もうすぐ義母の還暦の誕生日。みんなだったら、何をプレゼントする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/13 21:35:58

    終活の本

    • 1
    • 17/10/13 06:46:11

    私、子供が履いてるニューバランスの靴を色違いでグレーのをあげたよ
    靴屋でニューバランスの靴を気にしていたから、プレゼントした。

    • 0
    • 17/10/13 06:43:39

    私も姑の還暦のお祝いに花束渡したいって言ってるのに旦那に要らないと否定された。最近おかしいのかなんでもかんでも要らない持っていく必要ないと否定的なんだよね。はたから見たら私がダメな嫁に見えるだろうなそんなことないのに

    • 0
    • 17/10/13 06:41:08

    豪華な二万くらいの胡蝶蘭にしたら喜ばれたよ。管理もあまりいらないし2ヶ月ちかく咲いてたよ

    • 0
    • 23
    • ハロウィン
    • 17/10/13 02:09:52

    >>21
    そりゃ寝るでしょw

    • 4
    • 17/10/13 02:08:52

    お花は残らないから嫌かな?
    じゃ今から使えるお洒落なマフラーとか手袋とか?

    • 1
    • 17/10/13 01:30:30

    >>20はぁあああああああああああああああああああああああ?????

    • 1
    • 17/10/13 01:29:39

    寝るので、そろそろ落ちます
    みんな、ありがとうね
    参考になりました

    • 3
    • 17/10/13 01:27:31

    >>17
    そういうこともあるよね
    ちょっと慎重に考える

    • 1
    • 17/10/13 01:27:02

    >>15
    いえいえ
    普段、何かしてあげることは母の日くらいしかないので
    還暦の誕生日くらいは、と思い立ちました

    • 2
    • 17/10/13 01:26:38

    おしゃれな人は趣味に合わないもの貰っても迷惑なだけ

    • 3
    • 17/10/13 01:25:51

    >>14
    音楽を聴いたり、本を読んだり、映画を観たりしているイメージはないかも
    国は日本から出たことないと思う。好きな人物は分からない

    趣味では絵手紙を描いたりしてる

    • 1
    • 17/10/13 01:24:57

    義理のお母様にプレゼント、主さんの優しさが見えてほっこりする。

    • 3
    • 14
    • シルバーウィーク
    • 17/10/13 01:22:52

    好きな音楽、本、映画、国、人物は?趣味とか。

    • 1
    • 17/10/13 01:22:33

    >>11
    そういえば、ストールもよく身に付けてる
    スカーフかストールで探してみようかな

    みんな、ありがとうね

    • 3
    • 17/10/13 01:21:13

    >>9
    洒落てるけど、そんなにもらうと処分に困りそう

    >>10
    可愛くて、雅やかなもの、かな
    例えば、母の日にお菓子を贈るんでも、高級カステラとかより
    色とりどりの京和菓子が詰まったセットのようなものの方が喜ぶ
    あと、オシャレが好きな人でもある

    • 2
    • 17/10/13 01:19:02

    ストールとか手袋


    実用的だと羽毛の襟ベストみたいなやつ。

    • 3
    • 10
    • シルバーウィーク
    • 17/10/13 01:18:11

    義母は何が好きなの?

    • 1
    • 17/10/13 01:17:36

    赤いスイトピーを60本

    • 2
    • 8
    • 睡眠の秋
    • 17/10/13 01:15:08

    >>7
    あ、スカーフいいかも!

    • 1
    • 7
    • 赤とんぼ
    • 17/10/13 01:13:51

    ではスカーフ、上品な方が似合いそうよぉ~

    • 4
    • 6
    • 睡眠の秋
    • 17/10/13 01:12:19

    予算は、できれば1万円以内で
    誕生祝いのときに食事はするので、ディナー券よりは物がいいかな

    • 2
    • 17/10/13 01:10:21

    イニシャル入り赤い毛糸のパンツでしょ

    • 2
    • 17/10/13 01:09:24

    >>2
    &ポリデントww

    • 1
    • 17/10/13 01:08:41

    ホテルのディナー券とかは?

    • 3
    • 2
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 01:08:26

    入れ歯

    • 2
    • 1
    • 読書の秋
    • 17/10/13 01:07:28

    予算はどのくらい?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ