トイトレうまくいかず…子供の前で泣いてしまいました

• 乳児・幼児
    • 224
    • シルバーウィーク
      17/10/13 15:17:43

たくさんのコメントありがとうございます。

夏前にプレに行き始め、トレパンマンでトレーニングを開始しました。
    その頃は何度か成功していて、とくにうんちの成功率のほうが高く、このまま布パンツにしようかと思っていたのですが、突然嫌がり、泣くようになりました。なので中断。

先日、下半身なにも履かないトレーニングだと本当に最短でとれる、とプレのママに聞いたので、昨日までは暑かったし、習い事もいくつかしているのですが今週はほとんどがお休みのため、あと前にも書きましたが最近おむつを脱いだりするため、またトレーニングを再開しました。

後追いの激しい子なので、私のトイレには必ずついてきます。ママでたよ~というと、おりこう~!といって頭をなでてくれます。
    じゃ次は○○の番でーす!というと、でなーい!と逃げます。
    すきなキャラクターのパンツを一緒に買いに行って、自分で選ばせてはかせたりはしています。濡れちゃったら、ごめんね。と必ず自分から謝っています。
    トイレにも自分でのぼって座ります。踏み台もすきなキャラクターのものを一緒に買いました。
    でも座った瞬間もしくは出そうになった瞬間、もういいと泣き、降りようとします。
    何もない空洞に放つのがコワイんだと思います。おまるも考えていますが、おまるでしか出来なくなったりはしませんか?

• 0
古トピの為これ以上コメントできません