娘にずっといるとしんどいと言われた…

  • なんでも
  • 読書の秋
  • 17/10/12 17:28:43

娘(高1)が最近、やたらと血液型の話をしてきます。娘はBで私はAです。
高校は女子の少ない学校で学年に10人弱しかいません。ほとんどがAでBは自分ともう1人しかいないらしく…
高校に入ってから、性格がきつくなった気もしますが、友達には典型的なBだと言われたらしいです。
そして、話の流れでですが私とずっと一緒にいるときついと言われました。途中でまずいと思ったのか、家族は血液型で判断してないなどと言ってましたが。
私からすると娘がとても面倒に感じられて、あまり優しくできません。でも、一緒にいるときついって…
普通にショックでした。家や子供の事に全く関心のない旦那(B型)の方がいいとまで言われて…
似たような経験ある人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/12 19:00:15

    めんどくせーって言って終わり

    • 0
    • 19
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 18:58:38

    家族全員がめんどくさそう。

    • 3
    • 18
    • やる気のないダースベイダー
    • 17/10/12 18:55:34

    トピ文だけで主面倒くさい。
    お年頃女子に意見だと思うけど。

    自分のときはどうだったのよ?
    親や大人、周り中ウゼー!ってよくある事じゃん。
    反抗期の定番じゃないの?

    そのうち社会に出たりすればまた変わるんじゃ?
    普通に育ってればの話だけど。

    それ以外の心当たりあるならすぐにカウンセリングへどうぞ。

    • 2
    • 17
    • 月見バーガー
    • 17/10/12 18:50:36

    高校位になると親と一緒に行動ってあまりしないよね?
    バイトや友達と一緒にいるのが楽しい時だから、そう言ったんじゃないのかなー

    私も40人中女子6人の高校通ってたけど、血液型の話しなんて出なかったな
    いつも女子のブラは何色とかバカな会話してたよ笑

    • 2
    • 16
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 18:44:48

    娘の気持ち分かるー。
    でも娘も面倒くさい性格してる。

    • 0
    • 17/10/12 18:42:23

    娘が面倒で優しく出来ないって言うくせに、きついって言われてショック受けてるのかい?勝手だね。

    • 4
    • 14
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/12 18:34:21

    血液型関係なく、主と合わないだけじゃ?
    家族だからってベッタリしてなきゃダメなわけじゃないんだしほどよい距離でうまくやるしかないよ。
    相手はまだまだ子供な高校生なんだから主が距離感保ってあげたら?
    もちろん、母親としてやるべきことはしないとだよ。
    娘がこうなら私もしてやらないとかはナシだよ。

    • 0
    • 17/10/12 17:56:09

    血液型で性格は決まらない
    何型が合う合わないとか言ってるのバカみたい

    • 1
    • 17/10/12 17:55:13

    ありがとうございます。
    文章分かりにくくてごめんなさい。
    とにかく、高校に入ってBが強く出てきたと本人も言ってました。Aがとにかく面倒臭いみたいです。
    血液型も少しはあるかもしれないけど、やっぱり本人の問題なのでは?と思います。

    • 1
    • 17/10/12 17:36:57

    私解読力がないからか何回読んでもよく分からない。

    • 4
    • 10
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/12 17:36:56

    そんなこといわれたら、あっそー
    ってほっとくわ。

    • 3
    • 9
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 17:35:46

    私以外主人と子供2人B型です。
    一人で行動す事が多いのであえてベタベタ一緒に居ることはありません。
    出かけても途中バラバラになりますが最終的には揃うのでそんなに気にしてませんがマイペースと言うか集団行動は得意じゃないですね。

    典型的にきついとB型の、女性が言ってましたが性格は生まれ持ったものだし自分が変わらない限り変わらないのかなと思います。

    • 1
    • 17/10/12 17:35:36

    クラスの女子Aから虐げられるストレスなんじゃない?
    A型の方全員とは言いませんが、「あー、Bねw」って上からな人は実際多いですよ。

    • 3
    • 7
    • モンブラン
    • 17/10/12 17:35:01

    血液型絡ませてくるとややこしい。
    親子だって合う合わないあると思うよ。
    親を疎ましく思う時期なんて普通にあるし。
    だから普段あまり関心のない父親の方がいいって感じじゃない?
    なにがそんなにキツイのか聞いた?

    • 3
    • 6
    • 食欲の秋
    • 17/10/12 17:35:00

    血液型の問題?

    • 3
    • 17/10/12 17:34:38

    大丈夫よ。
    直ぐに又、前の娘さんに戻るわ。

    • 3
    • 4
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 17:33:28

    まぁあれでしょうか
    反抗期でしょうか?

    • 5
    • 17/10/12 17:33:18

    何言ってんだ?

    • 0
    • 2
    • 読書の秋
    • 17/10/12 17:31:57

    いまいち意味がよくわからない

    • 0
    • 1
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/12 17:30:24

    頭の悪い子供だなーと思いました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ