ダメダメな夫についてです。

  • 旦那・家族
  • 夫との今後の関係
  • RIomlwFcNE
  • 17/10/10 23:38:13

長文失礼します。






20代0歳の一児の母です。夫についてです。もうすぐ30歳になりますが、フリーターでバンド活動をしています。結婚後も活動を続けても良いと結婚したのですが、職も飲食で給料も低く、育児休業中の私の支援金と貯金で子育てをしています。
夫が休みの日は練習かライブの参加をしており、仕事の日は一日中おらず、子供との接点も少ない状態です。社会経験もなく。遅刻は当たり前で、夜中は平気で何時間も起きており、早起きは一切しません。
私の実家に一緒に住んでいるのですが、やってもらうことが当たり前になっており。何も手伝いはせず、服や下着などもすべて私が揃えています。
結婚する前は人が良く、私のことをとても大事にしてくれていました。結婚して1年が経ちますが、未だ一人暮らしのように暮らしています。
ちなみに夫に両親はおらず、離れて暮らしている兄弟は、精神が病んでおり、まともではありません。
 
先日、前々から何度か話し合いもしていましたが、全く変化がないので再度家庭のことについて話し合いをしました。
すると、家を出て行く費用さえない状態ですが「家を出て行く。離婚する」と切り出し、離婚届を書いて持ってきました。
どうすることもできなかったので、とうとう私の父親が彼に話をしました。
穏やかに、諭すように伝えましたが、夫は「活動は一人暮らしのときのほうができた。今すべてが空回りしていてなにもうまくいかない。だから一回すべてリセットしたい。」と言っています。

私は、やはりどんな父親でも子供には必要だと思っていますが、離婚したほうが良いんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • もみじまんじゅう
    • RIomlwFcNE
    • 17/10/11 00:41:06

    >>10 仰る通りです。最初はいろいろとやってはくれていたのですが、家に全くいないので必要性は低いです。祖父母も子供をかわいがってくれているので良い環境ではあります。

    • 0
    • 11
    • もみじまんじゅう
    • RIomlwFcNE
    • 17/10/11 00:39:18

    >>9 そうですよね。その考えに固執していました。子供にとっての最善を考えるべきですよね。

    • 0
    • 10
    • お月見団子
    • pt6DAwcWcM
    • 17/10/11 00:36:42

    私なら離婚する
    お父さんの役目してないよね?
    存在だけならいないのと同じ
    幸い、祖父母もそばにいるみたいだし、主と祖父母で大切に育てたらいい

    • 1
    • 9
    • 女心と秋の空
    • SfxMZ3Hd5k
    • 17/10/11 00:32:52

    絶対父親いなきゃダメ、じゃ無いよ
    父親いなくても普通に、いや更に立派に育ってる人だっている
    「父親・母親」揃って存在してれば糞人間でも子どもにとって「良いこと」なのか?
    いいえ、そんなことありません


    • 1
    • 8
    • もみじまんじゅう
    • RIomlwFcNE
    • 17/10/11 00:27:34

    >>4 お仕事なさってないんですか?

    • 0
    • 7
    • もみじまんじゅう
    • RIomlwFcNE
    • 17/10/11 00:26:49

    >>3 一人で生活していく費用も出せないと思います。慰謝料や養育費のことは全く頭にはないんです。できれば私も離れたいですが、子供には父親が必要なんですかね?

    • 0
    • 6
    • もみじまんじゅう
    • RIomlwFcNE
    • 17/10/11 00:25:22

    >>2 何も知らずに育ってきたも同然なので、私も含め私の両親も色んなことを教えてきているのですが、全く理解してくれません。

    • 0
    • 5
    • もみじまんじゅう
    • RIomlwFcNE
    • 17/10/11 00:24:03

    >>1いえ、結婚してからです。

    • 0
    • 4
    • 金木犀
    • CI5c8u22D8
    • 17/10/11 00:22:03

    まぁ、フリーターだろうが、仕事してるだけうちよりマシです

    • 0
    • 3
    • 季節外れの薄着
    • G5Uops9WcS
    • 17/10/11 00:19:55

    うん、離婚した方がいい。
    慰謝料養育費は全く期待出来ないだろうけど、一緒にいても一つもメリットないよ。

    • 0
    • 2
    • 紅葉ドライブ
    • p/AawrCUL7
    • 17/10/11 00:13:14

    旦那さん甘いね
    子供いてリセットできるはずないじゃない!
    そこらへんは理解されてないのかな?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • ZrVCmLpgsS
    • 17/10/11 00:09:09

    デキ婚?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ