旦那(海自)のお金のやりくり

  • 旦那・家族
  • 168
  • r8ffB+EV75
  • 17/10/12 16:28:48

お小遣いは給料の1.5割でそれ以外に飲み代、タバコ代、交通費、毎日ジュース代、出港したら停泊するたびにお金の要求アリ。
毎月先輩、同期、後輩からお金借りたとか言って1~2万要求してくる始末。
渡してるお小遣い何に使ってんの?出港するって分かってたよね?計画的に使えないわけ?って地方で金要求してきた旦那に言いかけてるところですが、海自で船乗りの旦那さんがいるご家庭ではどのようにお金をやりくりしてますか?
飲み会代とタバコ代と交通費は良いとして、出港するにあたって船の中で自分が食べるお菓子とかカップ麺とか出港して陸に降りた時に遊ぶお金はお小遣いから出せよと思ってる海自嫁3年目です

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/12 18:50:26

    >>2
    そうですね。私の理解不足です…。

    • 0
    • 17/10/12 18:46:26

    >>9

    海自嫁はここに封印します(恥)
    そうですね。これまでちゃんとしたお金の話し合いをしてこなかったので、これを機にしっかり話し合います。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 9
    • じゃがいも
    • mZfmUOKetd
    • 17/10/12 17:12:26

    田舎者だなんて言わないで~。私も田舎者だし。でも海自嫁とは言わないな。


    パチンコする人はたいてい入港したらするよ。寄港地でもしてるんだね。飲み会だけなら一回一万くらいでたりるしね。
    まだ結婚して三年なら一度話し合いしたほうがいいよ。

    • 0
    • 8
    • 168
    • r8ffB+EV75
    • 17/10/12 16:50:23

    >>3
    年間3回ぐらい1カ月出港する船です。他にも広報で何度か出港します。停泊する場所ごとに2万ずつなので多い月だと旦那だけで12万ほど使ってることになります。
    ある程度どんな感じなのかなど話は聞いてるのでストレスが溜まることは多少理解してますが、お小遣い全部使って人に借金までしてはどうなの?と思ってます。
    海自嫁については、田舎者なのでカッコイイ言い方がわかりません。ぜひ教えてくださいm(_ _)m

    • 1
    • 7
    • 168
    • r8ffB+EV75
    • 17/10/12 16:49:53

    >>6
    うんうん、食べ物はそうですよね…
    じゃがいもさんの言う通りです。
    そしてパチンコスロット大好き人間です…。
    お小遣いと別でパチンコとスロット代を渡した方が良いのかなと考え中です。

    • 0
    • 6
    • じゃがいも
    • mZfmUOKetd
    • 17/10/12 16:44:28

    旦那さまパチンコしてない?

    • 0
    • 5
    • じゃがいも
    • mZfmUOKetd
    • 17/10/12 16:36:51

    >>4それ海保。

    • 0
    • 4
    • 女心と秋の空
    • oSIML44+e+
    • 17/10/12 16:35:05

    >>3
    海猿嫁とか?

    • 0
    • 3
    • じゃがいも
    • mZfmUOKetd
    • 17/10/12 16:32:55

    どんな艦に乗ってるかにもよる。ストレスはたまるよ。旦那さまは五万はつかってるの?
    てか海自嫁なんてださい言い方やめてほしい。

    • 0
    • 2
    • VNdgrnJ6JM
    • 17/10/12 16:32:13

    自由に生活出来ないんだから
    仕方なくない?
    お菓子だって買っておかないと、海の上で買えないよ。
    食べ物は買ってあげなよ。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ