トイトレうまくいかず…子供の前で泣いてしまいました

  • 乳児・幼児
    • 205
    • もみじまんじゅう
      17/10/13 14:31:46

    まだ主の子には早いんだと思うよ!
    周りと比べて幼稚園入園もあるし焦る気持ちはすごくわかるけど、人それぞれタイミングがあるから焦らずにね。

    うちも2歳すぎからやり始めてトイトレかなり苦戦してトイレに座るのも嫌だって泣いて「どうやってとるの、こんなんじゃ、、」って思ってたけど、3歳になったら自分からウンチ!って初めてしてそれからまた挑戦してみたらあっさり取れたよ!

    大丈夫だよ、一生オムツの人はいないしそのうち取れるだろ!って気楽にね!

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ