/10/22 11:00:28

    途中まで見てて思い出したことがあるんだよね。2人目妊娠中に「子宮に異物がある」と言われて採取したの。癌かもしれないと。
    結果は2週間後と言われてたので2週間後に病院に電話したら「電話ではお伝えできないので来てください」と言われて、あ、癌なんだと思った。ほとんど諦めて病院に行ったら紙を見せられて「異常無しです」と。
    もし癌だったらどうなっていたのか…人生本当に何があるか分からないね。

    • 2
    • 17/10/22 01:59:11

    今録画見た~
    今回の旦那さん、出産にも奥さんにもすごい親身で、いや当たり前なんだろうけど…
    自分の旦那が糞に思えた。何で父親なのにあんな当事者意識ないんだろ…2人目なのに。
    きっと、健康で産まれてくることが当たり前だと思ってるんだろなー…イラ。

    • 4
    • 17/10/21 19:37:02

    私は見なかった。
    前回、妊娠中でタイミング悪く流産してしまいかなり落ち込んだ。

    • 2
    • 29
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/21 13:31:32

    わざわざ見なくても自分で妊娠出産を経験して新しい命を授かること、五体満足で元気に生まれてくれるのがどんなに奇跡なのか身にしみて知ってる。

    • 12
    • 28
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/20 22:56:34

    見ちゃった。
    涙止まらない。
    胎教に良くないかな

    • 0
    • 17/10/19 22:42:41

    もうすぐ臨月ですが見ないです
    マタニティブルーなので内容知りませんがこわいです

    • 3
    • 26
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/19 22:41:29

    初回はみる気満々だったけど、今妊娠中でドラマをみると感情移入し過ぎで疲れてしまい、ギブアップ。
    出産から少し離れた環境だったら嵌まって見たんだろうなー。

    • 6
    • 17/10/19 22:37:40

    このドラマを見たらきっとまた赤ちゃん欲しくてたまらなくなるからあえて避けてる。

    産後1年なんだけど、次の子を授かるかどうかわからないから…

    • 2
    • 24
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/19 19:20:03

    漫画読んでるから普通に見るよー!
    2年前のはちょうど産後だったからまだ良かったけど今回は妊娠中だから確かにドキドキはするね。でも赤ちゃんのかわいさにはかなわない!

    • 4
    • 17/10/19 19:17:26

    妊娠中で見てます。でも見てると怖くなります。レアなケースだから、そんなに心配しなくてもと思いますが怖くなります。でも勉強になるしかなりリアルに切り込んでて面白いです。

    • 3
    • 22
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 21:59:52

    興味ない
    そんなに面白いの?

    • 4
    • 21
    • さつまいも
    • 17/10/13 21:58:12

    >>20
    「ギネ」でしょ?
    私、妊娠中に見てて本気で怖くなった。

    • 0
    • 17/10/13 20:39:19

    私、妊娠してないけど藤原紀香の産婦人科のドラマ見てこわくなった。
    気が弱かったら妊娠中に産婦人科のドラマはやめたほうがいいよ
    いらない悪い情報を得て出産まで心配になるからね

    • 5
    • 17/10/13 20:38:14

    >>17
    わかる。あの切れ長の目が嫌い

    • 1
    • 17/10/13 20:37:13

    >>17
    私は松岡茉優が嫌い

    • 3
    • 17
    • スポーツの秋
    • 17/10/13 19:30:20

    見ない。前回も見てない。こういう系のドラマ嫌いだし綾野剛も嫌い。

    • 9
    • 17/10/13 19:26:25

    見る!前回も上の子妊娠中で、毎回胸がキューンてなってたけど自分が産まれてこられた事にも感謝出来るし、改めてお腹の子の大切さも感じられるから。ただ涙無しでは見られない。
    不安になるなら見ない方がいい。

    • 2
    • 17/10/13 19:10:06

    元々医療系ドラマが好き。前回観たいと思いつつ見逃していた上に今回の放送が妊娠中ということに勝手に縁を感じてるから観る予定。
    後悔するかもしれないけど何かしら役にたつ知識も得られるかなとも思う。

    • 3
    • 14
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/13 18:57:20

    みるよ!前回も全てみた。障害とか訳ありが多いけど、それが現実なんだろうから。他人事ではないよね。とりあえず、1人でみる笑

    • 2
    • 13
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 18:20:31

    見る。自分も何かあったとしても心構えが出来ると思うから。

    • 1
    • 17/10/13 18:13:27

    >>10妊婦さんに聞いてるからでしょ

    • 1
    • 17/10/13 18:11:17

    録画予約してるー!

    • 0
    • 10
    • さつまいも
    • 17/10/13 18:09:26

    >>7
    妊婦しか見ちゃいけないの?

    • 2
    • 9
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/13 18:06:45

    前回ちょうど妊婦で、まだ産まれないのに出産シーンになると産気づきそうになってた(笑)

    • 0
    • 17/10/13 18:00:31

    興味ない

    • 3
    • 7
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 17:47:42

    >>2妊娠中なのにビール?

    • 0
    • 6
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/13 17:47:33

    どんな内容か知らないけど安定期だから見る

    • 0
    • 17/10/13 17:43:21

    見ない。
    一度流産してるし、怖くて見れない。

    • 2
    • 17/10/13 17:24:05

    興味ない

    • 4
    • 17/10/13 16:40:58

    見ない。

    • 2
    • 17/10/13 16:38:40

    あー今日だったんだ?やっぱりビール買ってこよ

    • 2
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ