清水良太郎容疑者、覚醒剤使用容疑で逮捕 清水アキラの三男

• ニュース全般
    • 770
    • 銀杏踏んじゃってくさい
      17/11/05 22:42:58

清水良太郎「釈放しない」に杉村太蔵が持論

元衆議院議員でタレントの杉村太蔵(38)が5日放送のTBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に生出演。覚せい剤取締法違反(使用)の罪で起訴されたタレントで三男の清水良太郎容疑者(29)を保釈させないとした清水アキラ(63)の判断に「間違っている」と厳しく言い放った。

杉村は「一部で愛のムチだと、立派なお父さんだと言われているみたいですが、まったく違う見方をしています」とキッパリ。「もし自分の親だったら、いかに警察署の皆さんに迷惑かけているか。連日連夜でマスコミが押し寄せ、その取材対応もしないといけない、24時間自殺防止の監視もしないといけない、食事も三食出す…。申し訳ないけど、これは全部税金。

親の責任というなら1分1秒でも早く保釈して、自分の家か民間の施設(にいれるべき)」と力説。「僕は清水さんが間違っているなと思うのは、保釈されようが認めようが認められまいが、猛省しなきゃいけないことは猛省しなきゃいけないんです。保釈制度を間違った使い方しているんじゃないかなと思う」と持論を展開した。

女医でタレントの西川史子(46)も「(留置所内では薬は)確実に断てますけど、私も苦渋の決断とは思わない。一刻も早く出て施設に行くなり、友達を断ったり今後が苦渋の決断。今、保釈させる、させないは大きな決断ではない」とコメントした。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません