旦那の心の浮気が許せない

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • Xio8ib1/YJ
  • 17/10/10 16:57:44

結婚して四年経ちますが、旦那に結婚当初から好きな人がいるみたいでした。
その人は旦那の友達の奥さんで社会人サークルで知り合い、その人達が結婚を機に諦めたみたいです。集まりに参加した事がありますが、その奥さんは旦那に上目遣い、旦那はデレデレでした。

結婚当初から頻繁にスマホを触るので誰かと連絡してるの?と聞いてもしてないと言い、スマホを見せてもらうと履歴はありませんでした。しかしスマホの設定などに詳しいのでうまく隠してるのだと思います。信用出来なくなるから誰かから連絡があったら教えてねと伝えると分かったと言ってくれました。しかし、スマホを常に気にしている感じでした。

決定的な事は、ある日いつもより旦那がソワソワしてておかしいなと思っているとそのご夫婦から出産のお祝いが届きました。私は旦那に◯さんから連絡あったの?と聞くと無いと言われ、たぶん奥さんから連絡がありお祝いが届く事を知っていたんだと思います。

私は前夫に不倫されて離婚しており、長い間心療内科で投薬治療をしていました。今でも男性の女性関係を見るだけでフラッシュバックを起こし大変苦しみます。なので上記のような約束事をしたのですが、ずっと破られていたようです。
証拠を取るためにスマホに監視アプリなど付けるのも疲れるので、旦那にもう疲れたし苦しみたくないから離婚したいと言いました。

旦那はそこでも気のせいだと言い張り、考え直せと言われました。しかしあれからもスマホを気にしているのでとても辛いです。
旦那としてはたまにその女性と連絡を取りたいだけでしょうが、心の浮気だからとうまく割り切れません。
子供も小さいし、旦那に押し切られると離婚したいと強く出れません。

支離滅裂ですが、どなたか状況を改善するアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/10/25 15:08:26

    もっと謙虚になれば?貴方みたいな人、結婚してもらえただけでもありがたいよ。

    • 2
    • 143
    • 秋田犬
    • RW8/0CEGbI
    • 17/10/25 10:30:22

    >>138
    なぜ男がここに?

    • 0
    • 142
    • 秋田犬
    • RW8/0CEGbI
    • 17/10/25 10:28:38

    束縛されるのが好きなM男もいるけど、束縛やら嫉妬やら面倒くさく女は嫌われますよ。
    それに嫌ならさっさと別れれば良いし、相手を変えようと思っても絶対に変えられない!別れたければひたすら我慢することだね。
    きつい言い方だけど、結婚生活とは夢物語ではなく現実を受け入れないとね。
    別れたくないなら我慢するしかないんだよ。

    • 1
    • 17/10/25 07:34:17

    >>140
    138の人のレスの内容はわかるけど、トピ主さんとは状況が違うでしょ?

    • 0
    • 140
    • ススキ
    • qJ7Vavt43G
    • 17/10/25 00:48:21

    >>139 日本の方じゃないのかも?ですが、なんとなく伝わりましたよ。
    いつか気づいて戻るってことですよね。

    • 0
    • 139
    • 人肌恋しい
    • 0hxfCzIxiB
    • 17/10/12 16:52:10

    >>138
    ?意味不明???

    • 0
    • 138
    • モンブラン
    • o84cPe3E6c
    • 17/10/12 16:44:57

    結婚が運命的な出会いではありません。結婚して私(男)運命的な出会いをしました。既婚者同士でしたので、心のつながりだけでしたよ。きっと旦那さんはきずいて、帰ってこられますよ。旦那さんには、良い経験になると思います。私がそうでしたから。

    • 2
    • 137
    • 秋田犬
    • 7ieOrC/hHF
    • 17/10/11 19:28:23

    精神的DVって具体的にどんななの?

    • 0
    • 136
    • 人肌恋しい
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/11 17:43:13

    >>126
    カウンセラーの人にも言われました。
    産まれてきて人から大事にされた事がないとなかなか難しいですよね...

    • 0
    • 135
    • 人肌恋しい
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/11 17:41:02

    >>123
    本当にそう思います。

    • 0
    • 134
    • 人肌恋しい
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/11 17:40:08

    >>122
    そうです。

    • 1
    • 133
    • 人肌恋しい
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/11 17:39:39

    >>120>>121
    キツく握りしめて激しく上下してました。
    あと、生身の女性をあまり知らないのでAVが普通の女性、セックスと思っています。

    • 0
    • 132
    • 女心と秋の空
    • A72/Wo1Fgy
    • 17/10/11 15:39:57

    >>119
    どんなやり方なの?
    話はそれからだ。

    想像するに、もの凄い力で握ってするとか?

    • 0
    • 131
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • MYmhc489PV
    • 17/10/11 15:08:19

    >>130
    それはイタい。

    • 1
    • 130
    • さつまいも
    • awSrvVJgpA
    • 17/10/11 14:27:02

    その女に ラインやメールはしないで欲しいって言えばいいいじゃん
    それか、旦那の先輩に奥さんに伝えているくださいって

    旦那に何言っても無理なんだしさ

    • 2
    • 129
    • 秋の遠足
    • D87FBTY8Fc
    • 17/10/11 13:43:30

    心の浮気はおいといて、
    旦那とのセックスのことで、話し合ったことはあるの?
    問題はこっちのような気がするんだけどね。

    • 1
    • 128
    • 秋の遠足
    • D87FBTY8Fc
    • 17/10/11 13:30:27

    心の浮気か浮気じゃないかって、主さんはどういう状態なら
    旦那が心の浮気してないって思えるのかな?
    家ではスマホ触らないとか、何かある?

    • 0
    • 127
    • てんとう虫(ミニ)
    • 31CC/LP8Er
    • 17/10/11 12:20:58

    そもそも、旦那様の性癖と、心の浮気は分けて考えるべき。

    結婚前にあなたにすら性癖のことを言っていないんだから、彼女も知らないと思います。
    もし、彼女に気持ちがあったとしても、おそらくバレたくないでしょうから、心も体も含めて、恋愛関係になる可能性は低いのではないでしょうか。
    (自分は肉体関係を望んでいなくても、相手はわかりませんよね?)

    だから、「こそこそ連絡を取りあっている」というのも違うんじゃないかなー。

    また、婚活で知り合ったのであれば、恋愛から始まる関係とは少し違うのはわかりますよね?

    あなたが、旦那様の性癖が受け入れられない、少しでも彼女のことを考えられると嫌、体の関係がないと愛情を感じられないのであれば、一緒に暮らすのは難しいと思います。
    性生活の不一致は離婚理由になると思いますし、それが理由であれば、旦那様も強く出られないのでは?


    • 1
    • 126
    • 秋の遠足
    • u3C4/FuZOL
    • 17/10/11 11:30:49

    まずあなたは自分自身を愛したらどうかな?
    自信ないんだと思う
    愛されたいのはわかるけどさ…
    他人の心は見えないから、不毛だよ

    • 0
    • 125
    • 秋田犬
    • KW94W/CV+v
    • 17/10/11 11:25:08

    >>119
    どんなやり方か気になる…

    • 2
    • 124
    • 春夏冬
    • B9aflfyYqL
    • 17/10/11 11:12:28

    >>123どうして?

    • 0
    • 123
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 2HbXCkieW8
    • 17/10/11 11:03:49

    心の浮気はこわい。

    • 0
    • 122
    • さつまいも
    • B9aflfyYqL
    • 17/10/11 10:52:32

    主の旦那は膣内射精障害?

    • 0
    • 121
    • ススキ
    • IBulWwmOLo
    • 17/10/11 10:49:55

    >>119
    どんなすげーおなにしてるの?

    • 0
    • 120
    • さつまいも
    • B9aflfyYqL
    • 17/10/11 10:49:24

    >>119どういう意味?

    • 1
    • 119
    • 人肌恋しい
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/11 10:08:23

    >>112
    見せて貰いましたが、あれでは他の女性でもイケないと思います。

    • 0
    • 118
    • 人肌恋しい
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/11 10:07:39

    >>111
    私がそういうのが苦手でうまく扱えません。

    • 0
    • 117
    • 人肌恋しい
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/11 10:07:05

    >>110
    心を強くすべき。本当にそうですね。
    心の浮気と分かっていてもフラッシュバックになってしまうのでとても苦しいです。
    結婚当初、旦那から精神的DVを受けていて、どうしてそんな事するの?と聞くとバツイチだから我慢するかと思ったと言われました。

    • 0
    • 116
    • 人肌恋しい
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/11 10:04:34

    >>109
    何回か見せて貰いましたが、履歴が消されていて分かりませんでした。

    • 0
    • 115
    • 人肌恋しい
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/11 10:03:43

    >>108
    実家は戻りにくいですけど、戻れます。
    両親もいい風には思わないと思いますが、最終的には私の判断に任せると思います。

    • 0
    • 114
    • 人肌恋しい
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/11 10:02:02

    >>107
    前回も説明しました。

    • 0
    • 17/10/11 00:02:54

    1番はセックスレスなのが不満なんだろうね。

    • 1
    • 112
    • おはぎ
    • YvU+CPhCwj
    • 17/10/10 23:45:21

    かなりヘビーな自慰行為してるから中でいけなくなったのかな?自分では出せるってこと?悲しいね。
    しかも主さんに満足してもらおうともしないなんて終わってるわ。最低だよそんな男。本当に最低。

    • 0
    • 111
    • 春夏冬
    • s0MZLLSVbX
    • 17/10/10 21:20:55

    スマホに監視アプリつけたらいいのに?疲れるからしないって、おかしな理由だよ。

    • 1
    • 110
    • ススキ
    • 9xop7tY/is
    • 17/10/10 21:01:29

    正直、主さんまずは自分の心を強くするべきだよ。
    まぁ、仮に心の浮気だとしてもその人とはどうにもなれないし。
    婚活パーティーだっけ?
    旦那さんは付き合った当初から他に好きな人がいたなら、主は利用されたことになるね。
    その人とは無理だから…って。
    前夫も不倫してたみたいだし、軽く扱っても大丈夫みたいなのは卒業したいね。

    • 0
    • 109
    • さんまの季節
    • q7J5nlW5Mh
    • 17/10/10 20:59:01

    既出してるとおり、タイミング見て旦那に聞いてみなよ。寝た後にやり取りしてそうなんでしょ?その時に見せてって言えばいいじゃん

    • 0
    • 108
    • 栗ご飯
    • q7J5nlW5Mh
    • 17/10/10 20:56:55

    え?証拠ないよね?今までのレス見てきて、完全に主の被害妄想だと思うけど。
    虐待されてた実家に戻ることは大丈夫なの?根は深いくらい傷ついたのに?両親は子供を捨てて出戻ることをどう考えてるんだろう?

    • 4
    • 107
    • 学園祭
    • yu64oBtmrh
    • 17/10/10 20:47:21

    携帯を頻繁に触ってるだけで疑われるのはキツいよ。
    普通ならネット見てたりゲームしてたりって思うよ。
    被害妄想激しいね。

    • 3
    • 17/10/10 20:21:05

    >>105
    手ではしてくれます。
    でもあまり動きたくないみたいです。

    • 0
    • 105
    • さつまいも
    • 2cguotZBVz
    • 17/10/10 20:18:13

    98のコメントだと、旦那はマグロ?

    • 2
    • 104
    • 睡眠の秋
    • dksJmRmwLb
    • 17/10/10 20:16:54

    本当旦那の言う通り気のせいだよ

    • 0
    • 17/10/10 20:16:51

    >>101
    そうです。

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 101
    • さつまいも
    • 2cguotZBVz
    • 17/10/10 20:11:06

    射精障害って内でいけないってことだよね?

    • 0
    • 17/10/10 20:05:13

    >>99
    旦那からという意味ですか?

    • 0
    • 99
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • KW94W/CV+v
    • 17/10/10 20:02:32

    >>74付き合ってないと射精障害の事って言いにくいよね…

    • 0
    • 98
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 19:59:36

    >>95
    私が旦那の身体を舐めて、旦那は自分でして終わりです。
    虚しいです。

    • 0
    • 97
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 19:55:56

    >>94
    ご理解頂けると幸いです。

    • 0
    • 96
    • 匿名
    • Xio8ib1/YJ
    • 17/10/10 19:55:25

    >>93
    そうですね。

    • 0
    • 95
    • さつまいも
    • 2cguotZBVz
    • 17/10/10 19:46:12

    セックスはできないにしろ、スキンシップみたいなものはあるの?
    なんかさ、そういう不満のほうが本当は問題なんじゃないかと思うんだけど
    どうだろう?

    • 1
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ