うちのクソ旦那どう思いますか?

  • 旦那・家族
  • 離婚考えてます。
  • 17/10/12 18:14:37

うちの50歳の旦那は3回会社をクビになり、その度に収入がなくなり、私もフルで仕事をしていますが、家のローン含めて借金3000万あります。サラリーマンだった旦那は今は、委託で仕事をしていて経費がかかり、収入も安定せず、給料だと家計に入れていたお金は実は家族に内緒でサラ金から借りていたお金で4社から230万も借金をしていました。その借金もほったらかしにしていて裁判所からいきなり通知が来て初めて知り、返せる金額ではないので慌てて私が弁護士をたてました。サラ金から借りる前は私名義のカードを無断でキャシングして何年もほったらかしにして気づいたときにはブラックにされていました。子供の学費の為に貯めていたお金も旦那が仕事に使うからと、2台目の仕事専用の車を購入し、もう1台は車検を通さず使えなくなっていましたが知らずに私にその車を乗らせていました。
子供の学費が払えなくなり私の兄弟から400万借り、私のカードキャシングから5年経ちブラックが消え銀行から私名義で200万借りています。今私は都内のタクシードライバーをして家計を助けています。
子供は音楽家を目指しているので子供の為にと買ったピアノも売り、私が自分でコツコツためたブランド品を旦那のサラ金返済の為に全て売り、その用立てしたお金を返済にと旦那に渡したところ、サラ金には返済せずに勝手に使い込んでいました。
子供の学費は私名義の生命保険の年金や子供名義の学資保険を解約し支払い出来る筈でしたが旦那が作った借金で学費に回らなくなってしまっています。
私も働いていましたが、今は少しでも高い給料がもらえるタクシードライバーにと考え、転職しました。
おまけに子供の学費は自分の親が親戚に頼み込んで貸してもらい用立てしてくれたから学費の支払い期限迄には入れられると言うので安心していましだが支払い期限当日学費のお金を旦那から貰おうと連絡しても音信不通になってしまい、仕方なく自分の兄弟から頼み込んで借りました。後からわかったのは全部旦那の作り話で最初から借りる当てなんかなかったようです。
新しく購入してあげた車の車検も出したまま、お金が払えず取りに行くこともできず車のディラーからの連絡を拒否し1ヶ月も逃げ回り、自分は事故で入院していて取りに行けないと嘘をついていたことがディラーから私に連絡があり初めて知りました。
私が今タクシードライバーをやって昼も夜も働いていますが、それは私がタクシー乗務員をしていて大変だと自分に(旦那)アピールしたいからあてつけにやっているんだと暴言を吐きます。
そんな旦那の事どう思いますか?
腹が立って仕方がありません!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/13 09:29:10

    どう思いますかって書いてるからそこだけ答えると、変な人だと思いますよ。

    • 0
    • 59
    • 女心と秋の空
    • 17/10/13 09:11:17

    >>57
    釣りに正論いっても、無駄だよ。

    • 0
    • 58
    • 戻りカツオ
    • 17/10/13 09:08:45

    ハンドルネーム、「離婚考えてます」だよ。
    これ、自動でついた名前じゃないよね?

    • 0
    • 57
    • モンブラン
    • 17/10/13 07:22:48

    どう思いますか、の問いにほどんどの人が「離婚」て言ってるのにそれに対しての反応はないのね。
    どれだけ酷くだらしない旦那か分かってる?
    人として底辺より下回ってる男だよ?
    それを分かってて一緒にいるなら腹括って旦那の尻拭い頑張りなよ。

    • 4
    • 17/10/13 07:05:24

    >>40
    スマホは仕事で使います。
    必需品です。

    • 0
    • 55
    • シルバーウィーク
    • 17/10/13 06:43:52

    なんで頑なに離婚についての質問には答えないの?
    どう思うもなにもなぜ離婚しないのか疑問
    ぐちぐち言いながらも別れないんだから自分の責任でもあるんだから仕方ないんじゃん。
    自分1人でやったほうが普通に生活できる
    現に子供の学費も主が用立てたんでしょ
    旦那の存在理由がわからん
    旦那がいなけりゃ借金することもお金つかいこまれる不安もない

    旦那は主がどうにかしてくれるとおもってるからそうなんじゃない

    • 2
    • 17/10/13 06:41:48

    離婚する選択しかないと思うけど…。
    離婚しない理由が知りたい。こんなクソ旦那でも愛情があるとか?共依存ですよね…。

    • 1
    • 53
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/13 06:21:19

    >>45
    ご意見ありがとうございます。
    ピアノは2台所有している中野1台を売ったので、練習には差し支えありません。
    子供は何とかもう、大学は卒業します。
    就職もほぼ決まっています。
    ピアノで食べて行くなんて絶対に無理ですのではじめからピアニストにさせるとかは考えていません。

    • 0
    • 17/10/13 06:20:20

    いないやネタでしょ

    • 1
    • 51
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/13 06:10:28

    なんで主も離婚しないの?
    依存してるの?
    別れなよ。
    その状況ならシングルマザーの方が、家計がうまく回りそう

    • 2
    • 17/10/13 05:30:09

    よく今迄なんども嘘をついてきてるのに別れなかったんですね。
    お金もなんとか借りられてやってこれたんですね。
    主さんが親戚やらにお金を借りるのをあてにしてたんですかね?
    借金ぐせは治らないと思いますよ。
    このままだと主さんが倒れちゃいますよ。

    • 0
    • 17/10/13 05:18:46

    しねよ!ってレベル。
    私ならもっと前に離婚する。嘘つきだし、泥棒だよ。泥棒とは一緒には暮らせない。

    そこまでしてる主もどうかと思う。

    • 5
    • 48
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/13 05:04:33

    身内に迷惑かけまくって、それでも離婚しない主も旦那と同類だよ。

    • 1
    • 17/10/13 04:20:20

    クソの中のクソだね!

    • 2
    • 17/10/13 04:17:30

    幸せなはずの新婚生活ですが、世の中には仮面夫婦も存在します。
    真性包茎・ハゲ・デブ・ブサイク・薄給・体臭・・・
    と旦那デスノートに書き込む元タレント妻の小川満鈴もいます。
    世の中には様々な夫婦がいます。

    • 0
    • 45
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 02:52:58

    大変だね。
    お子さん音楽家を目指しているの?
    でもピアノを売ったとあるけど練習は出来るのかな?
    お子さん楽器は何かな?
    厳しいようだけど、音楽で食べていくのは
    大変ですよ。
    私自身音楽の仕事をしています。身内や親戚も音楽家ですが皆、留学したり又国内外のコンクール等授賞者でコンスタントに仕事がありますが、それもほんの一部の人だけです。
    楽器によってはメンテナンスや買い換えで
    莫大な金額がかかりますよ。大丈夫ですか?

    • 1
    • 44
    • おセンチな気分
    • 17/10/13 02:29:39

    クソに失礼だと思います

    • 2
    • 17/10/13 02:26:17

    どうもこうも別れてないのが不思議。

    主は別れたく無さそうね。

    • 1
    • 42
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/13 02:20:48

    >>17
    多額の借金はあっても財産はありません。
    一時は学校の給食費が払えなくなり、慌てて私の父が残した遺産の土地を売り、旦那の収入が安定しなかったので、このお金を子供の教育費に充て大学に入れました。
    大学入学後も学費に困り即お金が必要でしたので私の兄弟の土地を私が兄弟の代わりに即日に売ることができ、そのお金で支払う事が出来ました。


    • 0
    • 41
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/13 01:09:38

    別れろや

    • 0
    • 17/10/13 00:50:43

    釣りだよね?こんな借金あってスマホ持てるの?

    • 1
    • 17/10/13 00:49:47

    老後どーすんの?この50の親父年金払ってないよね?子供に面倒見て貰うの?確実にどん底しかないわ。早く捨てるべき!

    • 1
    • 17/10/12 22:10:08

    なんか主がダラダラしてて、腹くくって決断しないから、結局親戚にまで借金して迷惑かけてるじゃん。

    • 3
    • 37
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 21:58:32

    最初の一行で離婚する。

    • 6
    • 17/10/12 21:36:04

    みんなのレス読んでないけど、はやい段階で別れなかったあなたが1番バカ。

    • 4
    • 17/10/12 21:32:27

    色々と疑問。
    どう思いますかって、、、
    離婚はしたくないの?

    • 2
    • 34
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/12 21:09:53

    >>23
    ご意見ありがとうございます。
    返済用のお金は旦那が勝手にサラ金から借りたお金で4社借りている中の1社で私が用意できる額でしたので、まさかあと3社から借りていることは知らずに期限が過ぎると信用問題になると思い、私も毎日仕事で忙しかったので旦那に私が用意したお金を直ぐに返済に充てれば大丈夫だからと言い渡してしまいました。
    真坂、私の大事にしているものを売って作ったお金を使ってしまうなんて想像もしませんでした。本人は家賃滞納で請求がきてたから家賃に充てたと言ってました。

    • 0
    • 33
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 20:08:22

    そんなのと夫婦でいる意味。
    最初に勝手に借金していた地点で普通なら離婚だよ。

    • 4
    • 32
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 20:00:06

    離婚しないのが不思議だわ

    • 1
    • 17/10/12 19:59:27

    ながい

    • 0
    • 30
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/12 19:58:25

    離婚しか考えつかない

    • 1
    • 17/10/12 19:57:10

    こんな人って現実にいるんだ…って感じだね。
    子供が何歳で何人だかわからないけど、主も稼ぎあるのに離婚しないのは何故?
    離婚して、子育ても仕事も全て主が頑張らなきゃいけなくなるけど、それはきっと旦那が居ても変わらないよね。
    むしろ、そんな旦那居ない方がコツコツとお金貯められるんじゃない?

    あと、そんな旦那にお金任せちゃダメじゃない?主が悪いんじゃなくて旦那が100%悪いんだけど、そういう人間はお金見たら返済するのが惜しくなって使っちゃうんだよ。
    思考回路普通じゃないから。

    • 1
    • 28
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 19:55:11

    良い年して逃げ癖治らないとかもう
    どうしようも無いと言うか
    これが20代とかの独身男性とかでもドン引きレベルだけど50って!

    • 1
    • 17/10/12 19:47:00

    え?
    なんで>>25 消したの?

    • 0
    • 17/10/12 19:46:27

    なんでそうなるまでそのままなのか理解ができない。
    そんな人だと分かってるのに返済に充てるお金を旦那に渡すことも意味わからないし、なんか色々よく分かんない。
    自分名義の借金が600万あるから離婚に踏み込めないって、旦那といても減るわけじゃなくむしろ増えるだけでしょ。

    • 3
    • 25

    ぴよぴよ

    • 17/10/12 19:35:03

    久々に生きてる価値ないクズ降臨したな。
    離婚一択。

    • 5
    • 23
    • さつまいも
    • 17/10/12 19:30:39

    トピ読んでる限り子どもも小さくはないみたいだし、旦那もありえないけどこれだけのことをされてきて「腹が立って仕方ない」レベルの主にも疑問。
    そんな旦那に返済用のお金渡したり、言ってることを鵜呑みにして信用したり。
    子どもが1番の被害者だよ。

    • 3
    • 17/10/12 19:27:20

    >>13
    子供の学費は何とか払い終えます。
    その為に頑張ってきました。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 戻りカツオ
    • 17/10/12 19:23:55

    半分読む前に涙こぼれました。
    早く離婚を。

    • 0
    • 17/10/12 19:11:47

    主さん この>>16さんみたいに決断なさってはどうですか!?
    人生一度きりですよ主さんと子供で幸せになって下さい

    • 0
    • 17/10/12 18:58:33

    申し訳ないですが、別れたら、実家や子供さんのために治らないと思う。
    お金にだらしないのは無理です。
    主さんも少し休んで下さい。

    • 0
    • 17/10/12 18:45:09

    財産放棄して離婚したらいいと思う。
    都内タクシーの給料なら、生活どうにかなるでしょ。

    • 1
    • 16
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/12 18:40:39

    子供がかわいそうですね。
    それに学費だとはいえお金を借りたら、返さなければいげせんよ?そんなだらしない親戚がいるのも私なら嫌です。

    私も元旦那は借金だらけでした。知らずに結婚して、わかったころには妊娠中。私は金銭面がだらしないのは本当に許せないし、一緒に返済しようとがんばった時期もありましたが、次から次へと貯金を下ろすように借金をする元旦那に嫌気がさし、子供のものも満足に揃えてあげられず、食べるにも困るようになり母乳も止まったのにミルクが買えない状況で目が覚め離婚しました。離婚したのは子供が2ヶ月の時です。そしてすぐに働き、最初の数年は本当に貧乏でしたが、子供が大きくなるにつれ収入も安定し、何より勝手に借金してくる家族がいないので精神面でも楽になりました。離婚したらどうでしょうか?

    • 5
    • 17/10/12 18:32:45

    主さんと子供は何歳なの?子供何人いるの?

    • 0
    • 14
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/12 18:27:40

    別れた方が良さそう。一緒にいたら、いくら主さんが頑張ってもお金に苦しむよ

    • 5
    • 13
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 18:24:26

    糞親のせいで、子どもは音楽家になんてなれないじゃん。

    • 3
    • 17/10/12 18:22:59

    主さんとお子さん何歳?

    • 0
    • 11
    • モンブラン
    • 17/10/12 18:22:57

    離婚一択

    • 4
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ