後追いが酷い子のお母さん、トイレ(大)の時どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 13:01:13

    >>22
    うちもオープン当たり前だったからか未だに普通に開けてくる…。「聞いて聞いて~。」とか後でも良いだろって事で。6年上の子。
    お腹痛くて籠もってる時は臭いからか開けないけど、ドアの下の隙間から「お母さん、ガンバレ!」ってお手紙や折り紙が差し込まれる。3年下の子。

    • 1
    • 17/10/12 12:59:30

    懐かしい。ドア開けてしたり、たまに抱っこしながらのときもあったよ

    • 2
    • 17/10/12 12:50:13

    >>22
    うちも小4話しかけてくる笑

    • 0
    • 17/10/12 12:46:42

    ドア開けっ放しで話しかけながらしてたけど、子どもがドア触って閉まっちゃって、捻るタイプのドアノブで子どもがパニクって「開けて~!お母さん!開けて~!って号泣しながならドア叩いて、近所の噂好きに虐待疑われたわ。お母さん開けるからちょっとドアから離れてねって言ってもパニクってるから聞かないし焦ったわ。

    • 0
    • 17/10/12 12:36:32

    うちもオープンにしてたな。
    抱っこしたままの時もあった。
    もう小4の息子がたまにトイレの前で
    「ねぇねぇ」と話しかけてくるからずっこけるわ。まだまだかーい

    • 1
    • 17/10/12 12:36:03

    思い出すなぁ~~ほっこりするね。私もドア開けて待ってね~~待ってね~ってささっと用を足していたなぁ。ズリバイで頑張ってる姿かわいすぎだよね!

    • 2
    • 17/10/12 12:29:29

    懐かしいなぁ
    なんかほのぼのしてしまう
    家はとりあえずトイレ前に座らせて
    ドアオープンしてた。

    • 0
    • 19
    • ハロウィン
    • 17/10/12 12:26:39

    とりあえず連れてく。抱くか置くかはその時によるけど、見えるとこには。
    なんでママがいないと赤ちゃん泣くのかこないだなんかで聞いたけど、大人が当たり前に、姿見えなくてもあの壁の陰にいる、みたいに考えるのがまだできないんだって。
    トイレ行くよ、隣の部屋行くよ、って声かけたところで、ママが視界に入らなくなるとママが消えたって思ってそれで泣くらしいよ。だから例えば離れた距離でもいいから姿が見えるようにしてあげてた。

    • 0
    • 17/10/12 12:22:20

    トイレまでついてくる。
    とりあえずドア開けて見てる。

    • 2
    • 17/10/12 12:18:54

    泣かせてる。
    トイレはどうしようもないし。

    • 0
    • 16
    • ハロウィン
    • 17/10/12 12:18:09

    懐かしいな~。ゆっくりトイレくらいしたいって思ってた(笑)
    ずりばいするようになってからは、泣きながらトイレにむかってずりずりしてきてて可愛かったな~(笑)
    対策はとくにしなかったけど、あっという間にそんな時期は過ぎちゃった感じかな。頑張って(*^^*)

    • 0
    • 15
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/12 12:04:19

    いつもトイレの前で待たれたわ。
    ゆっくり出来やしない。

    • 1
    • 14
    • ハロウィン
    • 17/10/12 11:59:01

    ドア全開でトイレ前に座らせるよ。

    • 2
    • 13
    • おセンチな気分
    • 17/10/12 11:54:22

    後追いなつかしい、、!
    別の部屋で遊ばせてる隙にってのは何してるか全くわかんない状態で怖かったからトイレの前にある脱衣所のようなスペースにちょっとおもちゃ持って行ったりバンボに座らせてたりしてたなぁ。
    もちろんドアは全開でwww

    • 0
    • 17/10/12 11:44:41

    普通にトイレ入ってくるよ。たまに抱っこした状態でしてるときある。

    • 1
    • 17/10/12 11:43:33

    ハイハイしだしてからボールプールとかに出来るサークル買ったよ。
    大の時はとりあえず安全確保の為にそこに居てもらうけど、泣く時も多々。
    とりあえずギリギリまで部屋に居て、短時間で出して戻ってくる

    • 0
    • 17/10/12 11:41:59

    うち上のこのときトイレの前まで来て泣きわめいてたよ。
    でも、どうにもならないから気にしてなかった。

    • 0
    • 17/10/12 11:39:40

    ドアあけてか、膝に座らせたままだったよ。あっと言う間に大変な後追いが懐かしくなる日がくるよ。

    • 2
    • 17/10/12 11:37:38

    トイレのドアを開けてしまいましたよ。
    たまに抱っこしたり。
    お腹が痛いーーーー!待っててーーーー!
    とか言った日には応援してくれたな。笑
    今は誰もついてこないけど、ドアを開ける癖がついてしまいました。
    なおさないと……

    • 0
    • 7
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/12 11:32:48

    歩行器ある?うちは歩行者乗せておもちゃやおやつ持たせて歩行器ごとトイレの前で待たせてた。
    そんな息子も今じゃ買い物すら着いてこない

    • 1
    • 17/10/12 11:31:58

    抱っこしながらしてるよ。
    今だけだよ。今じゃあ寄り付きもされない。泣。

    • 1
    • 5
    • きのこおいしい
    • 17/10/12 11:30:57

    ドア開けてしてるよ。

    • 1
    • 4
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/12 11:30:50

    子供は私の膝の上にいたな。
    何年も、前の話しだけど。

    • 1
    • 17/10/12 11:29:56

    私がトイレ行くと必ず察知して泣きながら探すからオープンにしてる

    • 1
    • 17/10/12 11:29:40

    ドア開けて、もしくは抱っこしながら。
    後追い始まってからずーっと便秘ぎみ(笑)

    • 0
    • 17/10/12 11:28:37

    トイレのドアあけてしてる

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ