23週、女の子確定っぽい…いつ報告するべきでしょうか?

  • 妊娠・出産
  • 新米
  • 17/10/10 19:39:08

男の子3人います。中2、小4、年長です。
私は女の子だったらいいなという気持ちは確かにありましたが、正直今回も男の子だったらいいなと思ってました。
なぜなら、旦那兄弟、その子供達我が家含め全員男の子(10人)なんです。
病院で「今回は女の子だね!間違いないよ!」と言われたらやっぱり確定ですか?
女の子と報告するのも生むのも怖いです…
旦那側は1人くらい女の子が欲しい!と欲求が強いんですよね。
再び孫フィーバーが訪れるのが目に見えてるし、旦那も怖い…きっと、上の子達もフィーバーすると思う…なんか色々恐怖しかないです。
これは、いつ報告するべきでしょうか?生むまで黙っとくべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/10 19:40:39

    フィーバーしたら悪いの?
    みんな男だからなんなの?

    • 10
    • 17/10/10 19:41:19

    ちょっとごめん なに言ってるかわからない

    • 18
    • 3
    • 読書の秋
    • 17/10/10 19:41:52

    自分で決めたらええやん。

    • 0
    • 4
    • かぼちゃプリン
    • 17/10/10 19:42:47

    恐怖?なんで?女の子産むと恐怖なの?なんで?
    いろいろと主の言ってることがよく分からない

    • 7
    • 5
    • かぼちゃ
    • 17/10/10 19:42:48

    女の子が嫌だ!ってこと?

    • 0
    • 6
    • モンブラン
    • 17/10/10 19:43:13

    意味が分からない

    フィーバーすると思う
    ↑どういうこと?
    喜んでくれるならいいじゃない

    ってか、そもそも言いたくないなら言わなければいいし

    • 5
    • 17/10/10 19:45:13

    私は女の子だったらいいなという気持ちは確かにありましたが、正直今回も男の子だったらいいなと思ってました。

    もう何を言ってるのか意味が分からない。

    • 22
    • 8
    • チーズケーキ
    • 17/10/10 19:45:25

    なぜなら、旦那兄弟、その子供達我が家含め全員男の子(10人)なんです。

    …で?
    だからなに?

    • 11
    • 9
    • 睡眠の秋
    • 17/10/10 19:45:33

    産むまでどちらかわからないことにしといたらいいじゃん

    • 1
    • 17/10/10 19:46:03

    なんか、ごめんなさい。
    フィーバーするのはいいんですが、限度があるじゃないですか?
    ただでさえ過干渉な義両親に旦那兄弟だから、こんなとこに女の子生んだらとられるんじゃないかとかマイナス思考しか浮かばないんです。

    • 0
    • 17/10/10 19:46:19

    フィーバーフィーバーって…。その週数なら家族に早く言いなよ。喜ばれないよりいいんだから。身体に気を付けて、出産頑張ってね!

    • 0
    • 17/10/10 19:46:48

    産んだら、性別違ったって話もよくあるから産まれるまで黙っとけば?

    • 2
    • 13
    • モンブラン
    • 17/10/10 19:47:38

    滝沢カレンみたい
    なにが言いたいのか分からん

    • 3
    • 17/10/10 19:48:55

    産まれるまで内緒!にしておけば?

    • 1
    • 17/10/10 19:49:24

    >>10 不安なのか。
    ならば、早めに言った方がいいよ
    産まれた瞬間に女の子なんてわかった方が怖くない?

    • 3
    • 17/10/10 19:50:04

    >>7 3人男だから女の子欲しいでしょ?とかよく言われるので、欲しいなとは思うけど、実際生むなら男の子が良かったということです。

    • 1
    • 17/10/10 19:51:52

    >>10
    とられるわけないけど、あなたが段々その子に嫉妬するんじゃない?
    同性ならよくあるよ。
    そっちを心配したら?

    • 0
    • 18
    • 戻りカツオ
    • 17/10/10 19:53:49

    その気持ち分かる。
    うちは女ばかりで、男の子欲しい反面今更男の子育てる自信がないって思ったりしてて、つぎが女の子って分かったら、残念な気持ちもありつつ、ホッとした気持ちが大きかった。
    私ならうまれてからより、今報告しといてとりあえずフィーバーさせておくわ。
    生まれる頃には少しでも落ち着いてるのを期待してね。

    • 2
    • 17/10/10 19:54:35

    >>15 生まれたときにわかるほうが確かにヤバそうですね…立ち会いするし…

    検診終わって、今から帰るんですがもう早いこと言っとく方がいいですかね?義母もいるし。
    もう、考えただけで帰りたくないです。
    やっぱり男の子だったはないですかね?

    • 0
    • 20
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/10/10 19:55:08

    >>19
    こんな遅くに検診?!

    • 0
    • 21
    • きのこ狩り
    • 17/10/10 19:55:34

    女の子欲しいなと思うけど産むなら男の子?
    良く分からないw

    けど義理家族にとって初の女の子の孫で
    可愛がり過ぎないか上の子の時と態度違ったり
    差別されるんじゃないか?って不安だよね
    妊娠中から色々女の子だったらさ…とか
    言われるのが嫌なら生まれてからの方が良いんじゃない?

    • 0
    • 17/10/10 19:56:46

    >>21
    女の子が欲しい気持ちもあるけど兄弟も男、いとこも全員男だから産むなら男の子がいい。
    変?
    私は気持ち理解できるけど。

    • 4
    • 17/10/10 19:59:05

    >>19 うん。
    今のうちに盛り上がっといてもらいな!
    万が一男の子でも主さんは
    ホッとするじゃん!

    • 0
    • 17/10/10 19:59:27

    >>12
    私2回性別聞いてみたら2回共女の子って言われていたけど、産まれてきたのは男の子だった。

    • 1
    • 25
    • おセンチな気分
    • 17/10/10 20:02:16

    また男の子だったら、男の子しか産めないんだね~ってネタにされるから女の子でいいじゃん

    • 0
    • 17/10/10 20:04:39

    >>18 気持ちわかって頂けて嬉しいです。
    先にフィーバーしたら出産までには落ち着いてくれるかな?
    でも、正直ホントに女の子?と疑ってる気持ちもあるのでいつ言うか悩みます。
    上の子達の時は男の子でもう少し早く判明していて、今回まだわかんないんだよねって話てて、期待も膨らましてしまってるんです…もしかして女の子じゃないかと今日の検診楽しみにしてたしどうだった?とLINEもきてるんです。返してませんが…
    検診は仕事もしてる為7時過ぎからの検診です!
    車で帰るので一旦落ちますね!
    家に入る前にまた除きます!

    • 0
    • 27
    • てんとう虫(サンバ)
    • 17/10/10 20:21:42

    うちも末っ子が女の子なんだけど、義実家側の付き合いがある親戚内で40年以上振りの女の子だったらしくて、大フィーバーされた。

    私はどちらでも元気に生まれればいいと何度も言ってたのに、未だに出産&性別報告した時のメールにハートがついてたから、女の子楽しみにしてたんだよね!と訳分からないこと言われるよ。

    • 1
    • 17/10/10 20:29:39

    >>1
    わかる。

    • 0
    • 17/10/10 20:30:17

    >>8
    自慢なのかな。

    • 0
    • 17/10/10 20:38:29

    今からフィーバーされたらうっとうしいってこと?
    それか、万が一のことがあったら落胆されるのが嫌なのかな?
    聞かれても、性別分からないんですー見えにくいみたいで、ってことにしといたら?

    • 1
    • 17/10/10 20:41:30

    仮にフィーバーしたらどうなるの?
    主も同調するの?

    • 0
    • 17/10/10 21:09:16

    ごめん、何か1番フィーバーしちゃってるの主な気がするんだけど。
    まだ起きてないことを怖い怖い言ってないでちょっと落ち着きなよ。

    • 15
    • 33
    • 紅葉ドライブ
    • 17/10/10 21:11:34

    性別確定したエコー見せてごらん。

    • 0
    • 17/10/10 21:15:04

    心配ならギリギリまで黙ってたらいいと思う。出産まで何あるかわからないし。

    • 2
    • 17/10/12 13:54:21

    もしかして、自分だけ 女だったのに今女の子生まれたらみんなそちらにフィーバーするのが気にいらないの??特に 旦那、息子達?
    自分だけのハーレムが良かったんでしょ笑

    • 6
    • 17/10/12 13:55:59

    >>35
    きもっ…

    • 2
    • 37
    • モンブラン食べたい
    • 17/10/12 13:57:43

    いや、私も妊娠中で思考がおかしいのは自覚してるんだけど、主もなかなかだね

    • 1
    • 17/10/12 22:35:47

    主さんの気持ちわかるよ。私も3人目妊娠中で上2人男。旦那側は甥っ子だけ。実親も女の子がいいと言ってくる。
    女の子いたら可愛いだろうなと思うけど、なんだかんだ男の子がいいなと思ってる。なぜなら女の子生まれたら色々面倒くさそうだから。間違いなく親はテンションあがるだろうしね。そもそも女の子は未知だから不安もあるし。
    でもね、案ずるより産むが易しなんだと思うよ!

    • 0
    • 17/10/12 22:39:45

    >>29
    なんのっ?笑

    • 0
    • 40
    • 横ですが、
    • 17/10/12 22:41:29

    クワバタさんちみたいに
    ザ!男の兄弟の中で育ちましたみたいな女の子になるかもね!
    ワンピースとか、スカートにしても、レギンスにしても、靴にしても、これから先、ランドセルも可愛い色チョイスできるね。
    主も楽しみができたね!

    うちは四年と年長がいるので、勝手に親近感でコメント書きました。

    出産がんばれ!!

    • 1
    • 41
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/13 16:01:30

    似てる!

    うちも中2,小4,小2の時に4人目産みました。
    三兄弟だったから、旦那の今度こそ娘!のプレッシャーがイヤでしたけど、結果娘だったので、分かったその日に伝えましたよ。

    産まれるまで信用してなかった感じだけど笑

    私も男の子派で、また息子でもたまらんなぁって思ってたし、今更娘とか扱い難しそうだしいらないかも、と思ってましたが、実際産まれたらやっぱり我が子は最高に可愛いです。

    娘でよかったかな、とも思ってます。

    何より息子と違って服が可愛い笑
    将来のビジョンも考えるだけで楽しくなります。
    息子3人に恵まれたからこその感情だと思ってるので、うちは4人目が娘で大満足でした。
    出産頑張って下さいね!

    • 0
    • 42
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 16:05:52

    >>33お前どの立場でもの言ってをだよ

    • 0
    • 17/10/13 16:08:00

    >>42
    お前変換もまともに出来ないのかよ

    • 0
    • 44
    • シルバーウィーク
    • 17/10/13 16:10:29

    >>42
    そんなにつっかかること?
    捉え方間違ってるよ。

    • 0
    • 45
    • 夏終わりたくない
    • 17/10/13 16:11:39

    >>43お前クズだな

    • 0
    • 46
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/13 16:12:42

    なんでそういう気持ちになるのかはよく分からないけど、まぁめでたい事だし、いざ女子育ててみたら超楽しいかもよ!
    出産頑張ってねぇ~

    • 0
    • 17/10/13 16:12:42

    >>43
    口悪いね、育ちが悪いのかな?

    • 1
    • 48
    • きのこおいしい
    • 17/10/13 16:14:01

    女の子が欲しかったから4人も作ったんでしょ?よかったじゃん!今さらビビらないでかわいい女の子の服探してきなよ。フィーバーしちゃいなよ!

    • 2
    • 17/10/13 16:16:30

    おめでとうございます!
    女の子かわいいですよ~

    • 3
    • 50
    • 月見バーガー
    • 17/10/13 16:19:16

    いいなー。うちは三姉妹だから主みたいに4人目挑戦したかったけど男の子授かれる気が全くしないから諦めたよ。娘達はすごく可愛いけどさ。正直羨ましい~。次誰かに性別聞かれたら答えればいいんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ