喧嘩になると金の返済求める旦那

  • 旦那・家族
  • 春夏冬
  • 17/10/11 10:37:04

タイトル通りです。
お金に対する執着なのかなんなのか、喧嘩になるたびよく言われるのが「同棲してから入籍前にかかったお前の食費やお前にかかった金全部返せ」「お前にいくら使ったと思ってるんだ」
遠くから旦那の地元に来て同棲してからは暫く私の貯金切り崩して使ってましたし、すぐパート始めて全額渡してました。旦那よりは給料良かったです。
デートとかも奢ってもらった事は一度もなく常に割り勘で、なぜかお釣を持ってかれていたくらい。デートに使った旦那の交通費、外食費、宿泊費を要求されてます。

こういうのってどうしたらいいんでしょうか。
暴力、暴言、挑発
本当に参ってます…実家が遠くて頼れない帰れないのも分かってるから尚更言ってきます。
同じような旦那さんをお持ちのかたはどのように切り抜けていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ハロウィン
    • 17/10/11 10:39:52

    お前を育てた金 全部払え!って言う毒親みたいね。

    モラハラ?心身ともにやられるから子どもの事も考えて別れた方がいいよ。

    • 1
    • 2
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 10:47:30

    じゃその時の領収書を証拠として全部出せって言う。

    • 2
    • 3
    • 秋の遠足
    • 17/10/11 10:49:16

    逆に請求しなよ

    • 1
    • 4
    • 読書の秋
    • 17/10/11 10:49:23

    おちょこ並みにちっさい男。

    • 6
    • 5
    • ハロウィン
    • 17/10/11 10:49:29

    ごめん。最低だね

    • 2
    • 6
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/10/11 10:51:45

    引っ越し費用とか、概算で請求すれば?
    っていうか、こーゆーのって治らないから、離婚案件だと思うけど。
    子どもがいないなら、なおさら。

    • 2
    • 17/10/11 10:54:36

    スカッとジャパンに出て来そうな旦那。
    一緒にいると病むよ。

    • 3
    • 17/10/11 10:57:06

    元旦那もそんな感じだった。妊娠して働けなくなったらグチグチ言い始めて、赤ちゃんのオムツやミルクが高いやら、子供服は誰かから貰え、など。
    子供が1歳になればお前も俺と同じくらい(手取り19万w)稼げるよな?と言われ、必死に仕事探して手取り23万以上の所に採用が決まった日に離婚届突き付けてやった。
    妊娠中から元旦那の知らないところで離婚を視野に入れて実家に帰る準備をしていた。元旦那は私の手取り23万を手放したくなくて離婚したくたいと言っていたけど私の父親が半ば強制的にハンコ押させてた。

    • 10
    • 17/10/11 10:59:14

    ありがとうございます。
    証拠の領収書出せいいですね!
    次にまた言われたら、そう言ってみます。
    お金に関しては本当にシビアで、最初はしっかりしてるんだなという印象でしたがただのケチなんだと気付きました。
    義母がお金に対してすごく、前に車で追突されムチウチになった時も「接骨院に毎日通いなさい!主婦は病院行けば行くほど慰謝料もらえる!調子良くても行ってもらえるもんはもらいなさい!」と毎日しつこく電話来ていたくらいです。無視してましたが…
    その息子だから、実際離婚した時は親子で攻撃してきそうで怖いです…

    • 0
    • 17/10/11 11:04:27

    どのようにきりぬけるか?いや、別れます。
    昔つきあってた男が、たまたま喧嘩したときに着ていた服が彼からかってもらったものでした。
    帰ろうとしたら、服脱いで返せと言われました。
    どんだけケチなんだとおもいました。

    • 2
    • 17/10/11 12:24:38

    法律的にもそう言うのは払わなくていいものだから、弁護士にでも聞いて来いって言ってみたら。

    • 1
    • 17/10/11 12:27:11

    逆に慰謝料もらえそうね

    • 0
    • 17/10/11 12:29:29

    金の無い家で育った自分の金だけが大事な旦那。
    別れるのが無難そうだけど....。

    • 1
    • 17/10/12 03:12:28

    それ言うのって10代男性くらいかと思ってたけど大人でもいうのか、、、
    前付き合ってた人にもそーゆーのいました。らおまけにDV。自分は、ニートだったのに。
    別れる時、本当に言われたお金渡したらあとあと返してきましたよ。

    • 0
    • 15
    • モンブラン
    • 17/10/12 06:18:07

    うちの旦那が同棲中にそうでした。
    喧嘩なる度に、金返せ買ったプレゼント返せ俺が買った家具も返せと。
    私が離れれば離れるほどエスカレートしていきました。
    子供が出来た今では、金品返せとは言いませんが、離婚する。別居する。1人で頑張って生きて行けと。
    弱味に漬け込む人は治りません。

    • 6
    • 17/10/12 07:00:04

    そういう奴は弁護士を間に入れた方がいいよ!

    • 1
    • 17
    • ハロウィン
    • 17/10/12 12:47:39

    ありがとうございます。
    いざという時は本当に弁護士さんに間に入ってもらった方が良さそうですね。
    今は2歳の子供がいて、車がないとどこにも行けないような不便な場所に住んでいますので(家賃節約で)仕事をしていないのですが
    それも気にくわないようで、夫婦は協力しあって生活するものだ。日中何してるのか細かく詳しく話せとよく言われます。
    子供が幼稚園に入ってから働くつもりです。
    同棲始めた次の日には職安に連れてかれたくらいなのでとにかくお金を稼いで欲しいんだと思います。

    • 0
    • 17/10/13 14:21:50

    うちの旦那もいつも言う。電気代やら車のお金やら返せと言われるし出てけとも言われる わたしが払えるわけないの知ってるくせに
    毎回ムカつくから浮気の証拠掴んで慰謝料から払ってやるからまず慰謝料払えって毎回言う
    差し引いてもわたしの方が多くもらえる

    • 0
    • 19
    • さつまいも
    • 17/10/13 14:25:15

    みみっちいし女々しいな。

    新ドラマの奥様はなんちゃらのクマのヌイグルミで証拠撮っておけば?

    • 1
    • 20
    • さつまいも
    • 17/10/13 14:25:44

    >>19
    みみっちくて女々しいのは旦那のことね。

    主さん、頑張れ!

    • 2
    • 21
    • 月見バーガー
    • 17/10/13 14:39:01

    昔付き合ってた5歳年上の男がそういうタイプだったわ。
    喧嘩というか一方的にキレて、ガソリン代出せ!返さないからな!
    5000円ふんだくってった。
    離婚しちゃえば?すごく疲れそう。

    • 1
    • 17/10/13 14:57:28

    うちの旦那も付き合ってた時、喧嘩のたびに言ってたよ。いくら使ったと思ってんだ。とか別れるなら返せとかね。
    あまりにも女々しいから切れてぐちぐち金の話ばっかりして女々しいんだよ。そんなに返せっていうなら法的に返さなきゃいけないのか証明しろ。金に執着しすぎて気持ち悪い。って言いました。
    今まで言われた事とかは日付つけてメモに残してますし喧嘩した時のラインのやりとりとか消さないで残してます。

    • 2
    • 23
    • 戻りカツオ
    • 17/10/13 15:03:21

    >>22 え?!付き合ってた時にカス男ってわかってたのに結婚したの?
    何でわざわざ苦労する選択をしたんだ?
    サッパリ理解できん。

    • 1
    • 17/10/13 15:14:43

    コメントありがとうございます。
    やはり同じように悩んでる方がいらっしゃるんですね…
    対応参考にさせていただきます!
    どうにもならないのに金カネ言われると疲れますよね。
    疲れたから別れたいと言えば、近くに住む自分の親に電話して呼び出し
    義母が飛んできては私が責められます。
    自分の見る目がなかったのでどうにもなりませんが、負けずに色々言ってみたいと思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ