赤ちゃんの湿疹等について!

  • 乳児・幼児
  • あん
  • LqJBzbGuH0
  • 17/10/10 22:13:40

初めまして!
皆さんにお伺いしたいのですが、今私は7ヶ月の男の子のママです。6ヶ月ごろから10倍粥等のゴックン期の離乳食をあげているのですが、ほっぺに湿疹ができてきました。皆さんはどうでしたか?
栄養のバランスが悪いのでしょうか?

あと、離婚を考えて別居中で私と息子は実家にいます。離乳食は5ヶ月ぐらいにもやってましたが、RSにかかったり、体調不良でゴックン期から進んでいません。実家に帰ってから離乳食を再開したのですが、環境が影響しているのでしょうか?他にも実家に帰ってから咳をしたり、足の付け根が赤く湿疹のようになったりと、ママなのに上手にケアできてなくて、情けないです。

息子のためにも医療制度が整ってる夫の住居の地域がいいのかもしれませんが、夫の態度が信用ならないです。実家から、夫のいる地域に通うことは可能です。なので、通いでもいいと思ってましたが、何かあったときにすぐにはいけないので、戻るべきか悩んでます。
戻って離乳食を再開の方がいいのでしょうか。
優柔不断で情けないですが、回答お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • あん
    • LqJBzbGuH0
    • 17/10/10 23:27:44

    >>10
    ありがとうございます!
    早速そうします。
    小児科ではなく、皮膚科できちんと、しなきゃですね!ありがとうございます

    • 0
    • 10
    • 赤とんぼ
    • nIzlpapW7R
    • 17/10/10 23:17:47

    >>8
    実家近くに口コミとかいい病院探してそこをかかりつけにしたらいいのでは?
    ちなみに、風邪のついでに診てもらうのではなくて皮膚は、皮膚科がいいですよ。

    • 0
    • 9
    • あん
    • LqJBzbGuH0
    • 17/10/10 23:14:09

    >>3
    別居中で、息子の体調不良があり夫のもとに戻った方がいいのかと考えたので、質問しました。

    • 0
    • 8
    • あん
    • LqJBzbGuH0
    • 17/10/10 22:49:10

    コメントありがとうございます。
    ちょっと落ち着いてきました。最近、不安定で、すみません。
    病院は連れて行きました。
    少し風邪かなという程度で、湿疹も塗り薬を出すほどじゃ無いと言われました。
    心配のしすぎですかね💦すみません。

    実家の近くに病院はあるのですが、息子のかかりつけがいいと夫に言われまして。
    夫は別居前よりも息子が湿疹が出たり、調子が悪そうなので、心配なようです。
    その心配されてるのが、実家に私が連れ帰ったせいと言われてる気がして、不安定になってました。

    • 0
    • 7
    • 紅葉酒
    • Q+mCDBDGiV
    • 17/10/10 22:48:12

    受診しなよ…。
    アレルギーは怖いよ。

    • 0
    • 6
    • まる
    • pnGoILLmlV
    • 17/10/10 22:24:44

    まったく同じで思わずレスします。私も7カ月の男の子の母です。第一子。旦那とも関係悪く先日まで別居していました。今は旦那が今はですが、少し改善見られ様子見です。
    息子は生後2カ月頃から湿疹が出て、皮膚科から処方された、ヒルドイドを塗ったあと、ワセリンとリドメックスのミックスを塗ってます。
    湿疹は背中や足首周囲。離乳食始まり口の周りに食べ物がつくと、食べ物によったら赤い湿疹が出ます。ストレスと言うより、乳児特有の肌トラブルと離乳食でかぶれたのでは、ないでしょうか?

    • 0
    • 5
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • JAajiRgfDw
    • 17/10/10 22:24:05

    ちょっと一度落ち着こうか

    • 1
    • 4
    • じゃがいも
    • x1ty9Xur9X
    • 17/10/10 22:23:25

    よく分からないけど、実家の近くに病院ないの?

    • 0
    • 3
    • 紅葉
    • xF2xKVanek
    • 17/10/10 22:22:49

    結局何が一番きになるの?

    • 1
    • 2
    • もみじまんじゅう
    • kZBzgT+5+4
    • 17/10/10 22:21:15

    ちょっと頭大丈夫?

    • 1
    • 1
    • 秋刀魚
    • nrn/+GhZk1
    • 17/10/10 22:20:32

    離乳食云々より病院連れて行ったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ