加齢臭。何処から臭うの?

  • なんでも
  • 夏終わりたくない
  • 17/10/13 09:46:32

最近、旦那がとにかく臭い!加齢臭かな?
旦那が寝ている部屋が臭すぎて吐きそう。シーツやカバーを洗って部屋も換気したり芳香剤置いても臭い。
色々やったけど臭い。どうしたらいい?もう諦めるしかない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/13 10:42:11

    旦那さんお酒飲む?

    うち、酒飲んだ夜の寝室の空気が最悪に臭かった。換気しないと寝られないくらい。体中の毛穴から臭い出てるんじゃないかってくらい。

    なぜか今断酒してるから、快適。このままつづけてほしい。

    • 1
    • 31
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/13 10:41:11

    耳の後ろと首はよく洗うようにしています

    • 0
    • 30
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 10:31:32

    加齢臭にはイソフラボンとビタミンcを同時に摂るといいんだって

    • 0
    • 17/10/13 10:29:57

    >>3これ
    首の後ろから背中!背中は皮脂が多いからね。ちな私も気にしてAgスプレー欠かせない。

    • 0
    • 28
    • きのこ狩り
    • 17/10/13 10:29:03

    まああんまり言うと傷つくからソフトにね。
    自分自身も気にしてるのとか言って一緒に少し使うとか。

    • 0
    • 17/10/13 10:26:41

    旦那の誕生日プレゼントは柿渋固形石鹸に決まりだな。

    • 1
    • 26
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/13 10:25:44

    >>21
    40代過ぎたら逆に枯れていくから無くなるかもしれない。
    1番脂がギラついているのかも

    • 0
    • 25
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 10:25:27

    食生活は野菜多めの和食が多いです。
    とりあえず石鹸など買いに行って来ますね

    • 0
    • 24
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/13 10:24:32

    >>22
    健康で良かった!(笑)
    いや、私も40過ぎてからひどいけど…。

    • 1
    • 23
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 10:23:37

    >>17カーテンは月1程度しか洗ってない…だから余計臭うのかな。壁も拭いた方が良いんですね。
    消臭ビーズ試してみます!空気清浄機も試したいけど置いたら嫌がらせみたいに思われそう…。でも試してみます

    • 0
    • 22
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/13 10:22:33

    >>20
    健康です。痩せてるし。
    40歳を境に一気にきました!

    • 0
    • 21
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 10:21:28

    >>16旦那40歳です。だからかな…。

    • 0
    • 20
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/13 10:21:24

    >>18
    それは何かしらの病気ではなく??

    • 0
    • 19
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/13 10:20:20

    >>18
    ちなみに、旦那のことです。

    • 0
    • 18
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/13 10:19:34

    主よ、私も悩んでる。身体洗って入ったお風呂のお湯からも臭う。
    だれか助けて。

    • 0
    • 17/10/13 10:19:26

    カーテンあるなら洗う
    壁も拭く
    芳香剤じゃなくて消臭ビーズを何個も置く
    天気の良い日は窓を開けて換気しっかり

    加齢臭にも空気清浄機って効くのかな?

    • 0
    • 16
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/13 10:18:53

    40過ぎたらビュン!ってうなぎのぼりに臭さ発生するよ。
    耳の後ろ、頭のてっぺん、脇などなど。
    そしてオッさんに限らず女もそうだよ。

    • 4
    • 15
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 10:18:16

    内臓系で悪いところない?

    • 0
    • 14
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 10:16:34

    シャンプーなどはずっと同じ物を使っているんだけど、最近急に臭くなってきたから気になって…。加齢による臭いだとは思うけど、急に臭くなる物なのかな

    • 0
    • 17/10/13 10:14:58

    髪の毛ちゃんと洗ってるかな?
    洗っていても整髪料が残っていたり、コンディショナーしないとか。
    髪の毛が臭いと、部屋も臭くなるよ。

    • 0
    • 12
    • 戻りカツオ
    • 17/10/13 10:14:56

    食生活はどう?

    • 0
    • 11
    • きのこ狩り
    • 17/10/13 10:12:20

    口臭にはフロスなどの歯間の掃除と舌ブラシがよいかと。

    • 0
    • 10
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 10:09:46

    石鹸変えてみようかな。お店行って探してみるね。
    口臭も原因の一つかな?一応3ヶ月に1回、定期的に診察してもらいクリーニングしているけど…

    • 0
    • 9
    • きのこ狩り
    • 17/10/13 10:07:17

    私自身はおでこが臭くなる‥。拭き取りシート必須です。
    旦那さんちゃんと顔周辺の脂落とせてるかな?
    固形石鹸が洗浄力多くておすすめです。

    • 0
    • 8
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 10:04:01

    水虫用のピロエース石鹸ってのがあるんだけど、うちの旦那は全身をそれで洗ってて加齢臭とワキガ臭はおさまり変わりに常に病院の消毒液のにおいがする(笑)
    安いしオススメではあるけど、肌弱い人や乾燥肌の人にはキツイかも。
    柿渋石鹸(固形の方)もなかなか良いよ~

    • 2
    • 7
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 09:53:47

    首や耳からなのかな。数日前からとにかく臭くて…。抑える事は出来ないのかな

    • 0
    • 6
    • ハロウィン
    • 17/10/13 09:53:02

    口も臭いわ

    • 2
    • 5
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 09:52:38

    耳の後ろの下の方ってテレビで見ましたよ

    • 2
    • 4
    • お月見団子
    • 17/10/13 09:52:18

    耳の後って聞いたことある

    • 1
    • 3
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/13 09:52:08

    耳の後ろはたいしたことないらしく
    背中からニオイを発するみたいですよ

    • 2
    • 17/10/13 09:51:13

    • 0
    • 1
    • 戻りカツオ
    • 17/10/13 09:50:56

    首の後ろ。うなじってテレビで見たような

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ