私が諦めなきゃいけないの?怒

  • なんでも
  • ぶどう
  • 17/10/12 21:42:38

旦那の友達の結婚式が来月あります。
昼頃からです。
同じ日に私の友達が結婚式はしないけど、友達だけでパーティーをするので招待されました。
こっちは、夜の7時からです。
なので、結婚式、二次会出ても余裕だろうと思い旦那に夜は子供見ててと頼みました。
そしたら、7時じゃ帰ってるか分からないだと…
昼から結婚式やれば帰って来れるよね?!
ってか、普通私もパーティー行きたいって言ったら帰ってきて子供見ててくれてもいいよね?

間に合うように帰ってきて!と言っても分からない…だと。
それじゃぁ私はどうしたらいいの?って聞いたら、さぁ?だって…

実家は遠くて頼れません。子供3人いるし、夜だし預ける相手がいません。
もう頭来て旦那無視してます。
聞いてくれてありがとう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/17 23:03:18

    ここで主の批判してる人は完璧な主婦、完璧な母親なのかもしれないけど、外に出なさすぎると子どもにも悪影響だと思う。
    考え方が古すぎるし押し付けがましい(笑)
    姑にしたくないタイプ(笑)
    今の社会ではそんな考え方はマイナーなのに…
    家のことしかやってないから社会から遅れていってるのに気づかないのかな…
    こわい…

    夜旦那が預かる方が子どもにとっていい家庭もあるし、主がパーティーに行きたい気持ち、主と友達の関係性は主にしかわからないでしょ。
    愚痴を言いたいときだってあるし、優しい言葉をかけてくれなくてモヤモヤすることだってあるよね。

    夜にでかける母親はありえないって書いてる人いるけど、私からしたら1年に1回くらい夜にでかける母親より、他所の事情も考えないで自分の指標で批判する母親、家にこびりついて外で稼ぐ能力もない母親、そもそも論点ずれた発言しかできない母親の方が、家庭内の会話レベルが下がって子どもの知能に影響しそうでやだな。

    • 5
    • 309
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/15 13:17:40

    >>56
    夜が云々言ってるけど、主の論点はせめて旦那から一言思いやりがある声かけがあればって話だよ(笑)
    デキ婚だとかの話じゃないよ、女なのに分からない?

    • 2
    • 17/11/15 12:45:37

    >>306
    毎日毎日母親として育児してるんだから、こんな時くらい父親がみたっていいんじゃないの?日頃から遊び歩いてるならまだしも。考えが甘いなんて全く思わないけど。

    • 6
    • 307
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/15 12:38:44

    >>304
    え、旦那は?

    • 0
    • 306
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 12:36:32

    >>293
    は?
    男尊女卑とかじゃなくて、大抵の家庭が男が稼いで女が家事育児ってなってるでしょ。
    子供が小さければなおさら。
    主の家だって実際それで成り立ってるんじゃないの?
    一般的に見れば父親より母親が子供の側にいる方が自然だと認識されてることは明らかなんだから、子供産んどいて今さら母親ばっかり!ってなってるのが考えが甘いんじゃないのってこと。
    父親が好き勝手していいって意味でもないし、母親が夜遊びするなとも言わないけど、この場合は主が子どもだとしか思わない。

    • 2
    • 17/11/15 12:09:18

    旦那もクズだねー3人も子供作っといて1歳も居るなら断れよ旦那が諦めろ

    • 3
    • 17/11/15 12:01:54

    バカみたい。一歳児いるなら諦めなよ。

    • 2
    • 303
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/15 11:51:52

    なんで1ヶ月も前のトピあげるの?

    • 5
    • 17/11/15 11:46:41

    >>299
    誰が稼いだとか関係ないよね?
    旦那のワガママの為に払う事自体がばかばかしいよ。
    ベビーシッターだって、まともに見てくれる保証ないよ?何かあったらどうするの?
    だいたい子供3人も作っておいて面倒もみないなんて無責任にもほどがある。そう思いませんか?

    • 0
    • 17/11/15 11:41:05

    >>298女性は子供を育てるためにほかのママとのネットワークや実家との繋がりがないと大変だからいいの。
    仕事は家事育児に比べたら楽なんだから旦那は黙って働いてさえいればいい。

    • 0
    • 300
    • シルバーウィーク
    • 17/11/15 11:40:40

    >>294
    モラハラ DV

    • 0
    • 17/11/15 11:38:02

    >>296
    旦那の稼いだ金なら良いんじゃないの?
    余計な出費を旦那さんが嫌がるなら、じゃあ帰ってきて子供たち見ててよ~って話だし。

    • 0
    • 17/11/15 11:37:48

    >>294
    それならあなたも家族の為だけにひたすら家事育児だけしてなきゃね。ママスタやネットなんてしてたらダメよ。それがあなたの家における「女」の立場。

    • 2
    • 17/11/15 11:33:53

    >>26一年以上出てないなんて当たり前じゃないの?下の子がまだ1歳なんだから。
    私は昼間旦那が仕事してる間にランチしたり友だちと遊んだりするから、旦那が夜飲みに行っても友だちと遊んでてもなんとも思わないや。

    • 1
    • 17/11/15 11:33:36

    >>295
    余計な出費を旦那の為に払うの?
    何故旦那は子供みてちゃダメなんだろ?見ず知らずの信用ならない他人のシッターに預けられる子供可哀想

    • 1
    • 17/11/15 11:30:24

    ベビーシッター雇っちゃえば?
    1時間2千円くらいで見つかると思うよー

    • 1
    • 17/11/15 11:29:54

    >>291うちも結婚する時に友達みんな縁切らせたし、趣味もやめさせたわ。
    男は働いて妻と子供に尽くすために生きればいいのに友達の結婚式とか生意気だわ。主は慰謝料貰って離婚しちゃいな。

    • 2
    • 17/11/15 11:27:19

    >>286
    父親と母親の立場の違いとは?
    男尊女卑の時代にまだ生きてるんですか?
    むしろ父親としての自覚もないのは旦那ですね。
    親になりきれていない、責任感のカケラも無い。
    父親って種付マシーンなんですか?

    今回の件ではダブルブッキングでもなければ、旦那が結婚式出て帰ってこれば何も支障がない話です。
    先約とはダブルブッキングで同時刻の場合には優先的に配慮しますがw
    今回の件では該当しませんね。旦那が遊びまわってないで帰ってこれば良いだけなので。
    寝言言ってんじゃねーよ!我儘自己中糞野郎が!

    • 5
    • 17/11/15 11:26:40

    馬鹿主

    • 1
    • 291
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/11/15 11:24:03

    旦那が結婚式に行かなきゃいいんじゃないの。
    普通、男は結婚したら親兄弟や友達と縁を切って嫁に尽くすよね。

    • 2
    • 17/11/15 11:16:59

    うちも3人実家遠方。
    例えば、子供の病院は病気うつるから行きたくない。
    週末にある長女の学校説明会の時、下の子見ていられない。
    自分のやりたい事しかしない独身男みたいだよね。
    そして旦那を無視して子供と楽しくしてると仲間に入ろうとしてくるし。
    もうさ、産む時はね今まで以上に子育ても頑張るからとか言ってたけどカッコイイ俺って自惚れてたんじゃないかなー。
    だから、ばーかな旦那に理解していただくために同じ目に遭わせるよ!
    私が主さんなら旦那も結婚式行かせない。
    自分だけ好き勝手出来て妻は母親だから我慢して当たり前なの?
    旦那だって父親だし妻に我慢を虐げる様なら同じ目に合わせるわ。

    • 1
    • 17/11/15 10:51:30

    >>261親に負担って主の親に聞いたの?笑笑
    自分のものさしで物事を言うのはやめなよ。
    人の心配してる前に、そんな性格じゃあアナタの方が浮気されますよ!

    • 1
    • 17/11/15 10:38:52

    旦那酷いね
    二次会で切り上げてくれたら主だって行けるのに思いやり無いね
    今は昔と違ってイクメンだの男の育休だので夫婦二人で育児するって考えが当たりの時代に、父親は良くても母親は我慢しろっていうのは古すぎるよ

    • 3
    • 17/11/15 10:36:31

    自分勝手な旦那なんだね。

    • 0
    • 286
    • 季節外れの薄着
    • 17/11/15 10:32:12

    なんで母親ばっかりって言うけど、父親と母親じゃ立場が違うんだから当然じゃない?
    自分ばっかり我慢して!と思うんなら親になりきれてないね。
    その上、旦那が先約なんだから主が諦めるのが普通。
    母親は夜出歩くなって考えの旦那な訳じゃないみたいだし、今回の事で旦那を責めるのはただの八つ当たり。

    • 3
    • 17/10/17 11:01:49

    うちも近くなら見るよー
    ちなみに宮崎市

    • 1
    • 17/10/17 10:59:40

    >>281
    時間ある時だし、断る理由もないから良くない?
    断るときもあるし。
    私も旦那も娘も、みんな良いんだから使われていようが何の問題もないよー。

    子供って可愛いしー。

    • 0
    • 17/10/14 18:57:12

    >>282
    二時間で終わる結婚式行ったことないや。

    • 2
    • 282
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/14 18:54:24

    旦那二次会とかに行く気だね。
    うちは旦那の友達の結婚式3時からだけど7時には帰って来てるよ。
    結婚式なんて2時間くらいで終わるのにね。
    でも飲んで来た旦那に子供預けるの嫌だから今回は諦めるかな。

    • 0
    • 17/10/14 18:49:30

    >>277
    使われてるだけじゃん笑

    • 0
    • 17/10/13 11:38:08

    いいえ、どういたしまして。

    • 0
    • 279
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 11:36:36

    >>275
    うん。ご主人のお付き合いもわかるけど
    じゃあ、私は…の後のご主人の返しが少し残念に思う。

    他に言い方あると思うんだよね。
    そしたら、主さんだってこんな気持ちにならなかったかもだし…

    • 3
    • 17/10/13 11:35:48

    近くに遅くまでやってる一時保育ない?
    お金かかっても今回だけ無理かな?

    • 2
    • 277
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 11:35:17

    >>273
    連絡が取り合えて、本当に近所ならね

    私は友達の子を預かってあげたりしてるよ。
    うちの娘も18歳だし、私も今は専業になったし。

    • 3
    • 17/10/13 11:32:08

    旦那さん思いやりがない。
    自分の予定を100%でかなえて、奥さんの希望は0%って…
    結婚式出席に支障が有るわけじゃないのに。

    • 10
    • 17/10/13 11:05:16

    >>271 本当に。うちも近所だったら全然見ててあげるのに。
    お祝いしてあげたいよね。

    • 2
    • 274
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/13 11:04:56

    主さんのパーティーは行けそうなら行くじゃダメなのかな?
    旦那さんが絶対見ないとは言ってないんだしもし早くに帰ってこれそうなら行きますって条件付きで行ける体制だけ当日作っておいたら?

    • 2
    • 17/10/13 11:03:47

    >>271
    じゃあ連絡取り合って本当に預かってやれよ

    • 2
    • 17/10/13 11:01:23

    >>261
    親になったって頼れるところに頼るのはなーんにも悪くないしお子ちゃまママでもなんでもないです。

    • 2
    • 271
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 10:53:22

    ご近所なら、私が子供たち見ててあげたいわ…
    主さんだってお祝いしてあげたいよね

    • 4
    • 17/10/13 08:20:58

    本当に3人子供いる母親?
    バカ丸出しなんだけど(笑)
    昼頃に式で7時前に帰ってこれるとかさ
    普通に考えたら2次会、3次会に行くなってわかるよ

    旦那が先に友達の結婚式に出席するのが分かってるなら、最初から諦めるでしょ
    それに7時からなんて家庭で一番忙しい時間帯じゃない?

    • 4
    • 269
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/13 08:00:18

    >>268
    こういう極論言うヤツ、だいっ嫌いだわ。

    そんなに遊びに出掛けたいなら、子供産まなきゃ良かったのに、とか言うヤツもね。

    よくそんな考え方で生きていけるね。
    社会生活まともに遅れてないでしょ?

    旦那が仕事のこと愚痴ったら、辞めれば良いのにとでも言うの?

    • 10
    • 17/10/13 02:03:51

    そんな男を父親にした主さん、あなたの見る目がなかっただけです。

    • 3
    • 17/10/13 01:59:56

    うちなら旦那二次会出ないでもらって夜は見ててもらうで解決するはなしだけど。
    子ども3人いたら夜外出しちゃダメって、夜な夜な出掛けてる訳じゃなければたまになら全然問題ないと思います。
    ちゃんと話ができるといいですね。

    • 6
    • 17/10/13 01:54:15

    子供のことは夫婦二人のことなのに、寸差で先約になったからってご主人だけ参加してなにか言葉もなく、女だから奥さんだからママだからって我慢するのが当たり前みたいになるとそりゃモヤモヤするよね。

    主さんは、夜ふらふらしたいとかじゃなくって、ただ友人に会ってお祝いしたいってだけでしょ?その感情は別におかしくないと思うけどね。

    ご主人と話して今回はあきらめるしかないのかもだけど、後日ゆっくりお祝いしてあげてね!

    • 3
    • 17/10/13 01:47:49

    要するに主さん、グチをきいてもらいたかっただけなのね。
    それで諦めがついたのならそれでよかった・・・引きづらないようにね。

    • 4
    • 17/10/13 01:43:34

    素朴に感じたこと。
    頭にきて旦那を無視しても、ストレスが増幅するだけで不毛です。
    きちんと自分の気持ちを旦那に話して、遠慮しないで交渉しないと意味ない。
    どうしても行きたいなら、旦那が頼りにならないなら、グチいうより行動。
    シッターさんお願いとか割り切ってお金でサービス受けるという手もある。
    旦那や他の人に何を言われても受け流すくらいの根性ないとパーティーは
    いつまでたっても行かれない。リスクをとらずに息抜きだけしたいという
    のは虫がいいとも思います。準備して覚悟して出かけたらどうですか?

    • 1
    • 263
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/13 01:36:44

    >>262
    ワロタwwwなつかしい

    • 0
    • 17/10/13 01:28:06

    パーティー行かなあかんねん

    • 5
    • 17/10/13 01:27:02

    子ども3人の母親が、実家頼ろうって時点で、お子ちゃまママですね。
    自立したなら親に負担かけたらダメ、夫婦でなんとかしなくちゃ。
    なんともならないなら、主さんが諦めるしかないの!
    いい歳の親に小さな子供3人も預けたら、親が孫ブルーになっちゃうよ。
    子育て大変ならなおのこと、高齢の親の負担を当然とは思わないでね。
    旦那ムシしてもいいことないとおもいます。浮気されるないようにね。

    • 5
1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ