中1の上の子に優しくできません。

• 中学生以上
  • きのこおいしい
  • 17/10/12 01:16:49

勉強、運動はまずまずできますが、とにかく日常の生活がだらしないです。
中学生になってから急に朝起きてこない、お弁当箱を出さない、お便りを出さない、庭で部活の自主練をして道具を片付けない、靴を揃えない、水筒を学校に忘れるなど…
ADHD不注意型で薬も飲み小学生の時から言い続けてきましたが疲れました。最近では薬飲みなさいと言っても飲まないので通院もやめようと思っています。
もう育てるのが辛く子どもが原因で精神病になってしまったので、本当に疫病神だと思っていますし、薬代、物を壊すので余計にお金がかかります。こんなことリアルでは言えないけど事故にあってしねばいいのにと思います。
優しくできない自分に罪悪感ですがもう無理です。とりあえず食べさせておけば大丈夫でしょうか…もう疲れました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 17/10/12 05:18:14

薬代は自立支援医療で一割負担にならない?うちの子も一時期飲んでたから飲み続けるなら申請したほうがいいと言われたけど。
    通院してるならそれらのことをドクターに相談してみたら?
    普通級に居られる子ならある程度ほっておいてもいいと思う。内申が低くなりすぎないよう気をつけて。

• 0
    • 17/10/12 04:14:41

薬だけの通院?病院に行くのは大変だけど無理しない程度に行ってあげてほしいな。私も2ヶ月行かないとかある。

• 0
    • 17/10/12 04:13:32

主さんの気持ちわかりますよ。
    中学に入ったら変わりますね。うちは、反抗的な態度になった。部活に入って交遊関係や行動範囲が広がって、いろんなことを覚えて口答えや悪いことも覚えてそりゃ散々でした。機嫌が悪いときは、物にあたる暴言はく全く言うこと聞かない、約束は守らない家族を拒否る…
    塾をサボったり、遊んでばかり。旦那は仕事仕事で相談もできない。しても、他人ごと。
    かなり、精神的に追い詰められた。
    母親なんて嫌!もう、逃げ出したい気持ちで毎日モヤモヤ。
    取っ組み合いのけんかにもなりました。
    受験の年がピークでした。勉強しないし、もう本気で家を出たかった。もちろん、憎たらしい気持ちでいっぱいでした。生意気で本当に苛立ちました。
    しかし…
    高校に入って、落ち着き成長しましたよ。
    中学は反抗期も重なってしまうし、一番だらける時期。周りの子もそんな話もよく聞きます。
    あんなに憎たらしいと思ったのが嘘みたい。今は対等に話するし、少しずつしっかりしてきました。乗り越えたら、必ず成長してます。だから、毎日本当につらいと思うけど乗り切ってほしいです。
    主さんのお子さんだけではありませんよ。だいたいの子がそうですよ。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています