体重減少

• 病気・健康
  • 紅葉酒
  • 17/10/11 17:52:49

前の癌恐怖症のトピ見てたんですが!
私の場合は、食べる量を減らしてたら体重減少してるんですよ!
40代で、でも癌じゃないかって思えてきて、病院に行ったんです、悩むよりって思って、ストレスですねぇ~しか言われず
最近変なんです、手が震えたり、生理が今月来てないし、血尿が出て泌尿器科に見てもらったら膀胱炎って言われて薬もらうばかりです
何か心配になって大きな病院に行きました!
石の疑いあるからCT検査してきたんだけど…
結果が不安で、仕方がなくて、
食欲あるし、生理も遅れてるから余計怖くて…
毎日泣いてます…
病院に受診何回もしてても!不安ばかりです

癌恐怖症の人も辛いですね~
私場合は考えが体重減少いこーる癌って思っていて死にたくない!死にたくない!って泣いてます…
だって引きこもりの娘と知的障害の娘の事考えたら!大好きなペットと一緒にいたいって思うと!悲しくなって来ます!
余命宣告された訳じゃなくて、ただただ怯えてます!

下痢軟便便秘が続いてるし、体重減少するし
もう最悪だね…
私も、今月下旬大腸の内視鏡検査します!
38歳の時にポリープ切除したから、不安ばかりです

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • ゆずりん
    • 17/10/12 15:26:55

追記。
    旦那さまから「被害妄想」など言われて辛いですね。
    他の方のコメント、そっけない、きびしいコメントありますね。
    でも、気にしないで!

私も初めは家族に理解してもらえず、自分の真の病気がなんなのかも分からず、ただただ地獄の日々を過ごしました。が、心療内科に行き病名がつき、家族も理解してくれるようになり、随分楽になりました。
    逆に今は主人の方から「不安なら病院で検査してもらって安心した方がいいよ」と言ってくれます。
    それだけでも少し安心して症状が和らいだりします。
    「また病院?」って思われてると思うと余計しんどくなりませんか?
    私は最後の方は嘘をつき病院に行ってました。月の医療費が6万近くになった事もありました。

• 0
    • 6
    • ゆずりん
    • 17/10/12 14:38:07

以前、癌恐怖症のトピ立てた者です。
    あなた様の投稿読ませていただいて「私だけじゃなかった」と心底安心しました。
    体重減少→癌 分かります!
    私もそうでしたから。
    でも冷静に考えれば、食事量減少→体重減少ですよね。
    私も始めは不眠から始まり、食欲もなくなり、体重が減り始め…。動悸や倦怠感、胃痛、下痢、過呼吸、嘔吐。様々な症状が出始め、総合病院で精密検査の日々でした。
    が、医師の診断に納得出来ず、何度も何度も同じ検査を希望し病院に駆け込む日々。
    こんなに体が調子悪いのに絶対癌だ!医者が見落としてる!って。病院を何件も変えました。
    癌恐怖症とトピを立てた時は、何人かに「は?なにそれ?」的なきびしいコメントをされましたが、中には親身になってコメントくださる方もいました。
    みなさんそれぞれ不安があり生きてますが、私やあなた様のように「癌」を異常に怖れ苦しむ人もいるんです。
    私は結局は内科から心療内科に紹介状を書かれましたので今は心療内科通院中です。
    通院し始めて3年経ちますが、まだ癌恐怖症と戦い中です。
    鬱、不安神経症、不眠症、パニック障害も併発してます。
    心療内科の医師から癌恐怖症やグーグル検索依存症など、最近は増えてると聞きました。手軽に何でも検索出来る時代、便利な事もあるが、良くない知識も簡単に手に入りますね。
    いいのか、悪いのか…。
    あなた様もグーグルで自分の症状を検索していませんか?
    心療内科の医師にはグーグル検索はやめましょうね。
    あれは医師が見ても「こわい!」と思う事がたくさん書いてあるから。と言われました。
    失いたくない物が増えてると死への恐怖が増します。
    私も大切な家族、ペット…。離れたくない。
    死ぬのが怖い。
    この幸せな空間から自分が消えてしまう事の恐怖。子供の成長を見れない寂しさ。。

小林麻央さんが亡くなられた時は、半年前に乳癌検診を受けてるにも関わらず、また検査に行ってしまいました。

心療内科へ通院して上記症状はマシになってますが、完全に改善されてるわけではなく、体調を崩す時も多々あります。
    そしたらまた「癌では?」と恐怖が襲ってきて不安になります。
    グーグルで自分の症状を検索し「やっぱり癌かも…」と落ち込み、不安になるを繰り返しています。

あなた様も1度心療内科に通院してみては?
    私は今では心療内科に紹介状を書いてくださった医師に感謝しています。
    抵抗はあると思いますが、少しは楽になると思います。
    脳がおかしくなると、体のあちらこちらに症状が出てきます。
    下痢軟便は過敏性腸症候群ではないですか?
    今月末に大腸内視鏡をするのであれば分かりますね。
    私も3年前、大腸内視鏡をし、腸には異常なく、でも下痢が2カ月続いてる事から過敏性腸症候群と診断されました。
    今だに月の半分は下痢軟便です。
    体調の良い時は逆に便秘です。
    体重も2~3kgはすぐ変動します。
    一晩で2kg減る事もあります。
    鬱になってから、14kg近く体重が減りました。
    長文になりましたが、同じような悩みで苦しんでおられるので。
    少しでもお役に立てばと思い、コメントさせていただきました。
    今月末の大腸内視鏡、異常無しでありますように。
    私は今月初めにした子宮頸癌検診の結果がもうそろそろ届くので不安な毎日です。

• 0
    • 17/10/12 13:27:49

甲状腺検査はしましたか?食べてもやせるから、

• 0
    • 4
    • バカンス
    • 17/10/12 13:25:15

あなたの場合内科じゃなく精神科か心療内科が先。
    そのくらいわかれよ

• 1
    • 17/10/11 18:10:02

辛いですよ…
    どうなったの私もって思えて、自分のお腹見たり体重減るの見たりで、怯えてます
    病院に行っても、整腸剤しか貰えないし、

前に外科の先生にエコーで、脂肪多いね~
    このままだと腎臓癌になるよって言われて…
    食べるのを減らして…
    大好きな食べ物やめたら、なんかつまらなくなってきて、それから太ってもダメだし痩せても恐怖出しでもう自分がどうしたらいいかわからないです…
    旦那は大げさとか、被害妄想はじまったとか、言うし…
    分かってくれないし、

• 0
    • 2
    • ハロウィン
    • 17/10/11 17:56:58

毎日そんな事考えてる方が地獄じゃないかな…

• 2
    • 1
    • 衣替え(冬服)
    • 17/10/11 17:55:33

は、はぁ…

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています