後追いが酷い子のお母さん、トイレ(大)の時どうしてる?

  • 乳児・幼児
    • 19
    • ハロウィン
      17/10/12 12:26:39

    とりあえず連れてく。抱くか置くかはその時によるけど、見えるとこには。
    なんでママがいないと赤ちゃん泣くのかこないだなんかで聞いたけど、大人が当たり前に、姿見えなくてもあの壁の陰にいる、みたいに考えるのがまだできないんだって。
    トイレ行くよ、隣の部屋行くよ、って声かけたところで、ママが視界に入らなくなるとママが消えたって思ってそれで泣くらしいよ。だから例えば離れた距離でもいいから姿が見えるようにしてあげてた。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ