高学年は小児科?内科?

  • 小学生
  • きのこおいしい
  • 17/10/11 11:44:40

五年生です。
みなさんのお子さんはどちらに行っていますか?
私は小児科に行きたいのですが、近所の小児科は低学年くらいまでの子ばかりで
赤ちゃんの病院みたいで恥ずかしいと子供が言うようになりました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/10/11 20:02:10

    >>19 ダメなの?

    • 0
    • 17/10/11 20:01:15

    >>28予防注射はまた別。
    ワクチンの都合もあるから。

    • 0
    • 17/10/11 20:01:05

    中学卒業まで小児科だよ

    • 1
    • 17/10/11 19:56:55

    15歳までは小児科で見れるよ
    小児が内科行ったら適当に診断されて適当に薬出されて終わり
    内科医は子供の体のことはほとんど何もわかってないよ
    自分の子供の体が大事なら小児科行くべきだと思うけど

    • 2
    • 29
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/11 19:48:01

    病院に聞いたら中3まで小児科でみるって言ってたけど、乳幼児が多い小児科は子供がいやがるよね。

    でも、下の子と同時に風邪ひいたりもして病院別々にいってられないから、小児科と内科どっちも診てる病院に変えた。

    • 1
    • 17/10/11 19:42:26

    息子が高3の時、予防注射に小児科行った。下の幼児も一緒に。

    • 0
    • 17/10/11 17:34:07

    内科という発想は、ない。
    たとえ内科に行っても診てくれないところも多いから無駄足。

    • 0
    • 26
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/11 13:42:12

    内科と小児科がある総合病院にかかったら、小児科に回されるけど、個人病院ならどちらでも大丈夫だと思いますよ。

    • 0
    • 25
    • きのこおいしい
    • 17/10/11 13:21:04

    内科、小児科を掲げている病院もあるのですが先生の雑談が長すぎて待ち時間も長いし、
    体調悪いのに長々雑談をされるので大変で( ´_` )
    年に数回だし、まだ小児科に連れて行ってしまおうかな。

    • 0
    • 24
    • きのこ狩り
    • 17/10/11 13:17:05

    14才までが小児科、って厚生労働省で決まってるよ。
    内科とは薬の処方の仕方が違うから。

    • 3
    • 17/10/11 13:14:20

    内科小児科のところにした。

    • 0
    • 17/10/11 13:13:51

    15歳中学卒業まで、小児科じゃない?

    • 3
    • 17/10/11 13:12:47

    15歳までは小児科でいいのでは?
    市販の薬でも15歳で区分あったりするよね

    • 2
    • 20
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/10/11 13:10:28

    >>3
    うちも内科と小児科両方診療してる病院に行ってる~。

    学校医にもなってる病院だから小学生からはそこにした。

    • 0
    • 17/10/11 13:02:40

    高校生でも小児科連れて行くバカ親いるよね

    • 1
    • 18
    • 女心と秋の空
    • 17/10/11 12:46:45

    私のかかりつけの内科は高校生からだから、引越ししなければ中3までは小児科の予定

    • 0
    • 17
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 12:30:31

    ちなみに行ってる小児科は、通ってる小学校の学校医です。小児科の先生はやっぱり子供がかかりやすい病気には詳しいです。でも高学年なら内科の子も結構多いですよね。

    • 0
    • 17/10/11 12:30:15

    うちも五年生だけど、先月も小児科へ行ってきたよ。中学卒業するまでは対象だから、高校生になったら内科へ行く。ちなみに総合病院だから科を変えるだけになる。

    • 0
    • 17/10/11 12:26:59

    うちは中学生だけど、小児科

    中学卒業までは小児科ですって言われたし。

    • 1
    • 14
    • シルバーウィーク
    • 17/10/11 12:26:04

    五年生なので小児科に行ってます。
    もし内科の方がすぐ近くなら内科にしてるかもしれません。

    • 0
    • 17/10/11 12:22:05

    小児科と内科一緒になってる病院で診てもらってる。

    • 0
    • 17/10/11 12:19:53

    >>10高校生は病院によるよ。
    高校生は基本は内科だよ。

    • 1
    • 11
    • ハロウィン
    • 17/10/11 12:18:14

    内科にいきまーす。

    • 1
    • 17/10/11 12:17:28

    >>7
    高校生も

    • 1
    • 9
    • モンブラン
    • 17/10/11 12:16:29

    近所の小児科は
    中学生まで大学病院は高校までは診てくれる

    • 0
    • 17/10/11 12:15:44

    小児科に行ってます。

    • 0
    • 7
    • シャインマスカット狩り
    • 17/10/11 12:15:05

    中学生までだよね?

    • 0
    • 6
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 12:14:20

    小児科。
    中学生も小児科です。

    • 2
    • 17/10/11 12:12:50

    うちが行ってる小児科、
    「18歳までかかりつけの小児科へ」
    みたいなポスター貼ってるよ

    • 1
    • 4
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/11 12:12:29

    入院すると分かるけど、15歳未満は小児科に入院する。
    だから15歳未満は小児科

    • 2
    • 3
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/11 12:11:08

    内科小児科両方診てる所に行ってる。上は高学年だけど下はまだ小さいし、私も体調悪くなったら一緒に診てもらってる。

    • 1
    • 2
    • ぶーにゃん
    • 17/10/11 11:46:22

    小児科。
    中1の息子も小児科に行ってます。

    • 1
    • 17/10/11 11:45:46

    小児科

    6年の時に、13歳以下はみてあげられないと内科で言われた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ