中学生のお付き合い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • じゃがいも
    • 17/10/13 13:45:58

    >>14
    最後の1行いらない。

    • 0
    • 18
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/12 19:52:36

    中2の娘には付き合って9ヶ月になる同級生の彼がいます。
    お互い部活やクラブチームで忙しくて、お出掛けなどしたことなさそうです。
    学校でも非公認にしてあるので二人きりで話すこともないようで、もっぱらラインですね。始まりもラインみたいですし。
    ラインは娘了承の上で時々チェックしてます。
    どんなに好青年でもお年頃だから気を付けるようにとは一応話してあります。

    • 0
    • 17
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 19:50:42

    >>16
    怖いね。自分や相手の家だけとは限らないもんね。

    • 0
    • 16
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 18:57:39

    息子の学校の子が、空き家に忍び込んで、そこでやってて問題になってたよ。
    溜まり場になるような場所や、周りに親が留守がちな家があるときは注意したほうがいいよ。

    • 2
    • 15
    • モンブラン
    • 17/10/12 18:30:29

    やってる子は半分位。
    キスはほぼみんなしてるみたい。

    • 2
    • 14
    • 中学生3年生女子の母
    • 17/10/12 18:03:12

    最後までしてないと思う。
    してないけど、それ以外はしてると思う。
    ちなみに成績もいいし、国立の付属小学校から受験して入った中学校。

    • 0
    • 13
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/12 17:50:29

    >>9
    キスですか、ありますかね。

    自分のころは中学生で付き合うとか早かったなと、、、。

    どうみまもっていけばいいのやら

    • 2
    • 12
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/12 17:48:31

    >>8
    娘さんですか。
    やっぱりLINEはチェックしてますよね。

    • 0
    • 11
    • さつまいも
    • 17/10/12 17:45:04

    中学生ってしてる子もいれば、していない子もいる
    その差が激しいって言いたいらしい
    違いは親の厳しさだと思う。
    男からの連絡も取らせない親もいる。

    • 0
    • 17/10/12 17:32:22

    >>1雲泥の差

    • 1
    • 17/10/12 17:30:19

    近隣都市のお祭りに行ったり、花火見に行ったり、よさこい見たり、近くのファミレスにランチ行ったり、映画&プリクラ
    手を繋いだり、キスくらいあり得るでしょ。
    お互いの家をホテルがわりにしないように親の目を光らせておくことは大事。

    • 2
    • 8
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 17:13:43

    >>7
    書き忘れました。彼氏が出来たことは、娘が話してくれました。LINEは、抜き打ちでチェックしてます。(娘の了承済み)

    • 0
    • 7
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/12 17:11:38

    うちは中1同士ですが、主にLINEのやりとりです。学校や塾では、冷やかされるので一切喋らないらしい。
    あまりデートには行かないけど、今のところ手も繋いでいないみたい。
    でも、彼氏はオープンなエロなので、娘にはしっかり教育中。

    • 0
    • 6
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/12 16:25:45

    >>4
    そうなんですか、、、
    なんだかショックが。

    • 0
    • 5
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/12 16:25:27

    >>3
    えーほんとですか??
    大人と同じ、、、

    息子ですか?
    娘ですか?

    • 0
    • 4
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 15:53:20

    かわいいお付き合いしてる子達もいれば、やりまくってる子達もいる。
    子供次第。

    • 0
    • 17/10/12 15:51:41

    >>2
    1年生は公園行ったり、映画を観たりする程度。3年生は大人と同じかな。

    • 0
    • 2
    • 芸術の秋
    • 17/10/12 13:27:37

    >>1
    どういうことですか??

    • 0
    • 1
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 12:31:10

    1年生と3年生とでは暗雲の差です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ