義家族に子供を預けたくない

  • 旦那・家族
    • 84
    • うちのも
      17/10/16 01:37:51

    近くにすむけどそんなに会わないが会えば(3人いると)大変でしょ~とかうちはいつでもみたいなこと言うけどまさに>>83さんの言う『嫁の目が届かないところで気を使わずに孫を独り占めしたいから』だというのが本音だと思う。

    7年前2人目の出産でやむを得ずあの人達に上の子お願いしたときにつくづくそれを感じた。だから2人目は自分で意思表示できて会話ができるまで私抜きで絶対会わせなかった。(3人目は生まれたときに見せて以来1歳3ヶ月になる現在まで機会もなかったから会ってない)

    義のつく人間が本当に嫁のこと考えたり思いやることあるわけないじゃん!と思ってる。

    3人目の時はタイミングが良かったり(子の夏休み間近)実母の事情も変わってたから実家にお願いした。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ