新幹線てキップ不要の子どもは座っちゃいけないの!?

  • なんでも
    • 357
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
      17/10/13 11:00:31

    まだやってんの?笑

    子供が座ることは否定してないよ。みんな。
    『2席使って寝転がせていたこと』が大多数の人が非常識と思う行動なの。わかる?
    混んできたら譲ろうと思ってたとか、声かけられて実際譲ったとか関係ないんだよ。わかる?

    荷物も子供も同じ。必要ない席を独占してるんだからどちらも非常識。自分なら荷物置いてる人に声かけるとかもどうでもいいの。

    100歩譲ってさ、空いていたから寝転がせていてもよかったとしてもさ、駅に停車したら人が乗ってくるのはわかってるんだからその時はちゃんと座らせておくべきだよね。
    旦那にLineしてたからとか乗ったばかりでなんたちゃらかんちゃらとかは主の言い訳。

    配慮がたりないの。自分のことしか考えてないんだよね。違うって言っても周りはそう見るってことよ。
    結局主は『こっちは子供なんだから、子供がいるんだから』っていうのが根底にあるんだよ。憶測だって言って認めないだろうけど。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ