虐待?通報した方がいい?

  • なんでも
  • ぶどう
  • 17/10/13 09:13:44

昨日、スーパーで子供連れの親子がいました。茶髪の若そうな母親で未就学児の小さな子供を数人連れてそこそこ穏やかな口調で子供に話しかけていて頑張っているな、となんとなく印象に残りました。

駐車場に戻ると、どこからか怒鳴り声が聞こえると思ったら隣の車で先程の母親が車内だから聞こえないと思ったのか小さい子供に叱るとは思えない口調で怒鳴り散らしていました。「おまえら○○か!」「わかったか!こら!」のような口調でした。ナンバーは控え母子の特徴なども記しています。

母子の為にも虐待通報すべきか悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 290
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 12:59:18

    >>286あなたも怒鳴ってるんだね

    • 2
    • 289
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 12:48:35

    チンピラ口調で子供を怒鳴り散らしている母親は何回か見た事あるし、特に珍しい光景でもない。怒鳴られてる子供の方も、ベビドの服着てモヒカン刈りの頭していたり、ドキュン親子なんだな…と思って近寄らないように気を付けてる。 絡まれたら大変 。
    いつも、こんな風に怒っていると思う。
    確かに子供は可哀想だけど、チンピラ口調は直らないと思う。

    • 2
    • 17/10/13 12:45:03

    いちいちごくろうさん

    • 0
    • 17/10/13 12:43:37

    >>274
    私は男女の子供が二人いてもう成人してるけど、一度もチンピラみたいな口調で怒鳴ったことがなかったから、こんなにもチンピラ口調で怒鳴るお母さんが多いことにビックリしたよ。

    • 1
    • 17/10/13 12:35:43

    優しく言っても分からないんだから怒鳴ってるんでしょ?そんなんで通報、虐待て頭イカレてんの主は?

    病院イッテコイ

    • 4
    • 285
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 12:34:33

    それだけで通報はやりすぎ。

    • 3
    • 17/10/13 12:28:19

    お前ら真由子の事言える立場か??

    • 3
    • 17/10/13 12:21:39

    主、意固地にならずに出てきてよ。
    お話ししたいわ。怒らないから正直に話してよ。

    • 2
    • 17/10/13 12:08:53

    みんしゃいって九州の方言

    • 2
    • 17/10/13 12:07:18

    >>279
    みんしゃい?

    • 0
    • 280
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/13 12:04:47

    今日は札幌ドームでなんのイベントやってるの?

    • 2
    • 17/10/13 12:03:09

    車までは我慢して叱ってるんだからむしろ凄いよ
    心得てるんじゃないかな
    違うかい?主さん!
    割れハート押せるもんなら押してみんしゃい!

    • 7
    • 278

    ぴよぴよ

    • 17/10/13 11:58:52

    割れハートは主が押してるの?
    だったら、ちゃんとコメント出しなさいよ。

    • 5
    • 276
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/13 11:57:51

    子供が1人とか手のかからない子ならいいけど、沢山居たり手がかかると穏やかにいかない時もあるよ。もう中学生で大きくなったけど子供達はいい子に育ってくれたし、そんな事で通報すると本当に助けが必要なところにいかなくなるよ。

    • 8
    • 17/10/13 11:57:34

    何?この割れハート!
    主、怖っ!!

    • 8
    • 17/10/13 11:55:42

    >>266
    1回見ただけで決めつけてるし、あわや大怪我になるとか何があったか分からないのに主が叩かれるのは当然。

    • 2
    • 17/10/13 11:54:34

    ん~、虐待ではないよね
    だったらうちも通報されてるよw
    ただ口が悪いだけ

    • 3
    • 272
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/13 11:54:28

    >>270
    私もこれだよ~約束は守る子になって欲しいし、走り回ったら誰かに怪我をさせてしまう可能性もあるし。。

    • 2
    • 271
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/13 11:52:09

    私はメリハリつけるために褒めるときはとことん褒めて、叱るときは大げさにチンピラのように叱ったよ!それに危険な事だったりすると、いくら話しても分かってくれないときは怒鳴るよ。

    • 2
    • 17/10/13 11:51:46

    >>86
    これうちのことだわ…虐待とか見られるのは嫌だなぁ…

    • 1
    • 269
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 11:49:16

    あー、これ私だ
    静かに何度も注意点してもやめなかった結果、車に戻り爆発
    「いい加減にしろー」的な

    • 7
    • 268
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 11:46:50

    保育関係の仕事って

    給食のオバチャン
    幼児向け習い事のスタッフ
    プレイランドのスタッフ
    とかじゃないの???

    • 6
    • 17/10/13 11:46:05

    私も息子達小さい時そうしてた。主さん子育て経験は?子供1人とか?

    • 0
    • 17/10/13 11:43:29

    主を叩く意見が多くてビックリ。
    みんな普段からそんなチンピラみたいな口調で子供怒鳴ってるの?

    • 5
    • 17/10/13 11:40:40

    読者モデルの次は保育関係?キャラ設定微妙

    • 0
    • 17/10/13 11:36:11

    えー・・・ナンバーまで控えられて怖いわ(笑)
    人前で大声出すよりいいと思うけど。

    • 2
    • 17/10/13 11:35:15

    主は児童福祉を少しかじった学生か相当仕事出来ないやつだな。
    昔働いてた職場に来た実習生に言ってる事そっくりだもん笑
    少しきつく叱ってる母親見て、あれ虐待ですよね?精神的虐待ですよね?ってめっちゃしつこいの。致命的なのは全体の空気読む力が全くないから、それまでの流れや普段の様子を観察する事が全く出来ない。
    多角的に物事見られない人は危険。

    • 12
    • 262
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 11:30:57

    悩んでるわりに「怒鳴るのは虐待だ」と主言ってるけど、そう思うならしたら。

    その時だけしか見てないのに、その母親の育児を全て見極めたからそう言うんでしょ。
    相談しないと通報する勇気がないなら最初からいうな。

    • 3
    • 261
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 11:26:23

    主さん 焦って割れハート
    押さなくていいよww
    で、札幌ドーム楽しいの?

    • 7
    • 17/10/13 11:25:33

    >>257
    前の車が邪魔だったのねww

    • 2
    • 17/10/13 11:25:22

    >>245主と会った?生のコメント聞きたいね

    • 1
    • 17/10/13 11:25:02

    通報して通達がいったとしても外で怒鳴らなくなるだけよ。わかる?

    • 1
    • 17/10/13 11:24:13

    ハー!

    • 1
    • 256
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 11:23:44

    はいはい釣りトピック

    • 1
    • 255
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 11:23:24

    昨日の話をいまさら、、、

    • 0
    • 254
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 11:22:37

    246〆たのにまたでできて、構ってちゃん

    • 4
    • 17/10/13 11:22:13

    暇潰しで釣りトピか。ご苦労様です。

    • 0
    • 17/10/13 11:21:47

    #246ママスタジアム怖っ!

    • 2
    • 251
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 11:21:46


    わざと消さなくていいよ。つまらない

    • 3
    • 17/10/13 11:21:44

    >>245
    悟空、運転して行くのかw

    • 2
    • 17/10/13 11:21:22

    北海道は寒そうだね

    • 1
    • 248
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 11:20:45

    生きにくい世の中だこと。

    • 2
    • 247
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 11:20:14

    >>221
    焦りだす主ww

    • 4
    • 246

    ぴよぴよ

    • 17/10/13 11:18:53

    まかせろ

    • 2
    • 17/10/13 11:18:49

    >>239
    実況よろしくおねがいしまーす

    • 3
    • 17/10/13 11:17:49

    そんなんで虐待?育児の経験ないの?

    • 6
    • 17/10/13 11:17:40

    トピズレ以前に釣りトピだもの

    • 1
    • 17/10/13 11:16:47

    戻りカツオさん、
    肩 骨折してるのにまだママスタ来て大丈夫ですか~

    • 1
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ