私はケチ?

  • 旦那・家族
  • 芋ほり
  • 17/10/13 14:04:13

実家から梨が1箱送られてきました。
梨は大好きで毎日食べられるので1箱分なら余裕で食べきれます。
サングリアにしたりしても美味しいです。
たまたま義兄とその妻が来たのですが、帰り際に義母が梨を3分の1あげてしまいました。
私のためだけに贈られてきた梨ではないけど、もやっとするというか怒りがこみ上げたのはケチだから?
そもそも義兄と妻は私の両親と面識がないし、両親は私達に食べて欲しいと送ったのだと思うと義兄たちに渡したのが腹が立ってしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • わくわくさん
    • 17/10/14 02:14:12

    勝手にあげんなってかんじ。
    ここんとこ義母のやることは全てむかつくからなんでも嫌よねー。

    • 2
    • 21
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/13 15:03:11

    私は嫌。
    うちも両親が旬のものをよく送ってくれるけど、この時期しか食べられない美味しい果物で、大好きなものだから嫌。
    旦那と子供達とで食べたい。
    お金を出せばいつでも買えるものならお土産として渡すのは全然構わない。
    ケチと言われても嫌だー。

    • 0
    • 17/10/13 14:48:14

    普通は主からあげるべきだし、忘れてたとしたら、梨あげてもいいかしら?って聞くべき。

    主もあげるつもりだったんでしょ?

    • 5
    • 19
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 14:42:42

    そもそも義親と同居しているのに主宛で梨送ってくるあたり、ギスギスしてる感じ出てるね。

    • 5
    • 18
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 14:20:28

    主だけに送られてきた梨じゃないから義姉にも勝手にあげる!っていうんだったら、主実家へのお礼も義母から何かするんだよね?
    それはしないのに勝手にあげるのはムカつく!!!!!!

    • 7
    • 17
    • きのこ狩り
    • 17/10/13 14:18:13

    今度から自分の部屋に隠しておこうよ。

    • 4
    • 16
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 14:17:42

    >>10
    私なら腹は立たないけど、それでも義母さんも雑な事するね~。
    一声かければ済む事なのに。

    万が一、一声かけられても絶対に誰にも渡したく無いなら、台所には置かず自室に置けば良いと思う。

    • 1
    • 15
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/13 14:17:32

    主当てで届いたとしてもみんなで食べてと言う事だよね?
    だったら別に良いんじゃないの?一声欲しいところだけどさ。
    梨だよ?自分でも買える金額の物なんだからどうでもいいよw
    義理の兄夫婦にも美味しく食べて貰えたらそれで良くない?
    主って誰が何個食べたとか見張ったり数えてんの?w

    • 2
    • 17/10/13 14:16:52

    自分宛てなら嫌だわ。
    自分から持って行って~って渡すのと訳が違う。
    梨も買うと高いし、モヤモヤする。

    • 6
    • 17/10/13 14:14:05

    ケチじゃないでしょ。
    人の物を勝手にあげるとか、義母がどうかしてる。
    私が同じ事されたら、かなりムカつくと思う。

    • 7
    • 17/10/13 14:12:35

    >>10
    主宛なら義母が勝手に渡すのは非常識だなと思う。
    これ、義兄夫婦にあげてもらっいいかしら?くらい聞くべきだし、渡す際も主さんからという事を前面に押し出すのが普通だと思う。

    • 6
    • 11
    • きのこ狩り
    • 17/10/13 14:11:53

    >>10
    それはカチンとくるね。
    「あげても良い?」くらい聞いてくれても良いのにね。
    それにあげたとしても3個くらいだな。

    • 6
    • 17/10/13 14:09:33

    毎年私宛に届きます。
    箱は台所に置いておきますが

    • 0
    • 17/10/13 14:09:02

    食い意地がはってる
    のが正解

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • さつまいも
    • 17/10/13 14:07:25

    義母も一言主さんに聞けば良かったのにね。
    嫁のものは私のもの、と思ってるね。

    • 2
    • 6
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/13 14:07:25

    アリかナシかで言うと梨。

    • 9
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/10/13 14:06:57

    そもそも誰宛に送られてきたものなの?
    主さん宛?義両親宛?

    • 2
    • 17/10/13 14:06:48

    うーん。
    義両親宛に届いたのなら主が口出すことではないかな。
    でも主宛に届いたなら義母が勝手に渡されたらハァ?ってなる。
    主のご実家からだと言うことはきちんと伝えたの?

    • 4
    • 17/10/13 14:06:45

    ケチというか義理兄とその奥さんが嫌いなんだと思う

    • 2
    • 2
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/13 14:05:48

    ケチだと思う

    • 5
    • 17/10/13 14:05:47

    義兄夫婦との関係によるかな。
    義兄夫婦が好きなら快くお裾分けしたいし、嫌いならあげたくない。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ