知性も教養も何もない人の魅力

  • なんでも
  • お月見団子
  • 17/10/13 14:38:28

娘には好きな人がおります。
勇気を出して告白した所お断りされてしまい、娘が理由を聞いた所他に好きな人がいると言われたそうで誰にも言わないからと言う約束で誰なのか教えてもらったそうです。
娘と同じクラスの子で私も授業参観や行事でお見かけしますが、特にルックスが良いと言う訳でもなく普通に子供らしいと言うか正直知性も教養も才能もなさそうなお嬢さんです。
その様なお嬢さんに正直女性としても人間としても魅力を感じないのですが、どこか魅力的な部分があるんでしょうか?
考えられる物を挙げていってもらえないでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • お月見団子
    • 17/10/13 14:45:14

    >>1
    タイプですか…良く言えばカジュアルな人が好みだったって事でしょうか?

    • 0
    • 11
    • お月見団子
    • 17/10/13 14:45:48

    >>3
    11歳です。

    • 0
    • 13
    • お月見団子
    • 17/10/13 14:46:41

    >>5
    ごめんなさい。
    娘が告白したのは男子です。

    • 0
    • 17
    • お月見団子
    • 17/10/13 14:48:45

    >>9
    そのお友達のお母様もあなたのようなタイプの方です。
    だから不思議なんです。異性から見てこの様な女性のどこに魅力があるのか。

    • 0
    • 22
    • お月見団子
    • 17/10/13 14:53:51

    >>14
    ただ純粋に知りたいだけです。
    娘の好きな人だけでなく、娘の唯一の親友までそのお友達には一目置いているようです。

    • 0
    • 24
    • お月見団子
    • 17/10/13 14:54:35

    >>18
    違います。

    • 0
    • 26
    • お月見団子
    • 17/10/13 14:55:39

    >>20
    文面を見てもらったら分かるかと思います。

    • 0
    • 31
    • お月見団子
    • 17/10/13 14:58:21

    >>21
    娘の話では二人は学校では話したりする事は滅多にないそうです。

    • 0
    • 35
    • お月見団子
    • 17/10/13 15:01:08

    >>29
    今後の参考にさせてもらおうかと。

    • 0
    • 38
    • お月見団子
    • 17/10/13 15:02:44

    >>32
    11歳とは言え1人の女性、人間である事に変わりはないと思います。

    • 0
    • 45
    • お月見団子
    • 17/10/13 15:08:31

    >>33
    娘から見ても私から見てもあまりそのような部分を兼ね備えているようには見えません。
    娘曰く周りの子ほどバカではなさそうだけど特別秀でてるわけでもないとの事。
    皆さんに分かりやすく言えば下剋上受験の主人公の親子みたいな感じです。

    • 0
    • 54
    • お月見団子
    • 17/10/13 15:14:56

    >>37
    だとしたらすごく残念です。
    娘の好きな人は成績もよくスポーツも万能。ユーモアもあり何より人間性が素晴らしいのに…
    だからこそその様な異性に惹かれるのかも知れませんね。

    • 0
    • 59
    • お月見団子
    • 17/10/13 15:21:05

    >>52
    一番の判断材料は保護者です。
    保護者を見ていると大体の事は想像がつきます。
    あと授業中の様子です。

    • 0
    • 62
    • お月見団子
    • 17/10/13 15:26:22

    >>55
    知性や品性、教養はある程度は生まれつきのものだし環境によって磨かれるものだと思います。
    あと生理は関係ないと思いますが…

    • 0
    • 64
    • お月見団子
    • 17/10/13 15:29:24

    >>58
    ありがとうございます。
    人を好きになるって理屈ではないって事なのかも知れませんね。

    • 0
    • 68
    • お月見団子
    • 17/10/13 15:38:39

    >>61
    そのお友達のお母様は大人しそうな雰囲気ではありますがお若い方です。
    クラス全体がとても高学年とは思えないほど授業中も騒がしくその中で比較的に落ち着いて授業を受けているように見受けられます。
    娘の話ではお友達のお母様がそれなりに教育熱心だそうですが、やはり生まれ持ったものの違いなんでしょうね…報われていないと思います。
    娘の親友もあまり周りには心を開きませんがそのお友達には心を許しているような場面もあってそちらも不思議なんです。

    • 0
    • 74
    • お月見団子
    • 17/10/13 15:46:51

    >>71
    そこが娘の好きな男の子の未熟な部分ですね。

    • 1
    • 81
    • お月見団子
    • 17/10/13 15:55:44

    >>73
    学校側は認めませんが、それに近い状態だとは思います。
    教養や教育とは程遠い保護者達、全く指導力のない担任…これでは学級崩壊してもおかしくありませんよね。

    • 0
    • 85
    • お月見団子
    • 17/10/13 15:59:14

    >>78
    世の中愛嬌と言うかおバカな女性が好きな男性もいますよね。
    娘はユーモアもあるしジョークも言ったりしますが本物のおバカさんには敵いませんから。

    • 2
    • 91
    • お月見団子
    • 17/10/13 16:00:58

    >>82
    では成長して行く中で娘の魅力に気付いてもらえるかも知れないですね。

    • 1
    • 99
    • お月見団子
    • 17/10/13 16:05:50

    >>89
    そうですね、クラスの中では優等生だと思います。
    ですが学力や知力は娘や娘の親友には足下にも及ばない。
    やはり生まれ持ったものが違うのでしょうね。

    • 1
    • 17/10/13 16:07:14

    >>95
    娘の恋を応援してあげたいだけです。

    • 0
    • 17/10/13 16:16:26

    >>102
    娘に好きな男の子のお母様とは仲良くするように…とアドバイスしました。
    どうやら好きな男の子のお母様と恋のライバルになるお友達のお母様はお友達同士みたいですね。
    だから娘にはそう言った面でひけを取らないようにアドバイスしてきました。

    • 1
1件~23件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ