DV夫との離婚

• 旦那・家族
  • こたつ出すタイミングに迷う
  • 17/10/10 23:50:18

今、夫と別居中です。
理由は産後からの暴言や暴力などです。
半年間月に2回以上は殴られたり、頭を打ち付けられたりしてきました。別れたいと言うと「もっとがんばれよ!息子も別れたく無いって顔してる!別れるな!」等言われ、さらに殴られてきました。

先月末に怒らせてしまい、このまま殴られると思ったので、警察や実家に電話して、息子と実家に帰りました。
その後、弁護士を雇って離婚を進めていました。最初は親権を私に離婚に応じると言ってましたが、監護権が欲しい→借金の支払いを全部するから半年間様子を見てほしい→息子と私が危ない目にあいそう(霊的な考えで)早く帰って来て!とコロコロ変わります。
暴力を振るわない等を記した念書にはサインせず、代わりに自分で誓約書をつくり、わたしにもサインさせるつもりです。
実家に帰ってから、夫は仕事を転職し、借金の支払いをするから!と言ってますが、信用なりません。
こんな夫と復縁すべきか悩んでます。本当はしない方が良いんでしょうが、息子の為に父親がいたほうが良いのかわかりません。
常に上から目線で、もうしないと言ってますが、自分が何をしたのか分かってるのか、疑問です。
息子の体調不良も実家のせいにされてます。

復縁すべきですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています