児相が来たことある人教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/12 00:56:52

    主のコメント、あたかも体を見られたらマズイって感じに見えるんだけど…

    • 4
    • 21
    • お月見団子
    • 17/10/12 00:11:36

    >>16
    別に有りのままを見せたら良いだけ。下手に隠すとよくないよ。我が家も来た時に、オムツを変えてゴミ箱に棄てようと持っていた時だった。あまりに酷い状態は、育児放棄の疑いはされるよ。我が家は玄関で話したよ。

    • 0
    • 20
    • 人肌恋しい
    • 17/10/12 00:10:53

    友達がベランダ開いたまま怒鳴ってたら通報されて来たって。
    手とかは出さないけど30分くらい怒ってたら何日か後に通知が入ってて、家来て、上がってって、少し話して帰っていったって。

    • 1
    • 19
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 00:10:39

    家見ない場合もあるのね、ホッとした。
    ゴミ屋敷並みの時あるからね。

    • 1
    • 18
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/12 00:08:50

    子供が1歳の時泣き声で通報された事ある。家の中は見なかった。門の前で子供抱っこしながら話した。歯磨きで泣くそしてこれからも泣くけどって話して納得して帰ってもらった
    只次の日も来て近くまできたんで~ってパンフレット渡して旦那と少し話して帰った、
    それ以来来てません

    • 0
    • 17/10/12 00:08:19

    見られて困るの?チェックされて困るの?何にもなければ見てもらえばよいだけよ。

    • 1
    • 16
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 00:06:09

    >>12そりゃ困るよー!片付いてる時ならいいけど、散らかってる時なんて酷いもん。こどものおもちゃだけじゃなくて畳んでない洗濯物が山積み、シンクに片付けてないお皿や鍋、布団も敷きっぱなしとか普通にあるわ。

    • 3
    • 17/10/12 00:05:23

    若いからネグレクト疑われて二回ほど家にきたけど、母子手帳見せてしっかりありのまま話して様子見てもらってから疑いははれてそれから10年たつけど何もないよ。

    • 0
    • 17/10/12 00:03:51

    >>4
    子供に何してるの?チェックされたらまずいの?

    • 0
    • 17/10/12 00:03:22

    虐待されてる子は、お客さんが来ると、親から離れてお客さんにベッタリになるから分かるって言ってたよ。
    明らかに小さいとか、汚れた服を着てたら、すぐ連れて行かれるかもしれないけど。

    • 1
    • 12
    • お月見団子
    • 17/10/12 00:02:19

    >>10
    見られなかったよ。見られて困るの?
    家はいきなりだったから、散らかっていたし、下を寝かしつけていたから、断って玄関で話したよ。学校とかには連絡されちゃうよ。

    • 2
    • 11
    • お月見団子
    • 17/10/12 00:00:44

    痣とか怪我とか、著しい体重減少とかは、連れていかれるらしいよ。本人に事情聴取されて、何を話すかみたいよ。

    • 0
    • 10
    • 女心と秋の空
    • 17/10/12 00:00:42

    >>9家に上がられるってこと?子どもは体見られたりするの?

    • 0
    • 9
    • 月見バーガー
    • 17/10/11 23:59:42

    連れて行かれなかった家の様子と子供見て帰って行った
    虐待は玄関に出るとか言ってたような

    • 0
    • 8
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 23:58:59

    >>5未就園児らしい。

    • 0
    • 7
    • スポーツの秋
    • 17/10/11 23:58:37

    連れて行かれなかったよ。嘘の通報が入り、私が発達障害の息子に虐待しているとか、ご飯食べさせてないとか入ったらしい。学校にまず児相が来て息子に事情聴取された(笑)我が家は学校側にキチンと発達障害の話も毎年していたし、学校行事には必ず出ていたし、信頼されるようにしていたから、学校もびっくりだったみたい。そして、いきなり我が家に来たよ。
    「もちろん、悪いことしたら殴るし怒鳴ります。発達障害だからこそ、キチンと理解をさせたいから厳しいのは事実。でも虐待はしてない。○○病院に毎月車で往復3時間かけて通い、通級も週1で通わせていて虐待するわけない。それにガリガリなのは病気。一食抜かすだけで発作起こす子ですから、太れないガリガリなだけ。まぁ○○病院に聞いてください。我が家に監視カメラをつけていただいても構わない。」
    と丁寧に話したよ。
    2回来たけど雑談しただけ。痣とか無いし、学校も虐待の可能性を否定してくれたからかな?

    • 1
    • 17/10/11 23:58:00

    >>4
    出来れば連れて行って証明した方が児相からの定期的な連絡なくなるの早いよ。

    • 0
    • 5
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/11 23:56:46

    そんなことないはず
    しっかり話せば大丈夫じゃないの?
    学校とかは普通に行かせてるんでしょ?

    • 0
    • 4
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 23:55:22

    >>3児相まで子どもも連れて行くの?子どもはいろいろチェックされるの?

    • 0
    • 17/10/11 23:53:48

    旦那のDVで警察から通告されたけど、ちゃんと聞かれたことに答えて、児相まで話しに行けば連れていかれない。

    • 0
    • 2
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 23:53:24

    虐待を疑われて通報されたみたい。

    • 0
    • 1
    • じゃがいも
    • 17/10/11 23:48:30

    どういう状況で来たの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ