理想の子供構成

  • 乳児・幼児
  • 海夜美
  • 17/10/11 00:38:00

3人兄弟のみなさんの理想の子供構成教えてください!
自分は、男、男、女の兄弟ですが、自分の子もこの構成がいいなと思ってます^^*理由は兄達のおかげで強くなれたからです!みなさん理想が現実になった方いますか?またどの兄弟構成がバランスいいんでしょうかね。
①女、男、男
②女、女、男
③女、男、女
④女、女、女
⑤男、男、男
⑥男、女、男
⑦男、男、女
⑧男、女、女

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/12 13:30:41

    兄達のおかげで強くなった、の具体的なエピソード聞かせて!

    • 0
    • 46
    • ハロウィン
    • 17/10/12 13:16:39

    1か7がいいな

    • 1
    • 45
    • じゃがいも
    • 17/10/12 13:08:46

    1 4 5 8がいいと思う。

    なんだかんだで同性のほうが親としては育てやすいし、子供からしても同性のほうが接しやすそう。

    第一子だけ異性は、お兄ちゃんお姉ちゃんとしてしっかり育ってくれそう。

    • 0
    • 44
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 11:12:24

    私が3で旦那が7だけどどっちも唯一の性別はダメダメだよ。
    兄は男だからか父も母も甘やかしてたからか未だに独身、実家住み。
    義妹は年が離れた待望の女の子だから家族中から溺愛されててそれぞれ結婚して子供もいるのに未だに一番の主は妹。義父も義母も旦那達兄も何も言えない、そして実家で同居して旦那さんはマスオ状態。

    そんなのを見てるから私は同性3人が良い。

    • 0
    • 17/10/12 02:48:05

    私の理想は三人同性かな。
    理想が現実になったよ。最後はみんな異性を、期待されていたけど。

    • 0
    • 42
    • じゃがいも
    • 17/10/11 22:24:41

    1か5

    • 0
    • 41
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/11 22:21:02

    3姉妹か8番

    • 0
    • 17/10/11 21:44:53

    3が理想かな

    • 0
    • 17/10/11 20:02:58

    3かな。

    • 0
    • 17/10/11 07:14:30

    >>36
    うそー!?それはたまたまだよ!

    • 0
    • 17/10/11 07:12:54

    >>35
    |・ω・`)フムフムおめでと!

    • 0
    • 36
    • お月見団子
    • 17/10/11 01:50:03

    同性もしくは真ん中だけが異性かな。
    同性のほうが絡みやすい。
    一番上だけ異性もいいけど、真ん中のほうがバランス取れてて良さそう。
    一番ないのは末っ子長男・末っ子長女。
    性格に問題がない人に出会ったことない。

    • 7
    • 35
    • モンブラン
    • 17/10/11 01:44:52

    何で集計にしなかったの?
    分かりやすいのに。

    私は⑧がいいなぁ。
    実際は男女の2人だけど。3人目は女の子がいい!希望してたのは男女の順番。
    どっちもいるから授かれるだけ幸せかな。

    • 1
    • 17/10/11 01:38:23

    >>31
    どゆこと!?

    • 0
    • 17/10/11 01:37:57

    >>30
    おぉ…そのまま大人にならなくてよかったね!

    • 0
    • 17/10/11 01:36:55

    >>29
    まじか!

    • 0
    • 17/10/11 01:36:42

    さっきから気になってるんどけど、主さんの「それな」って、使い方合ってるの!?

    • 0
    • 17/10/11 01:34:26

    うーん、理想は女男男か、同性同士。

    私は女女男だけど、弟は生徒会長したりしてしっかりしてる。

    姪っ子は男男女の末っ子で、溺愛されて育ったから超ワガママ。
    中学の時は手がつけられなかった。
    高校生になってから、先輩にシメられたのか、なんかおとなしくなった。

    • 1
    • 17/10/11 01:32:28

    >>24
    私は3の末っ子だけど、部屋散らかしたりリアルちびまる子だよ
    祖父祖母は一番お姉ちゃんを可愛がったみたいだけど

    • 0
    • 17/10/11 01:31:48

    >>27それな!

    • 0
    • 17/10/11 01:30:28

    >>26あっ、名前が姫ちゃんの妹さんの事です。

    • 0
    • 17/10/11 01:27:50

    >>25
    私?

    • 0
    • 17/10/11 01:26:44

    >>22ホントにお姫様の様に育てられたんだね。

    • 0
    • 17/10/11 01:25:19

    >>22
    名前…姫…はおもろい笑笑
    ワガママは多いよね(>_<;)

    • 0
    • 17/10/11 01:23:43

    >>20
    全然大丈夫よ!ありがと^^*

    • 0
    • 17/10/11 01:23:21

    >>5
    長男旦那がまさにそれ!義母はどうしても女の子欲しかったらしく、名前を姫にしたいくらい可愛がったそう(現在も30過ぎてちゃん付け呼び)妹は週3実家に帰るし、小さい頃おばあちゃんは妹だけに毎日お小遣いあげてたと妹ワガママだからなぁと言ってるわ
    別に妹ヤンチャでもなく強くない!か弱い守られ系

    • 0
    • 17/10/11 01:22:45

    >>19
    でも強くなれるよ!自分を守れる
    確かに!

    • 0
    • 17/10/11 01:22:00

    >>13主は男男女だったね。ごめんね。(>_<)

    • 0
    • 19
    • おセンチな気分
    • 17/10/11 01:20:34

    末っ子だけ異性のパターンはやだな。わがままになりそう。
    私だったら⑥男女男 がいいな!
    きょうだいそれぞれが思いやれそう。

    • 0
    • 17/10/11 01:19:57

    >>16
    大丈夫よ!可愛そうだね( ´・ω・` )

    • 0
    • 17/10/11 01:19:03

    >>15
    そっかー…大変だね!

    • 0
    • 17/10/11 01:18:00

    >>7女女男の末っ子超嫌な奴いた。後継ぎの待望の男の子だったみたいで、上のお姉さんスゴく年が離れてて、特に母親に溺愛されてたみたい。ブクブク太っちゃって、自己中でスゴいしつこいんだから。 なんか個人的な意見でごめんね。

    • 0
    • 17/10/11 01:17:30

    >>14そりゃ中にはね、でもかなり稀。周り見る限りはいない。甘ったれか女王様気質かどっちか。かわいそうなんだけどね、本人の責任じゃない部分も多いから。

    • 3
    • 17/10/11 01:14:43

    >>13
    平等に可愛がる親もいるよ!と思う

    • 0
    • 17/10/11 01:11:34

    >>5親にも兄弟たちにも溺愛されて女王様の様に育つし男兄弟の中で育つから強いんだよね。結構タチ悪いのよ。

    • 2
    • 17/10/11 01:01:04

    >>9
    可愛がられると優しくも育ちますよね!

    • 0
    • 17/10/11 01:00:01

    >みんながみんなそーなんかな!?

    • 0
    • 17/10/11 00:59:23

    >>7
    (???????)??それな

    • 0
    • 17/10/11 00:59:12

    わが家は女女男。
    二人目と息子が7歳離れてるせいか
    皆に可愛がられました。
    息子は親から見ても優しいな!って思います。

    • 0
    • 17/10/11 00:59:07

    >>6性格悪い嫌われ者

    • 3
    • 17/10/11 00:58:35

    >>5女女男の末っ子も甘やかされて姉2人に頭上がらなくて頼りなさそう。結婚したら嫁は間違いなく苦労するよね。

    • 2
    • 17/10/11 00:57:38

    >>5
    何をですか!?

    • 0
    • 17/10/11 00:55:59

    >>3男男女の末っ子はわかるわ。

    • 4
    • 17/10/11 00:54:09

    >>3
    そーなんですか!!
    ありがとう!

    • 0
    • 3
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/11 00:51:17

    4か5子ども目線では兄弟は同性がやりやすい
    絶対ないのは末っ子長男と末っ子長女
    親兄弟に猫可愛がりされて性格悪く嫌われ者になる可能性高し

    • 6
    • 17/10/11 00:47:05

    >>1
    ほう…ありがとございます^^*

    • 0
    • 17/10/11 00:44:31

    女女男か女男女 前にテレビで芸人さんが言ってたけど、女姉妹プラス母親に囲まれて育った男は、小さい頃から理不尽な言いがかりをつけられて育つから女の扱いに慣れてるんだって。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ