褒めるのも私、叱るのも私

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/11 18:38:34

    >>26
    社長じゃなくて社畜さんね(笑)

    • 0
    • 17/10/11 18:37:21

    たくさんのコメントありがとう!
    確かに社長発揮してる旦那に感謝を忘れちゃいけないよね。うちは、私なんかお気楽短時間パートでしかないから、旦那が倒れたら怖いな…。お金だけじゃなくてパートナーとしても子供達のお父さんとしても尊敬してるよ!
    …って旦那の話関係なかったね(笑)
    無い物ねだりで同居とか口走ってしまったけど、実は私同居経験ありで、(結婚して子供が産まれる前の1年くらいだけだけど)確かにストレスだったの思い出した。義実家みんないいひとなんだけどね、ただ、あれは私の家じゃない感が私の中にあって。そんなやつがじじばばの手を借りたいだなんて、ちゃんちゃらおかしいわね^^;
    みんなも1人アゲサゲ頑張ってるんだ!と思うと自分だけじゃないんだと思えてなんか嬉しいな。みんなどうしてんだろ、こういう時って思うことも多くて。

    • 0
    • 17/10/11 16:11:17

    うちもだよ。
    うちの子は、家の事をしたり、自分達の世話をするのはお母さん、お仕事するのはお父さん、って認識だけどそれで問題ないと思ってる。
    自分で叱ったら自分でフォローしたいし。
    うちはお母さんに叱られてそれでも直せなかったらお父さん行きになる。いい事したらお母さんに褒められてさらにお父さんにも褒められる。って感じでもある。
    私はここに祖父母に入られたら面倒だ。

    確かにイライラしてる時は私ばっかり!とは思うけどね。

    • 1
    • 24
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 15:58:10

    >>20
    うちは怒鳴ることも度々あるけど、そのあとに落ち着いてからよしよしってしてると、なんかDV男になったみたいな感覚になって凄く罪悪感があるよ。
    一人上げ下げって子ども的にはどうなんだろうね。

    • 0
    • 17/10/11 15:54:11

    そんなもんだよ…

    • 1
    • 17/10/11 15:52:47

    >>18さんの言うことわかる
    祖父母って孫にいい顔したいからこっちが叱った後のフォローしたがるよ
    でもだんだん子供は祖父母が好きになってお母さん怒ってばかりだから嫌いってなる
    怒る役目ばかりって辛いよ
    一番いいのは夫婦互いに叱る時は叱って相手がフォローしてっ出来ること

    • 1
    • 21
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/11 15:26:37

    1人が気楽でいいよ
    絶対同居なんかしたら無駄な事でイライラになるよ
    社畜でも稼いでくれる旦那に感謝しなよ
    何不自由なく育児頑張れるのも旦那のおかげでしょ

    • 1
    • 17/10/11 15:22:39

    >>14
    一人あげさげ解る(笑)
    私も2歳の子供を叱ったあと、よしよしニコニコして抱き締めるんだけど、
    なんかグッタリしちゃう。

    • 1
    • 17/10/11 15:15:36

    だからって、旦那が仕事セーブして収入下がったら嫌でしょ?社畜にしかなれないクズATMは、壊れるまで働かせないと。

    • 1
    • 17/10/11 14:42:32

    分かるわー。でも旦那がやってくれると楽だと思えることも、義両親にやられると余計イライラすると思う。
    私の場合は義母が何でも口出すタイプだから、義母の手前怒らなきゃいけないかな、とかあんまり怒りすぎると何か言われるかな、とか余計なストレスも抱えそう。
    そうなるよりは今の一人アゲサゲの方がマシだってよく自覚してるからそこまで辛くならないのかも。
    辛いときに同居が頭に浮かぶってことは主さんのところはいい義両親なんだと思った。

    • 1
    • 17
    • 女心と秋の空
    • 17/10/11 14:34:38

    >>14
    アゲサゲ、わかる
    まだ3才だし、感情的にならないように、ならないように自我を抑えて発言する日々

    フォロー役がほしい

    • 0
    • 16
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/11 13:16:29

    うちも。最初はワンオペ育児つらーとか思ったけど、今はこの可愛いさ独り占めーと幸せだと思うようにしてる。
    つらーって思ったらどんどん辛くなるw

    • 2
    • 17/10/11 12:42:30

    >>13
    うちは割と旦那が使える方(言い方悪くてごめんなさい)なので、居てくれると非常に助かるんだよね。
    叱るポイントや褒めるポイントが似てるみたいで、旦那が子供たちに叱ってくれるとありがたいなぁと思いつつ、私は喜んでフォロー側に回る感じかな。

    • 0
    • 17/10/11 12:39:20

    >>7
    それもそうね。
    ただ、私にしかられてシクシク泣いてるのとか見ちゃうと「こんな時、この子をだれかフォローしてくれる逃げ場があればいいのにな」とか思ってしまう。
    そしたら私もガミガミしないのかな、とか。逆に他に愛情持って叱ってくれる人が居たら私がフォロー側にまわれるのにな、とか色々考えちゃった!
    ダメでしょー!からの、もうしないね?大丈夫だね?の、1人アゲサゲが疲れる。

    • 1
    • 17/10/11 12:37:34

    うちも、基本的にそうですが、旦那が在宅だと逆にペース崩されませんか?

    頼み事を旦那さんにしても、わからなくて連絡きたり、用が足りなかったり。イライラするかもですよ。

    だったら、自分でやった方が良いかな?と思うことが多々あります。

    • 0
    • 17/10/11 12:36:43

    うちもだよ。

    • 0
    • 11
    • モンブラン
    • 17/10/11 12:36:22

    うちもだよ。
    だからって同居なんて絶対嫌。

    • 0
    • 10
    • お月見団子
    • 17/10/11 12:35:31

    専業でのんびりしてるし特に気にならない。
    旦那自身が母親が忙しくて放置子だったみたいだから、躾は私がやりたいし。

    • 0
    • 9
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/11 12:35:26

    そんなもんじゃない?

    • 0
    • 17/10/11 12:35:21

    うぅ…(T T)
    みんなもお疲れ様

    • 0
    • 7
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 12:34:43

    >>1だけど、同居なんかしてたら義父母に対しての余計なストレスまでプラスされてやってらんないわ、多分

    • 0
    • 6
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 12:34:17

    みんな、そんなんばっかよ。

    • 0
    • 5
    • おセンチな気分
    • 17/10/11 12:33:32

    単身赴任でそもそもいないから我が家もかな

    • 0
    • 17/10/11 12:33:06

    我が家もです。

    • 0
    • 17/10/11 12:33:05

    うちもだよ。

    • 0
    • 2
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 12:32:26

    中学生がいる我が家もよ

    • 0
    • 1
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 12:31:25

    我が家もです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ