新幹線てキップ不要の子どもは座っちゃいけないの!?

  • なんでも
    • 286
    • 旅行会社
      17/10/13 01:25:15

    旅行会社に勤めています。決まりとしては主さんは悪くないけど、マナーと気遣いの問題では?
    今後、今回の様なトラブルを避ける為に膝に乗せられない状態の子供を連れて(もしくは混む時間帯乗車)は指定席に座った方がいいと思います。確か東京–静岡は1人あたり500円も変わりませんよね?1時間半を長いと感じられるのであれば、安いものでは?
    でもこういう仕事をしていて思うのが「子供がいるのに」という態度の人の多い事多い事。世の中に子連れなんて沢山いるのに、そういうトラブルに遭う人ってほんの一握りなんですよね。主さんの対応がおばさんの気に障ったんでしょう。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ