朝ごはんにゆかりおにぎりと味噌汁出したら旦那が戦時中みたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/13 07:24:11

    朝からそんなメニュー面倒くさくて無理。特にハンバーグ。

    • 27
    • 2
    • じゃがいも
    • 17/10/13 07:25:31

    それはランチかディナーでしょ。
    常識のない旦那だね。

    • 33
    • 17/10/13 07:25:43

    朝からそんなの作るわけない

    • 19
    • 4
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/13 07:25:46

    子供かよw
    ちなみに戦時中は白米は贅沢品だったみたいだよ。

    • 19
    • 17/10/13 07:25:50

    >>1
    でも、めちゃくちゃ稼いできてくれて自由にさせてくれるような旦那のためなら作るかな(笑)

    • 6
    • 6
    • 栗ごはん
    • 17/10/13 07:26:04

    旦那はアメリカ人か?!
    朝からそんなもん食べたら胸やけするわ。

    • 8
    • 7
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/13 07:26:58

    次はふかし芋とすいとん出してやれ!

    • 42
    • 8
    • 月見バーガー
    • 17/10/13 07:27:16

    >>6アメリカ人でも朝からそんなの食べなさそうだよね。

    • 9
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • さつまいも
    • 17/10/13 07:27:49

    >>6
    アメリカ人でもハンバーグやパスタは朝食には出さないよー!

    • 11
    • 17/10/13 07:27:59

    お子ちゃまみたい。

    • 11
    • 12
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 07:28:23

    戦時中なら白米のおにぎりだったとしても塩味すらないし、味噌汁は芋のツルだよね。
    朝からパスタとハンバーグなんて言うなら冷食にするわ。面倒くさい。

    • 23
    • 17/10/13 07:29:12

    冷凍食品のパスタとミニハンバーグ出しとけばいい。めんどくさい旦那だな。うちの旦那は普段朝御飯食べないのに今日急に食べるって言い出してロールパンにウィンナー挟んだの持って出ていったよ

    • 9
    • 17/10/13 07:30:23

    ゆかりおにぎりと味噌汁なんて最高~♪
    誰かにつくってもらうご飯の美味しさとありがたさをあじわえ!
    そんな人は空腹でご飯の美味しさを味わうために前の晩からご飯なしでいい。

    • 22
    • 17/10/13 07:31:00

    >>2
    うちは朝からハンバーグやパスタ。昼はパン。夜は納豆ごはんに魚。って感じだけど
    勝手に常識にしないでほしい

    • 5
    • 16
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/13 07:31:27

    旦那はガッツ食べたいんじゃない。
    主のご飯が普段から薄味だったり肉があまり出さないとか。

    • 1
    • 17
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 07:32:29

    男性は働いてるから昼は早食いになるからね。朝はゆっくりまともなもの食べたいのでは?

    • 0
    • 17/10/13 07:32:34

    ゴルゴンゾーラこってりチーズパスタだとしても朝から食べるんだろか

    • 4
    • 17/10/13 07:33:22

    旦那の分だけ。油っぽいものをドンドン出したら良いよ。
    他の人はヘルシーな食事をいただきましょう

    • 13
    • 20
    • 栗まんじゅう
    • 17/10/13 07:34:18

    >>15 大丈夫??

    • 3
    • 21
    • きのこ狩り
    • 17/10/13 07:36:27

    おにぎりと味噌汁、いいじゃん。ビジネスホテルの朝食だってそんなかんじなのにね。

    • 11
    • 17/10/13 07:39:39

    うちはそれでも「重い」というと思うわ笑笑

    お茶漬けとか、サンドイッチだけとか。。

    通勤ラッシュの電車に乗る前にそんなに食べられないし、夜も帰るの遅いから夕飯遅いし、そんなに朝から入らないみたい。

    • 0
    • 23
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/13 07:40:45

    一回ヘビーなの出してみたら?

    • 4
    • 24
    • ハロウィン
    • 17/10/13 07:41:25

    若いね~ 若いというんだろうか。
    ゆかりと味噌汁、最高やん。

    • 12
    • 17/10/13 07:42:32

    それに納豆か目玉焼きでじゅーぶんだよねー

    • 6
    • 26
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 07:42:42

    お前、戦時中知っとんのかい
    文句あるなら自分でやれ
    って言う。

    • 23
    • 17/10/13 07:44:28

    ゆかりおにぎりに、オリーブ油かけて出してみたら?あと、お味噌汁の中にも。もこみち風に。

    • 7
    • 17/10/13 07:45:04

    じゃ、うちは毎日戦時中だな(笑)
    おにぎりにするだけ手間かけててすごいよ。
    私はにぎりもせず、茶碗に白米どーん。

    • 19
    • 29
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/13 07:45:55

    たしかに戦時中みたい

    • 0
    • 30
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/13 07:47:32

    中性脂肪が増えてメタボになる。

    • 1
    • 31
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/13 07:48:52

    薄っ~いお粥と沢庵のしっぽ出して、戦時中ってのはこうだ!って教えてやれ。

    • 16
    • 32
    • ハロウィン
    • 17/10/13 07:51:38

    うわー、うざい。
    自分で作れば?ってなるわ。

    • 8
    • 17/10/13 07:51:43

    脚下
    自分でやれって感じ

    • 9
    • 17/10/13 07:51:56

    私は塩むすびにのり巻いたやつで充分だ

    • 6
    • 17/10/13 07:52:03

    おにぎりにぎってあげるだなんて優しいと思うけどなー
    うちなんて、残り物か勝手にインスタント食べてるよ。

    • 6
    • 36
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 07:52:12

    お前程度の働きで戦時中白米が食えると思ってんのか、って言いたい。

    • 18
    • 17/10/13 07:53:17

    戦時中を知ってるのか!あなた何歳?って聞く。

    • 9
    • 38
    • 人肌恋しい
    • 17/10/13 07:53:37

    旦那デブそう。朝からハンバーグって…。

    • 3
    • 39
    • 月見バーガー
    • 17/10/13 07:54:09

    きっと戦時中はおにぎりさえ貴重だったかもよ。
    家の旦那がそんなしょうもない事を朝の忙しい時に言ったら夕飯も配給品にしちゃうかも

    • 7
    • 17/10/13 07:54:50

    おにぎり握ってみそ汁作って段取りしてあげてるだけで充分なのにね。
    うちは勝手にパン焼いて食べてるよ。

    • 7
    • 17/10/13 07:56:11

    朝からよく食べる旦那さんだね

    • 0
    • 42
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/13 07:56:26

    そうやって文句たれるわりに、がっつり完食するよね、旦那って。
    あーはいはい、じゃあ夕飯ハンバーグにするね?で終わりだな。

    • 0
    • 17/10/13 07:57:02

    なんかバカみたいな旦那だね

    • 4
    • 44
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 07:57:04

    朝ご飯出すだけ凄いわ
    作らないよ。
    勝手にパン焼いたり自分でやってる。

    • 5
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 07:58:12

    戦時中、そんな贅沢できたのは
    軍人や役人だからー。

    • 3
    • 17/10/13 07:59:19

    胸焼けするわ。

    • 0
    • 17/10/13 07:59:42

    ゆかりおにぎり美味しいじゃんね。
    卵焼きか目玉焼きつけたら充分だ。

    • 2
    • 49
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/13 07:59:58

    朝からそんな重いの食べられるなんて旦那さん若いわね

    • 0
    • 50
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/13 08:00:52

    >>20
    全然大丈夫だよ。旦那夜勤だから。
    それに夜軽くしか食べないから痩せるよ
    こういう家って他にもあるだろうし、朝は軽くしなきゃいけないって決まりないんだから常識とかいうのはおかしい
    朝から重いのたべて胃が荒れるとか医学的に悪いとは発表されてないからね

    • 2
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ