熱っぽい

  • 病気・健康
  • てんとう虫大量発生
  • 17/10/13 09:53:31

37.2度の微熱、関節に違和感…
腕や足、首の後がだるい。
着替えようとして衣類が擦れたら、痛くはないけど気持ち悪い。
動いて擦れても同じ。
喉も痛くはないし、鼻水も咳もない。
これといった風邪の症状はないんだけど。
私は元々平熱が低いから、7度を超えるとすごくだるくなる。
寝不足かな?
昨日ほとんど眠れなかった。
二時間半くらいしか寝てない。
みんなにもこういう時ある?
大したことないから普通に動いて家事しなきゃとは思うんだけど、ちょっとサボりたいや。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/10/19 22:04:16

    2年ほど前、一時期毎日夜になると微熱が出るっていうのが数週間続いてた!一応血液検査などしたけどよくわからず。

    • 0
    • 6
    • 読書の秋
    • 17/10/19 22:00:28

    >>5ありがとう。
    葛根湯飲んで、頻繁にうがいしたりしてるんだけどね。
    これ以上酷くならなければラッキーかな笑
    熱は敢えて測ってないんだ、数字見ちゃうとガタっと来そうで(笑)

    ほんと、手抜きと睡眠でお互い乗り切りましょう^ - ^

    • 1
    • 17/10/19 21:09:26

    >>4大丈夫かな?
    風邪は初期に薬を飲んで休んだ方がいいよ。
    とは言っても、なかなか休めないよね。
    家事は手抜きして、たまに早めに寝床に入って体を休めてね。お大事にね。

    ありがとう。
    お互いにゆっくり休めたらいいね。

    • 1
    • 4
    • 読書の秋
    • 17/10/19 20:17:59

    私も今日、身体中だるい感じだよ。
    おとといくらいから、喉が痛くて今日は声もかすれてるし熱っぽい。測ってないけど、目がしばしばするから微熱はありそう。
    鼻水も出てるし。
    ただの風邪かな笑
    どーんと冷え込んでるしね。

    主さんも休める時はゆっくり休んでね。
    眠れなくても身体を横にして休んでるだけでも違うかもしれないし。

    • 0
    • 17/10/19 13:49:48

    結局あれから37.6度の微熱と悪寒、間接痛があってその日は終わって、次の日は平熱に戻ってたから、たまたまだと思ってもう測らなくなったんだけど…
    今日また何だか手がポカポカしておかしいと思って測ってみたらまた37.2度。
    冷え体質だし平熱低いから、微熱に違和感あるよ。
    今まで微熱を含めて熱という熱が上がるのは決まって風邪の時で、喉の痛みから始まって咳や鼻水もセットだったから。
    たまたまなのかな?寝不足で疲れてるのもあるのかもね。
    更年期でも微熱とかあるんだよね?
    年齢的に更年期なのかも。

    • 0
    • 2
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 10:12:02

    >>1そうだね。
    ちょっと休むよ、ありがとう。

    • 0
    • 1
    • 睡眠の秋
    • 17/10/13 10:04:57

    少し横になりなさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ