金正恩斬首作戦計画が流出か

  • ニュース全般
  • 案の定
  • 17/10/11 12:18:10

 韓国軍の内部ネットワークに対する昨年9月のハッキングで、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の暗殺作戦を含む米韓両軍の最新の軍事計画など機密資料295件が流出していたと、国会国防委員会に所属する与党「共に民主党」の李哲煕(イ・チョルヒ)議員が10日、明らかにした。


 北朝鮮の犯行とみられており、流出が確認された中には、金委員長ら北朝鮮の指導部を狙った「斬首作戦」を盛り込んだ「作戦計画5015」が含まれている。斬首作戦については、指導部の移動状況の把握や潜伏先の封鎖、急襲といった段階別の具体的計画が流出したという。

 このほか、米韓合同軍事演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」に関する会議資料や、韓国内の軍部隊や発電所など重要施設の防御計画も含まれるとされるが、流出したデータの約8割は内容が把握できていない。

 韓国国防省報道官は10日の定例会見で「軍事上の保安に関する事項で、申し上げられない」と述べるにとどまった。同省は、流出は「深刻なレベルではない」と説明してきたが、金正恩政権が最も神経をとがらせてきた斬首作戦の内容まで入手していたことになる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 韓国を通じて全部ダダ漏れ
    • 17/10/20 17:58:00

    【スクープ最前線】米国防総省 韓国軍を徹底監視調査 米軍、自衛隊機密まで中国に漏洩か
    http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150714/frn1507141140001-n1.htm

    > 「韓国が日米両国を裏切っているとしか思えない。われわれは韓国をまったく信じていない」
    > 旧知の米国防総省関係者は怒りの混じった声で、こう吐き捨てた。

    (略)

    > こうしたなか、複数の日米情報当局関係者から衝撃的な情報が入ってきた。(略)
    > 「近年、中国の兵器開発が飛躍的に進んだ。米国は、米軍や自衛隊、自由主義国が保有している主力戦闘機F15やF16のレーダーシステムや、イージス艦などの最高軍事機密が、中国に流れたとみている。米国は(流出元として)韓国を警戒し、数年前から常時監視体制を敷いていた」

    (略)

    >中国に関する驚くべき情報が続く。
    > 「中国は昨年暮れ、軍事秘密会議を開き、沖縄県・尖閣諸島の新たな強奪計画を練り直した。中国が入手したという自衛隊や海上保安庁の最新機密情報が反映されたようだ。米国と日本は、この機密情報の流出元にも注目している」

    • 0
    • 17/10/20 17:45:11

    北より南の方がより嫌い

    • 0
    • 18
    • 戻りカツオ
    • 17/10/20 17:43:43

    韓国なんて最初からやる気もないよ。
    同胞だし、やる度胸もないし。

    • 3
    • 17/10/20 17:39:56

    どうせ韓国が自らリークして「ハッキングされたニダ!」って言ってるだけでしょ?

    • 1
    • 16
    • スポーツの秋
    • 17/10/11 15:10:21

    前にママスタでこの計画があるってレスあったけど、よく考えれば知ってるのはおかしな話だね。

    • 0
    • 15
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 14:36:59

    わざと流したかもね

    • 2
    • 14
    • 季節外れの薄着
    • 17/10/11 14:03:47

    >>11
    朝鮮民族が滅びることが
    世界平和につながる

    • 3
    • 13
    • さつまいも
    • 17/10/11 13:51:12

    本当に早くそういうヒーローが出てくればいいのにw

    • 2
    • 17/10/11 13:30:55

    >>11
    ママスタでも北と一緒に韓国も滅びろってレスたくさんあるよ。

    • 1
    • 11
    • 女心と秋の空
    • 17/10/11 13:09:39

    スマホゲーム(日本人と韓国人がほとんど)やっててチャット機能があるんだけど、早く日本にミサイルと核が落ちて愚かな国家が滅びてほしいってよく韓国人が書き込んでるよ。
    韓流ブームとかで先進国気取りだけど根本は同じ人種だし思想も北と変わりないよね。

    • 10
    • 10
    • ハロウィン
    • 17/10/11 13:04:28

    韓国らしい

    • 1
    • 9
    • 秋の遠足
    • 17/10/11 13:03:14

    ダミーだったりして

    • 3
    • 8
    • ハロウィン
    • 17/10/11 13:01:10

    簡単に盗めるんだね

    • 0
    • 17/10/11 13:00:10

    有言不実行

    • 0
    • 17/10/11 12:52:14

    だって北朝鮮と韓国ってグルなんじゃないの?
    実際韓国人の多くは北朝鮮に脅威なんか感じてないみたいよ。親北のムンなんかが大統領になるくらいだし、危機感ないよね。
    同胞だから攻撃できないでしょくらいに思ってるんじゃない?

    • 4
    • 17/10/11 12:49:50

    最初っから同志だもんね♪

    • 7
    • 4
    • きのこおいしい
    • 17/10/11 12:48:46

    相変わらずだね。

    • 3
    • 17/10/11 12:47:57

    やっぱりすでに計画たててたんだね。

    • 1
    • 17/10/11 12:46:20

    そもそも発表するのがアホ

    • 3
    • 17/10/11 12:42:00

    最初から韓国なんかに期待する方が間違ってる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ