朝ごはんにゆかりおにぎりと味噌汁出したら旦那が戦時中みたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 153
    • シルバーウィーク
    • 17/10/13 13:39:00

    >>127男の人でその体重!?それはそれで心配になるね…

    • 1
    • 17/10/13 13:36:40

    >>147
    うちはたべるけど、世間一般にしたら普通じゃないと思うよ。
    食べ盛りの息子達は、朝からガッツリ食べないと昼までもたないって言うから。
    私自身も朝から重たいもの食べられるタイプだから、朝からガッツリ食事でも気にならないし。

    • 1
    • 17/10/13 13:36:08

    男だとゆかりはテンション上がらなさそうだよね笑

    • 1
    • 17/10/13 13:35:54

    うちの旦那は夜天ぷらとか食べても朝から肉とか食べるよ。
    私は年齢的に重いから朝から肉とか食べられないけどね(笑)

    • 0
    • 149
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/13 13:34:50

    主の旦那に戦時中にゆかりなんてねぇよと言いたいー

    • 1
    • 17/10/13 13:32:34

    >>147
    大半は食べないけど少数派でいるよ

    • 1
    • 147
    • シルバーウィーク
    • 17/10/13 13:27:21

    朝からハンバーグやパスタって、
    みんな食べるの?

    • 0
    • 146
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/13 13:27:10

    旦那が60過ぎても朝食はハンバーグとパスタでw

    • 0
    • 145
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/13 13:25:18

    >>127隠れ肥満?

    • 0
    • 17/10/13 11:02:37

    文句言うなら食べるな。
    おにぎりに味噌汁最高。

    • 9
    • 17/10/13 10:50:12

    いつも思うんだけど朝御飯って月の食費がいくらかにもよらない?
    一人月一万だと限界あるとおもうんだけど?
    たまにはゆかりおにぎりと味噌汁だけになるんじゃない?
    安かろう悪かろうの食材揃えてやれば主の旦那さんの望むように朝からハンバーグもありなんだろうけど

    • 0
    • 142
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/13 10:46:55

    >>139
    日本語、理解出来ていますか?

    • 1
    • 17/10/13 10:39:27

    >>139

    ちょっと何言ってるかわからない。

    • 1
    • 17/10/13 10:37:15

    ただの物の例えだろ。戦時中って言葉によくそんなに盛り上がれるね

    • 7
    • 17/10/13 10:35:27

    うちの旦那なならおにぎりと味噌汁さじゃ食べないなー。

    ごはん買うお金ないの?

    • 0
    • 17/10/13 10:32:56

    >>118

    • 1
    • 17/10/13 10:25:48

    戦時中は米食べられることすらありがたいんやで?戦時中経験社の方々に謝って?って真顔で言う。まあ仕方ないからウインナー炒めたるか卵焼きぐらい出したるわ。

    • 3
    • 17/10/13 10:25:34

    本当なら朝しっかり食べた方がいいんだよね。仕事行ったら頭も使うし。

    • 4
    • 17/10/13 10:25:14

    レトルトのハンバーグでも出してやればいんじゃない?

    • 3
    • 134
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 10:20:42

    戦時中みたいって…その時代おらんやろ

    • 5
    • 133
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 09:52:57

    >>118好きな物ばかり食べるとこういう馬鹿になります。いい見本が来てくれました。

    • 2
    • 17/10/13 09:47:14

    我が家だったら、おにぎりと味噌汁だけ出したら怒る。おかずはないのか!って。焼き魚とか目玉焼きとか出したら言われないのかも?

    • 2
    • 17/10/13 09:43:12

    >>127
    てか朝からそんな食ってデスクワークなんて無理だわ。逆に眠くなる。
    鳶職とか?体力使う系?

    • 1
    • 17/10/13 09:41:55

    毎朝カレーでいいんじゃない?レトルトの

    • 0
    • 17/10/13 09:40:48

    朝、雑穀米、魚、生卵、納豆、海苔、味噌汁。

    昼、パスタ、スープ、サラダ

    夜、ご飯、揚げ物、煮物、味噌汁、サラダ、デザート

    • 0
    • 17/10/13 09:32:11

    朝食にパスタとかハンバーはおかしいよね。
    おにぎりと味噌汁だけでなく焼き魚か卵料理出してならわかるけど。
    今までの食生活に問題ありそうだけどね。
    給料高くて余裕なら喧嘩するより出せばいいのかも、でも確実に糖尿病に
    なりそう。

    • 2
    • 17/10/13 09:31:59

    >>121これがさ、デブなら朝からそんなの食べてだめだよ!って注意も出来たんだけどデブじゃない。
    172cm52キロ

    • 0
    • 17/10/13 09:31:07

    味噌汁
    ぬか漬け
    おにぎり
    で充分

    • 0
    • 125
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/13 09:30:30

    >>118ぜったいあんた素直な性格じゃないよね?笑

    • 1
    • 17/10/13 09:28:00

    天ぷらの翌日は海老天残しておいて、ゆかりご飯の中に入れて天むすにするよ。

    • 0
    • 17/10/13 09:14:33

    >>118あげれる自分が良かったって何?

    • 1
    • 17/10/13 09:13:42

    >>118
    美味しい朝ごはん作ってますけど(笑)

    • 1
    • 17/10/13 09:12:10

    朝からパスタ、ハンバーグとか馬鹿じゃない?
    朝なんておにぎりに味噌汁で十分。
    主の旦那ってデブ?

    • 4
    • 120
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 09:11:04

    >>118
    頭は悪そうね

    • 1
    • 17/10/13 09:10:26

    あげれるw

    • 1
    • 17/10/13 09:02:03

    あーだのこーだのごちゃごちゃ言わず働いてる旦那に感謝して
    ストレス無く素直に美味しい朝ご飯を旦那に作ってあげれる自分が良かった^_^
    ここに投稿してる人達とは明らか考え違う(^_^)

    • 3
    • 17/10/13 08:56:16

    >>115夜勤奥かしら

    • 1
    • 17/10/13 08:55:10

    スレタイ見てゆかりおにぎり食べようってゆかり探したけどなかったわ
    普通にいい朝ごはんだと思うよ

    • 4
    • 17/10/13 08:54:57

    なんか脱線してきましたね、荒らしかしら(笑)

    • 3
    • 17/10/13 08:54:44

    >>102
    ならねーよ
    朝ハンバーグ食べたなら夜は控えめにすれば。

    • 1
    • 17/10/13 08:53:18

    戦時中はそれすらろくに食べられなかったのにね

    • 5
    • 17/10/13 08:53:17

    >>94
    働いていると、朝ご飯作れないの?笑
    所帯持ちがまさか朝からコンビニのおにぎり食べ歩き?

    • 0
    • 17/10/13 08:51:44

    男は仕事だけ。とか情けない。
    仕事だけしかできない男は男じゃないよ。

    • 1
    • 17/10/13 08:50:56

    とても素敵な組み合わせだと思うよ!和食良いね。
    うちはトースト一枚とコーヒーだけで良いと言ってくれる。

    • 2
    • 17/10/13 08:50:42

    >>105
    そうなの!?
    わたし、無理かも。
    働いてるからなのかもだけど、共稼ぎなら男の方が家事をするべきだと思う。
    体力は男の方があるんだから当たり前だよ。
    他の国から、日本人の男はだらしない情けないって言われてるのわかる気がするよ。女性の方が家事育児仕事を全部やってる人多いもんね。

    • 1
    • 17/10/13 08:49:56

    >>103
    そんな返しする人って喧嘩ばかりしてそうだよね。旦那も常に嫁に不満があって我慢してそう

    • 0
    • 17/10/13 08:48:29

    >>94
    働いてない人が専業煽っちゃだめでしょ?

    • 1
    • 17/10/13 08:47:31

    >>105
    それ異常

    • 4
    • 105
    • てんとう虫の大量発生
    • 17/10/13 08:45:38

    旦那さん優しいね。うちならもっとキツイ言い方される。鮭おにぎりならまだしもゆかりのにぎり飯ならキレる。

    • 0
    • 17/10/13 08:45:27

    「お前が作れ。」
    で終了。

    • 9
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ